忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の夜長~Tanqueray No.Ten~

季節はすっかり・・・秋で御座いますな。
だんだんと朝方布団から出たくなくなり、晩は晩で遅くまで起きてしまう・・・。どうした訳か秋の夜長と言うものは起きていたくなってしまいます。
恐らくは寒すぎず、そして静かで心が落ち着くからでしょう。
本を読む、映画を見る、物思いにふける、ゲームをする・・・etc
無論御酒を頂くのも一興。なれどもグイグイいくと言うよりは、落ち着いた御酒を、ゆっくりと味わうのが良いでしょう。
勿論、小説を読みながらだったり、古き良き映画を見ながらだったり、音楽を聴きながらだったりと愉しみ方と組み合わせは星の数ほど。


最近やっているゲームのうちの一つに面白いものがあります。
AQUANAUT’S HOLIDAY ~隠された記憶~』

AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~

プレイステーション時代に、アクアノートの休日と言うタイトルで発売されていたゲームの流れを汲んでおります。
アクアノートの休日シリーズは、ストーリーが無い事は無いのですが、どちらかと言うと自由に海の中を散策するゲームでした。
今回のAQUANAUT'S HOLIDAY は今までよりもストーリー性がアップしております。
勿論、自由度の高さは今までのまま。PLAYSTATION 3の美しい画面のため、本当に海中に居る様な錯覚に陥ります。
350種以上の海洋生物が最大5000匹の大群で現れます。
華やかなサンゴ礁から、岩の多い海底、幻想的な海底洞窟、冒険気分を味わえる様な海・・・その中を特に制限無く散策することが出来ます。
ストーリーも大変宜しい。不思議なミステリチックなストーリーで、中には自分の中で考えてしまうような事も有ります。
答えを望む人には面白くないかもしれませんが、リアリティーのあるファンタジーの様なものが好きな方には面白いかと♪


秋の夜長に海中散歩なんてのも味かも知れません。



さて、余計な話をしましたが(笑
良いじゃ有りませんか、電球の明かりを消して、蝋燭やランプの灯りで呑むのも。中々良いものです。




落ち着きのある味・・・
今回頂いておりますものは・・・


Tanqueray No.Ten





ジンの名門タンカレー社のプレミアム・ジン。
何でもフレッシュボタニカルを使い、タンカレー社の「ナンバーテン」と呼ばれる蒸留器で蒸留されるのだとか。
ほぅ・・・能書きは良い事書いてありますな。
ボトルもタンカレーのずんぐりむっくりしたボトルから比べずとも、クールでスタイリッシュ。色とトレードマークが無ければ同じブランドと気が付かないかもしれません。


ボトルが素晴らしく、能書きが素晴らしくとも御酒にとって大切なものは・・・



~色~
とてもジンらしいクリア。


~香~
うん、甘味の掛かった優しい香ですね。それで居てジンの体裁を崩していない。


~味~
気になるお味は・・・うん、良い・・・凄く。
キレの良いジンを好む方には敬遠されるかもしれません。
しかし、ジンの体裁を崩さないまま、それで居て非常にまろやかで優しい味わい。非常に宜しい。
なんて言いますかね、実に優しいんですよ、雰囲気が。
ジンというとキレが良くクールなイメージを持ちますが、此方のボトルは非常に優しく、落ち着きがある。しかし、ジンらしいスタイリッシュな部分は残している。うん、良い。


これが女ならば、素晴らしいね(笑
秋の夜長の友に打って付けの一本です。
タンカレーNo.10 ジン 750ml 47.3度(Tanqueray No.Ten)

拍手[0回]

PR
無題
お久しぶりです。
関東も段々と寒くなり私が布団から出るのにも
時間がかかる様になってきました・・・
いつの間にやら写真の背景がBarみたいになっておりますねw
私はタンカレー社のジンは好きなのですが
NoTENは飲んだ事ないんですよねー、
財布と相談して今度買ってみようと思います♪

Commented on 2008/10/23 Thursday 17:12:19

by Rの人 | コメント編集

コメントサンクス♪
ツイツイ放置してました(^^;
mixiやってみたりボーっとしてみたり忙しかったので(マテ

No.10は良いですよ~♪
ただ、タンカレーよりも優しいので、ドライな味わいを期待すると少し期待はずれかもです。
ジンをドライ以外でも見れるので中々良いと考えます♪

Commented on 2008/10/24 Friday 01:23:48

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]