忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休憩更新

相変わらずの不定期便でありますが・・・忙しいのです^^;
正確には、忙しくて疲れて寝てしまうのです^^;


書くべき酒やCigarはあるのでネタ詰まりでありません、考えようによってはネタを出し切っていないのでネタ詰まりかも分かりませんが(苦笑



さて、お恥ずかしながら、最近学んだ事ですが・・・誰にでも色々他人に教わりたいこと、と言うものがあると考えます。
まぁ、一人で何でも出来て、知っているだなんてスーパーマンみたいな方が居るなら知りませんが(笑


やり方が分からないだとか、要領が悪いだとかで敬遠してしまいがちです。
そんな中やっていますと、仕事であらば先輩や上司、家のことならば家族、遊びなら友達なんかからアドバイスを受けられます。


仕事で加工なんかしてますと下手だとか、精度が出てないだとか言われますが、それでもやっていると教えてもらえたりなんかもします。
そうやって仕事を覚えていくものだなぁと、最近になって気が付いた次第であります。


恥ずかしついでにもう一つ。
製造業や工具商の方なんかには一般的であるノギス。
モノを計るときにはよく使われるかと思いますが、コレって1つで4種類の計り方があるんですね。
ツイ最近まで、3つしか存じておりませんでした(^^;
これもたまたま計っていたときにオッサンから教わったのですが、何事もやってみるべきですな。


そういや、高校の階段の踊場にこんな張り紙が
『出来ない からは何も産まれない。やってみなければ…』
三年間同じ棟の同じ階だったため、毎日見ていたものですが、やっと判りかけてきたのかなぁと。



※夜の更新が眠くて出来ないことが良くあります故、休憩中に思ったこと書くのも一興かと考えましてこんなものを(^^;
昼書いて夜書いてと2回更新も有り得ますが、まぁよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

百薬の長

なんか、早く目が開いてしまいましてな、相変わらずの旅館暮らしなので他にすることもなく、外をボーっと眺めるのに飽きたので、ちょいとばかしモブログを。

外を眺めるっても、この窓から見えるのは、LAWSONとラブホぐらいなのですがね(^^;
小生、ラブホテルに関しまして偏見と言うものはなく…、と言うよりも好きですね、かなり(苦笑
女の一番美しい姿て、主の愛へ服従させる場所…、あるいは、恋人たちが俗世間から逃れるための場所…そんな考えです。


さて、話は変わりまして、現在の出張も残すところ、今日明日の二日間となりました。
三週間が流れる様に過ぎ行き、その中で自分が何を学び、何を残したのかを忘れないようにせねば…。
グループ内の他工場で改善活動をしていたわけなのですが、何が一番不便だったかと申しますと、加工設備と鋼材の少なさですかね。特に鋼材については、鉄板以外なく、アングルや角パイプ等無く、全てアルミパイプ(専用の継手で繋ぐ)で棚、台車etc…を制作していました。
確に、高速カッターやメタルソーでアルミパイプを切り、継手で止めるだけなら、ライン長や加工技術のない人でも簡単に棚等の制作が出来ます。そこが悪いとは思いませんが、頭を使いアングルや角パイプを組み合わせ、溶接し物を造るのが好きですね。
今の日本は技術力が落ちてきた…、何て言われますが、この状況をみる限りだと否定出来ない気もします…。簡単に、誰でも作業が出来るようにする、と言うのは大切ですが、その会社毎培ってきた技術は伝承して欲しいものです。


そう言えば、薬を飲むのを止めて、酒を呑んだら体調が良くなりました(汗
風邪薬切れて、買いに行くのも面倒だったので『シャルトリューズ・ジョーヌ』を呑んだら、次の日爽快でした(謎

ちなみに、昨日は『シャルトリューズ・ジョーヌ』にライムジュースを加え、『CALPISのほっとゆず・かりん』を加えてみました。どれも味が濃いので、水割りにしなければ呑めませんが、中々良い仕上がりでした♪
それと『レモンハートホワイト』にライムジュースを入れ、軽く水で割り呑みました。まぁ、こちらは普段のレシピですがね。



拍手[0回]

カラオケ

晩になり晴れましたが、今日は雨が降ったり降らなかったりの忙しい天気でしたな。
そんな夜に、モブログでは御座いますがこんばんは。
昨日は休みでありましたし、することも無かったので、ネットカフェにでも行き、更新しようかとも思いましたが、断念しました。
財布が寒いせいか(無関係)風邪を患いまして、持ってきた風邪薬も切れたので、薬局へ行きました。
まぁ、遅く起きた上、だらだらと過ごしたため、出発は午後3時を回っておりました(^^;
ドライブがてらふらふら走って適当な薬局で薬を買って帰りました。

じゃあ何も面白くない。
少々寄り道を…

行った先… 南仏海岸に行ってきました。
冗談じゃないよ?
まぁ、人はそこを『カラオケ コートタジュール』と呼びますがね(笑い

詳しいことは知りませんが、シダックス系のカラオケチェーンだそうで食事が良くて、少しリッチ感のあるカラオケ屋ですな。

さて、小生只今出張中であります故、女を地元に残し独り身であります。
こちらで、女を作るほど軟派じゃない。
同じ出張で来ている同年台の方々は、彼等の地元であるし、女持ち…。
となると、感の良い方はお判りかもわかりませんが『独り身でカラオケ』に行って参りました(^^;

まぁ、普段出来ないことをしてみよう!とのコンセプトでやってみたんですがね…
さすがに寂しい(涙

……とか言っておりますが、小生『一人で大フィーバー』しておりました(汗

歌いながら予約して、歌っていましたら『予約が常に満タン』と言う事態に…恐るべし自分(ぇ

まぁ、履歴書の趣味の欄にもカラオケと書くくらいのカラオケ大好き人間であります故、仕方ないのか。

追伸:前述の通り、小生患っていました故…、声が出なくなりました(汗
皆様も、十二分に御注意下さいますよう、よろしく申し上げます。

拍手[0回]

お好み焼き

刻の流れるのが早い…。
秋の雲の流れのように、紅葉(もみじ)が色付き散るまでのように、刻の流れが早い…。そんな夜に、読者諸兄に於きましては、ご来店恐縮であります。

まぁ、どう言おうと更新が遅れているんですがね(苦笑

本来なら、先日の土曜日曜に、更新するつもりだったのですが、だらだら過ごしてしまいました(^^;

さて、題名のお好み焼きでありますが、なんぞやと申しますと、本日、懇親会を開きまして、会場がお好み焼き屋だったのであります。

まぁ、飲み会がお好み焼き屋だなんて事は、珍しくもありませんが、お好み焼きが少し変わっておりました。
変わってる、と言いましても、この店限定なのか、名古屋付近限定なのか、全国基準なのか分かりやしませんが(笑い
どうしたものかと言いますと『柔らかい』のです。箸で持つとボロボロとするくらい。
味は中々イケるんですけどねぇ。大阪から来ているかたも、気になっていたようです。
柔らかいたこ焼きみたいなもので、製法だけなんですかね?

まぁ、柔らかいのは良いことですな、布団も、餅も、女も…まぁ最後のは、柔らかすぎも問題ですがね(笑い

拍手[0回]

森林

今日は一日しとしとと雨が降っていましたな、風邪などひかないように一杯やりましょう♪
小生、尾張旭市は森林公園のすぐそばの宿にいます。観光かって?それならいいとこですな♪そんなことはない、出張です。
三週間ですが、今週末は一度帰る予定でいます。

あれですな、森林公園のそばとだけあって美しい緑が広がり静かですな。のんびりするには持ってこいですが、世の中そんなにうまくは行かない… 唯、この至福の一刻をCoolな曲でも聞きながら、ラムを…

拍手[0回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]