忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百薬の長

なんか、早く目が開いてしまいましてな、相変わらずの旅館暮らしなので他にすることもなく、外をボーっと眺めるのに飽きたので、ちょいとばかしモブログを。

外を眺めるっても、この窓から見えるのは、LAWSONとラブホぐらいなのですがね(^^;
小生、ラブホテルに関しまして偏見と言うものはなく…、と言うよりも好きですね、かなり(苦笑
女の一番美しい姿て、主の愛へ服従させる場所…、あるいは、恋人たちが俗世間から逃れるための場所…そんな考えです。


さて、話は変わりまして、現在の出張も残すところ、今日明日の二日間となりました。
三週間が流れる様に過ぎ行き、その中で自分が何を学び、何を残したのかを忘れないようにせねば…。
グループ内の他工場で改善活動をしていたわけなのですが、何が一番不便だったかと申しますと、加工設備と鋼材の少なさですかね。特に鋼材については、鉄板以外なく、アングルや角パイプ等無く、全てアルミパイプ(専用の継手で繋ぐ)で棚、台車etc…を制作していました。
確に、高速カッターやメタルソーでアルミパイプを切り、継手で止めるだけなら、ライン長や加工技術のない人でも簡単に棚等の制作が出来ます。そこが悪いとは思いませんが、頭を使いアングルや角パイプを組み合わせ、溶接し物を造るのが好きですね。
今の日本は技術力が落ちてきた…、何て言われますが、この状況をみる限りだと否定出来ない気もします…。簡単に、誰でも作業が出来るようにする、と言うのは大切ですが、その会社毎培ってきた技術は伝承して欲しいものです。


そう言えば、薬を飲むのを止めて、酒を呑んだら体調が良くなりました(汗
風邪薬切れて、買いに行くのも面倒だったので『シャルトリューズ・ジョーヌ』を呑んだら、次の日爽快でした(謎

ちなみに、昨日は『シャルトリューズ・ジョーヌ』にライムジュースを加え、『CALPISのほっとゆず・かりん』を加えてみました。どれも味が濃いので、水割りにしなければ呑めませんが、中々良い仕上がりでした♪
それと『レモンハートホワイト』にライムジュースを入れ、軽く水で割り呑みました。まぁ、こちらは普段のレシピですがね。



拍手[0回]

PR
無題
出張お疲れ様です。

残りわずかがんばって下さい♪
飲みすぎて帰れなくなったなんて事の無いようにw

Commented on 2006/11/11 Saturday 13:08:18

by R | コメント編集

無題
お疲れましたorz
まぁ、全てうまくいったんでよかったんですけどね^^;
とりあえず、友人に酒を与えて帰ってこれましたよ(ぇ

Commented on 2006/11/12 Sunday 10:27:24

by bittar | コメント編集

kraft cool whip
I happened to see you in New York be without the hope that we were running in a solemn pledge of secrecy.

Commented on 2007/01/30 Tuesday 15:50:41

by kraft cool whip | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]