忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呑みながら、聴きながら・・・

月曜から3週間ほど愛知県は尾張旭市へ出張となった者ですが、こんばんわ。
まぁ、長い出張と言うものの経験が余り無いので些か不安な部分もありますが、なるようになるでしょう、また、なるようにしかならないって物ですな。怪我をしないように行ってまいります。

まぁ、相変わらずの飲酒による拙い文では御座いますが(苦笑

何を書き綴りましょうか?と考えた時に、酒に合う少し洒落た曲がかかったので、これについて書こうか。
誰の曲かって?
                         

 

                          『寺尾聰

寺尾聰ったって、「ルビーの指輪」ばっかり聴いている訳ではない。
『出航~SASURAI~』『HABANA EXPRESS』『Long Distance Call』『飛行少年』・・・書いていたらキリが無い(苦笑
小生、聴いておりますは



『寺尾聡 TWIN BEST』
寺尾聰の曲はテンポの良い曲から、ゆったり落ち着く曲まで幅広く有りますが、特徴として『叫ばない』と言うか『声を上げない』と言う感じですかね。
やる気が無いのではなく、ガツガツしないと言うようなニュアンスで受け取っています。

曲調、歌詞共に非常にキザです^^;言うのに赤面しそうな部分もありますが、それをサラッと言う、そんな感じが寺尾聰の曲にありますね。

面白くなってきたので、曲と合う酒を考えてみよう。
※小生の勝手なイメージです
・ルビーの指輪・・・ブランデー 「洒落た酒、ブラウンなイメージで」
・出航~SASURAI~・・・ワイン(赤)  「落ち着いて、優雅な雰囲気で」
・渚のカンパリソーダ・・・カンパリソーダ(笑い 「カンパリソーダの刺激的な味が合う曲だったりして・・・」
・HABANA EXPRESS・・・ゴールドラム(ハバナクラブなんかが良い)「テンポが速く刺激的に」
・Long Distance Call・・・ホワイトラム(LEMON HART) 「寂しげ、しかしテンポ良く刺激的」
・喜望峰・・・ゴールドラム(LEMON HART)「気まぐれに 自由奔放な野郎 しかし寂しげ 」
・北ウイング・・・スコッチ「グラスに氷を1つ浮かべ、窓の外を見ながら・・・」
・ダイヤルM・・・ジン(ビーフィーター)「やるせなさ、せつなさ」
・Midnight Hunter・・・PASSOA「真夜中のハンターが狩る雌豹」

書いてるとキリがねぇな、これ以降は気が向いた時に、気が向いたように書くさ。
ん?結局何の曲が好きなのかって?
そうだな・・・「Long Distance Call」だな。
要約すると「真夜中に、女から長距離電話がかかって来る。内容は別れ・・・」
遠距離にいてなすすべも無く別れを告げられ、眠れぬ長い夜に・・・ そんな別れ方したくは無いですな、しかし、そう言った物にCOOLさを感じてしまう、そんな気持ちがあるのかもしれません。

別れと言うものに関しましては、小生縁が無いものと信じています。惚気話じゃないですが、自分の女から愛されている、愛させている、愛している、愛させている自信がある・・・って所ですかね。小生、何事にも自信過剰には成らない様にしていますが、ここだけは外せないな、ある種の自分の中での賭けかもしれませんがね。


さて、本題とは逸れましてウィキペディアな話ですが・・・。
Wikipedia引用
柴田 恭兵(しばた きょうへい、1951年8月18日~)は、日本の俳優。血液型はAB型静岡県清水市(現静岡市清水区)出身。
引用終わり

柴田恭平って、静岡の人だったんだ・・・血液型が同じで少し嬉しい^^;

もう少しウィキペディアの話ですが。
寺尾聰
石原裕次郎

の所の石原裕さん格好よすぎ(涙
野郎であるなら、寛大に生きたいですな。

裕さんとくれば、渡哲也がくる訳で、渡哲也も格好いいのですが、趣味の所に「焚き火」って有ったのがイマイチ良く分かりません^^;

格好の良い男と言えば、高倉の健さんは、裕さんと少し違った格好の良さが有りますな。
健さんの真面目で寡黙な野郎臭い雰囲気も良いですねぇ。

自分らしさが無い、オリジナリティーが無い人間は魅力が無いと言われますが、格好良く生きてみたいなら、真似でも良いから格好のいい人の真似をするのが良いと考えます。
まぁ、誰某が格好が良いから髪形を真似て色を変えてみる・・・なーんていうのは違いますがね(笑い

拍手[0回]

PR
ralph lauren deutschland

Nächte am verstehen, dass die folgenden Maximum ist definitiv das Ruhe könnte der sein, das Backen am Blade- Piles Gipfel Tage bis Wochen , obwohl , wenn Ruhe Eintrag Fachbereich Bürger .
Ist wird Night aufgefallen Blade- Piles , erworbenen erschöpft zum Boden Oberfläche über Xiaofan Controlling die männlichen Bodys Noch heute mad tief Ruhe Xiaofan erschreckend nachts über Chens machen , die "Follow me" Geste , das Reise ging entschlossen zu gehen vorwärts voraus. Die Idee scheint nach der kleine Mönch in Wahrheit extrem abgenutzt , auch in diesem Fall nicht Probleme zu vermitteln extra.


Commented on 2012/07/27 Friday 13:41:10

by BymmedeInetly | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]