忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人の、日本人による、日本人の為の国家

ある人がこう言ったそうだ。


『日本は日本人の為だけではなく、日本に住む皆の為になるべきだ』


言葉だけ見ると非常に美しいですね。
しかし、日本人でも無いのに日本に住んでいる?少し疑問を感じますね。
勤勉な出稼ぎの外国人労働者の方がそう言ったにしても、疑問を感じます。何故ならば、その人は来たくて来ているのだから。
それなのに、変われと言うのは不思議な話ですね。

勤勉な出稼ぎ外国人の方と言う設定ですら疑問を抱くこの言葉。
それが、密入国・徴兵逃れ・犯罪目的で流れてきた者が言うのであらばたまったものではありません。


そんな者達をいとも簡単に日本人に変えてしまう法律・・・それを産み出そうとしているのが、現在進行形で進んでおります『国籍法改正案』なのであります。
どういうことか?

『D N A 鑑 定 な し に、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、
 外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。しかも、罰則は超緩い。』
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1484.html


簡単に纏めてあったものをお借りすると上記の様な具合です。
抜け穴だらけというか、法案自体が穴でしかないのでどうしようもありません。
あくまでも見極める為に法が存在していたのに、そこを破棄してしまって形だけのものにしてしまっているんですな。


つまり、ウソを吐けば簡単に日本国籍を得られてしまうのです。
勿論、そんなウソを吐いて国籍を取得する人間にまともな人間がいるとは到底考えられないわけですな。
本来であらば、そのウソを見抜くための法律であるのに、どうしてそこを撤廃してしまうのでしょうか?
しかも、この事実は殆んど報道されていません。どうしたわけでしょう?


関係ない、どうでも良いと考える方が多いかもしれません。
しかし、偽日本人が増えた暁には彼らは彼らの都合の良い国へと変えて行ってしまうでしょう。その時に、本物の日本人が弾圧されていないとは限りません。




日本人の、日本人による、日本人の為の国家を我らの手に。


※この駄文は、小生のmixi日記からの転載です(汗


非常に分かりやすくまとめをwikiにしてくれてありますので御参考までに
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

拍手[0回]

PR

上には上が居る

結局の所、色々してみたり、11時半過ぎまで寝てみたりで更新が出来ておりませんでしたな。

11時半まで寝ていたと言うことは、今朝の長野・新潟の地震を知りませんでした^^;

一応の事、我がS岡県も震度3にはなっていたのですけれどもねぇ^^;



被災地の逸早い復興と被災者の方の御健康を祈りますm(_ _)m





さて、ニュースと言えば最近面白いものがありましたな。

ミートホープの件でえらい騒ぎになりましたなぁ。しかしそれでなく。

御存知の方も多いかと考えますが・・・

ダンボール肉まん事件



名前は勝手に考えましたが(笑

寝ぼけながら聞いたので、始めは「ダンボール詰めされた肉まん」かと思ったのですが、良く聞けば「ダンボールの詰められた肉まん」ではありませんか^^;

言葉は少ししか違わない気がするのに、大変な違いでありますな。



このニュースを聞いて、流石は中国人「2本足は人意外、4本足は家具意外何でも食べる」ものかと感心しそうになりました(ぉ



そもそも、何で肉まんの中身(つまり餡だな)がダンボールかと言いますと・・・コストだそうです。

日本の企業様でも、CD(コストダウン)という言葉は非常に叫ばれておりますな。

そういったことを踏まえて、中国で実に前衛的なCDを・・・って違いますね(汗

個人的には、今回ダンボールが入っていたと言う事実よりも、ダンボールを解す(?)時に使われていた薬品が苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)である事の方が心配です^^;

食品に全く使わないことは無いそうですが、基本的に毒劇物です^^;

そんな肉まんが10年ほど売られていたんだそうですが・・・う~む。







~参考~
産経Web

苛性ソーダ(ウィキペディア)





拍手[0回]

硫黄島

昨晩、インフォシークのニュースヘッドラインで、硫黄島(いおうじま)の呼び名を「いおうとう」に変更すると言うのを見付けまして、話のネタにしようかと考えておりました。

まぁ、こんな話をネタにする人もいないかと言う考えのもと、昨日更新せずにおりましたら、エーテルノートに先を越されておりました…。

ってまぁ、それだけなのですが(笑


この話で一番気になっておりますのは、アメリカの強襲揚陸艦「イオウジマ(イオージマ)」がどうなるのかしらと…まぁ、どうにもならないんでしょうが(笑

アメさんは強襲揚陸艦に激戦地の名前を用います。
映画をご覧になった方は分かるかもしれませんが(小生は見てません(^^;)硫黄島は激戦地であったわけでありますなぁ。
それがどうこういうわけではないのですが(^^;


硫黄島と聞いて思い出したお話でありました。

拍手[0回]

ものづくり

裏でちょくちょくと、色々しているうちに更新が歯抜けになってしまいまして^^;


え~、新聞で大手ガス器具メーカR社の問題が上がっておりますねぇ。
同じくガス器具メーカのP社や、大手菓子メーカのF社の問題の時も思ったのですが・・・、ここ数年で急に、ユーザの目というのが厳しいものになってきたように考えます。
大手のメーカの問題と言うのを遡ってみますと、Y乳業の問題から段々とユーザの目と言うものが厳しくなっているように考えます。
それからと言うもの、M自動車・Sエレベータ・Nファンヒータ・・・と、様々なメーカの問題・リコール等が表面化したわけであります。


このこと自体は評価することだと考えています。
何故なら、ユーザにとって良い商品を手にすることが目的でありますし、メーカとしますとユーザに如何に満足してもらえる商品を提供するかと言うことが目的ありますから、問題点が明るみに出る事、メーカ側が改善に(強制的に)取り組むことが出来るからであります。


まぁ、問題を出す企業が良いとは言えないのは百も承知でありますが、問題が全く出無いというのもそれはそれで不気味なのかもしれません。


小生、製造業・・・ここで言うなればメーカ側の人間であります。
社内で、生産設備等の設計・製作・保守を主業務としてやらさせて頂いております。
生産設備を設計する時に、作業をする方にキチンと使っていただければ、問題の出無い設計で設備を製作します。まぁ、当たり前の話でありますが、作業される方の作業が間違っていた場合、キチンとした製品が出来なかったり、作業される方の身の危険となったりするわけであります。
もちろん、そうならないような機構を設け、安全に品質を保つ設備を作るわけでありますし、その様に作業をしてもらえるように、説明をするわけであります。
さらに、その当時にそれで十分な対策が取られていたとしても、時代が進むごとにその対策だけでは(周りと比較して)時代遅れの設備となります。
そうなってくると、その設備を改造ないし、新設せねばいけなくなってまいります。


今回のR社の事故も同じように考えております。
人が亡くなるような設計の器具もどうかと思いますが、メーカ側が求めない使い方をされていたとも、新聞から読み取りました。
まぁ、個人的に思いますのが、燃焼と言う化学反応を使う機器(給湯機でもストーブでも)と言うのには、CO(一酸化炭素)中毒と言うものがついて回るものです。
メーカ側も安全装置はつけておりますが、使用中の換気を促す表示もしております。
CO中毒と言うのは危険なものでありまして、本人の気が付かないうちに中毒を起こし、悪くすれば命を落してしまいます。しかし、少しでも換気をしていたのならば、最悪の事態は防げたことでしょう。


CO中毒が恐いからって、ガス器具を恐れる必要はありません。
ガスを使うことや、火を扱うことにより、ガス器具というものが危険なように思えますが・・・個人的には電気機器よりも、安全であると考えています。
電気もガスも、目には見えないものでありますが、ガスには臭いがありますし、火を扱うと言うことで、人間の本能的に「コレは熱くて危険だな」と言うのが伝わるわけであります。
まぁ、CO中毒と言うのものに関しましては、使う人間が誤った使い方をしないというのが前提ですが^^;


瞬間湯沸かし器をお使いの方には無縁ですが、蛇口の温水側を捻った時に、湯が出るまで暫らく待ったりすることがありませんかね?
コレは水の無駄遣いになっているのです。水の無駄使いは、家の上下水道代に大きく響きますし、地球温暖化にも繋がるのだとか・・・(取水ポンプ等が電気を使うんだとかで)
その点、瞬間湯沸かし器であれば、若干冷たい水が出るだけで、湯がすぐに出てまいります。
電気ポットや、ガスコンロと上手く併用することで、家計簿・地球環境に非常に優しい存在となるわけです。


元々ユーザ側が知らない所でメーカのリコールや不具合などが出ていたわけですが・・・。
例のY乳業の問題当りから、マスメディアによる不具合等の報道が多くなったように感じられます。
元々、大して叫ばなかったのがどうしてここに着て叫んでいるか?
それは、ユーザ一人一人が製品の品質と言うものに興味を持ったからかもしれません。
そりゃ、誰だって自分の稼いだ身銭を叩いて製品を買うのでありますから、良いものを買いたいわけでありますな。
以前に偉いさんが言っていた事なのですが「我々にとって造る製品は数あるうちの1つだが、お客さんにとっては唯一の一台。もし不具合が有ったら怒るわなぁ」っとそんなことを申しておりました。
当たり前と言えば当たり前ですが、メーカ側もユーザ側も互いに気がつけないところであります。
小生も以前に、PCの電源を交換した時に不具合が有りました。
とりあえずメーカに連絡を取ってみたところ、素早い対応をしていただけたので特に不快感を感じることは無かったのでありますが、ものづくりの現場を知らない人は、烈火の如く怒るのかなとも考えました。


ユーザが品質に興味を持つと言うことは、大変に良いことと考えます。
そうすれば、大変では有りますが、メーカ側の品質も上がると言うもの。
マスメディアが、ユーザの不安をムダに煽る事が無ければなおさらよろしいのですが・・・。


ところで、オール電化が流行って来ていますが・・・、どれくらいの方が入っているのでしょうかね?
最近ガス器具の事故、と言うのは聞きますが、電化製品の事故と言うのは殆んどと言うくらい聞かないので、少々気味が悪です^^;
っと言うのも、以前に「M社の車1台が燃えたらマスコミは大騒ぎだったが、T社の車が年間1000台燃えてもマスコミは騒がない」・・・ホントかウソかは知りませんよ^^;
簡単に言うと、財力で押さえ込んでいると言う話なのですが、コレが電力会社でも起こっている・・・っとは言えませんが、無いとも言い切れません。まぁ、そんなことを言っていたらキリが無いのですが(笑い


小生、電気機器もガス器具も好きで有ります。
本気で地球環境(及び家計簿)を考えるのであれば、オール電化よりも、電気とガスを上手く併用するべきと考えます。
電気を使うからって、必ずしもクリーンとは限りません。
貴方の家のコンセントへ流れてきている電気、何処から来ていますか?
水力、風力、太陽光の総発電量を知っていますか?
電気が悪いとも、ガスが良いとも言いやしませんが、どちらにも、向いている仕事と言うものが有るものです。


今回事故でお亡くなりになられた方の御冥福を祈ります。

拍手[0回]

北朝鮮

来週辺りから出張へ行く者ですが、こんばんわ。
日を追う毎に気温が下がってくるのが分かる時期ですな。

さて、知らない人は中々いないかと思われますが、先日に朝鮮民主主義人民共和国が核実験を行いましたねぇ。皆があんまり相手をしてくれないから、ダダ捏ねたんですかね?(笑
まぁ、理由はどうであれ、核兵器を持つ国が増えるのは宜しく御座いませんな。

そうかと思うと、丁度同じ頃、沖縄に米軍の迎撃ミサイル「パトリオット」が運び込まれたそうな。
そんで、それを阻止しようとする市民団体100名ほどが居たそうなんですが・・・皆さんだったらどっちへ味方します?
ミサイルを日本の国土へ持ち込む不逞輩 or 国土を守る物を防ぐ売国奴ってところですかね?(笑
いやいや、表現は気にしないで下さい、恐らく互いが互いにそう見えてるんじゃないかなと思ってみました。

小生、少しばかりは軍事に知識が有りますので少しだけ(詳しく知りたい方は、グーグルさんへ^^;)
「パトリオットミサイル」てぇのは、何だ?っと申しますと・・・ミサイルです。但し、冠に『迎撃』って付いたりしますねぇ。
「迎撃」って何ですか?って人もいないのでしょうが「迎え撃つ」つまり、来たものをやっつけるんですなぁ。
まぁ、奴(やっこ)さんの飛行機やら弾道ミサイルがやって来たら打ち落としましょう、ってミサイルなわけです。
簡単に言うなれば「どこぞの国からやって来た、テポ何とかってミサイル撃ち落とす」って奴です。
それが、在日米軍基地へ入るのを阻止しよう・・・ってぇのは私は賛同できませんなぁ^^;
市民団体の方々が、どう思ってそうしたのか知った事じゃ御座いませんが、誤った物の捕らえ方をしたのでしょうかなぁ?






どうも仕事がイヤになっちまう、今まで遊んで歩いてたけどそろそろ落ち着こうか、ニートでいるのが良いが先行きが不安だ・・・etc
働かざるもの喰うべからず、と言いますか民主主義では働かないと喰っていけません。
イヤと言う前にやるべき事があるはずです。

拍手[0回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]