忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我々が生きている限り、この国の続く限り忘れてはならない事

※小生のmixi日記からの転載です※


91の国と地域、国際機関から支援申し入れがあったようです。

喜ばしい事じゃありませんか。
東の果の小さな島国に対し、こんなにも多くの方々が支援をして下さるなんて。
他所の国で何かある度に、日本もかなりの義援金や災害救助隊を派遣しており、一部からは「ATM」だの「都合の良い国」だの言われておりましたが、いざ受けてみると大変に有難いものです。

地震発生当日、50の国と地域からの支援申し入れがありました。
米国が限りない支援をすると、早急に会見を開き。
太平洋戦争中、我が国と負け戦を付き合ってくれたタイ王国は限りない支援を、台湾は義援金と救助隊の支援を表明してくれました。
日頃我が国を目の敵にする、中国、韓国までも支援と見舞いの言葉を表明してくれました。
つい先日大地震のあったばかりのニュージーランドも、「今度は我々の番」と救助隊を派遣してくれました。
国内の混乱が収まっていないアフガニスタンも多くない金額ですが、彼の国の経済規模から考えるとかなりの金額を義援金を送って下さっています。
それ以外にも、国内外の企業・個人からの多くの義援金・救援物資が贈られています。


どうか、この事を忘れないで下さい。
こんなにも多くの地域のあらゆる人種の、あらゆる宗教の方々が、我が国の未曾有の災害に対し、
関心を持ち!
不幸に思い!
支援してくださっていると言う事を!


また、現地では命を顧みず、家族を顧みず任務を果す自衛官、原子力関連で作業されている東京電力及び協力会社の作業員、警察官、消防士、医師、看 護士・・・様々な方が、一人でも多く助かるように、少しでも笑顔が戻るように、皆が安心できるように活躍されている方々が大勢居ます。
ニュース映像を見ると、被災地の道無き道を各地からの支援物資満載で届けるトラックのドライバー、恐らく救助された方の搬送などで街であった場所を走るタクシードライバー。
普段何気なく見るような職業の方も、活躍されております

どうか彼らの邪魔をしないで上げてください。
興味本位や思い付きで被災地に出かけたり、自称ボランティアにならないで下さい。
本当に使えないような廃品を送らないであげて下さい。
それをすることにより、被災者の食料・水が減り、本来送られる筈の救援物資が届かなくなるかもしれません。
募金は止めません、しかし、それ以外の善行をするのならば、深呼吸して考えてから行ってください。
良く調べれば、ボランティアを募集している自治体やNPOがあるはずです。
支援物資の受付を行っているNPOがある筈です。
被災者が今、この瞬間に困っている事は事実です。ですが、これ以上人為的に困らせてはいけません、彼らは、ストレスと自然に立ち向かっているのです!


海外からこんなにも多くの支援が頂けるとは、思いもしませんでした。
この事は今後、地震の教訓と共に、長らく語り継ぐべきだと考えます。
どうか皆様、この事を忘れないで下さい。
事ある毎に思い出してください。
それが今の我々の出来る最大限の、感謝であります。


最後に、世界の皆様に、現地の皆様に

『ありがとう』




91の国と地域、国際機関から支援申し入れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1534539&media_id=88

拍手[0回]

PR

今宵は・・・雨でありますな。
冬の雨の無い時期から、静かに季節が変わってきている。
ここ数日は春の様な陽気で、なんとなく良い気持ち。

何をするにも気分の良いのが張るですが、一つ間違うと・・・起きたくなくなるのも春でありますな。
ついつい長く寝てしまったり、日中会議や何かあると座ったまま寝てしまう方も居られるのではないかと(笑

つい何かを始めようと思いたくもなりますが・・・何をしようかしらと考えている内に、いつの間にか夜も更けてくる・・・。色々と難しいものですねぇ。
何はともあれ、一日の生活リズムを崩さない事が重要なんだそうです。
その方が活力が出てくるんだとか。
朝起きて、顔洗って、ご飯をしっかり食べ・・・と言う行為は意外とバカに出来ないんだそうです。
確かに小生も、朝抜いたり、ヘンな時間に長く寝たりすると、どうも体の調子が悪かったりするものです。

疲れが取れない、眠れないなんて類も、生活リズムを・・・言わば良い子ちゃんの生活にするとよくなるんだとか。


う~ん、良く分からないことをつらつら書きましたなぁ・・・いやなんせ久しぶりで(滝汗
もっと精進せにゃいけませんな、反省反省。

そのうち詳しくお送りしますが・・・

CampbelTown Loch 30YO

キャンベルタウン ロッホ 30年

これは、正月に父上と呑もうと考え、選んだボトルなのですが・・・。
美味い。
ステキな薀蓄もありますが、それを無視しても美味い。
その内いつものようにご紹介させていただきますので、今日はご紹介だけ(あれ?

拍手[0回]

謹賀新年

皆様、明けましておめでとう御座います。
拙き文章ではありますが、本年も筆を取らさせていただきますので宜しくお願い致します。

2009年が終わり、2010年・平成22年となりました。一つの節目ですな。
干支も丑から寅へと変わりましたねぇ。
例年ならば行かないのですが、今年は初日の出に行ってまいりました。
寒いですからねぇ(笑

2101.JPG牧の原市(旧相良町)地頭方某所
東を望めば富士の山が薄紅色に染まっており

2102.JPG西には少し雲に隠れながらもお天道様が
水平線を越えた頃でありました





2103.JPG

段々と高度を上げながら顔を見せ

2104.JPG

7時少し過ぎたくらいに雲の上に現れました。
寒き事この上なし。



コートに帽子はしていったのですが、手袋を忘れてしまい非常に寒い思いを致しました(汗



今年一年、皆様が幸せで美味しい御酒を呑めますように・・・2010年元日 bittar

拍手[2回]

ディズニー

一日風の強い日が続きました。
風力発電の風車は壊れんばかりに勢い良く回っておりました。
砂が路肩に盛られている所に風が吹きぬけると、路面に砂が躍り出て砂漠の中の道路のように・・・。
現実離れしたような光景を目の当たりにしながら、車を進める、何事も無いかのごとく・・・。


好きなところは?と言われた時に、様々な回答があるかと考えます。
少し考えをめぐらせてみると、九州が好きな方もいれば、北海道が好きな方、東北北陸近畿・・・etc
もっと狭くして華厳の滝が好きだとか伊勢神宮が良いとか、東京タワーが好きだとか様々有るかと。
中には家の縁側がいいと仰る方がいるかも分かりませんが、まぁそれはそれで(笑

小生はと聞かれますと・・・東京ディズニーリゾートが好きな場所ですね(苦笑
華厳の滝を拝んで日光が好きになり、那智大滝を拝み那智勝浦が好きになり・・・そういったところも好きでありますが、~夢がかなう場所~東京ディズニーリゾートが大変に気に入っております。

何がそうさせたか?
若輩者からの視点で物言いをするのも少々気が気引けるのですが、企業として徹底している所が非常に気に入っています。
・お土産:何処にでもあるようなものだけれども、どれを食べても美味しく、缶など期間グッズでも凝った造りをしている。
・アトラクション:長い行列が出来る事を見越し細部が凝っていて空き難い。アトラクション自体も妥協無く造られている。
・食事:ワゴンからコースが本格食べられるレスまで存在し、またそれぞれその場に合った店が作られ何処で何を食べても失敗しない味。
・宿泊:ファミリーからスイートまで手の行き届いた素晴らしいサービス。パークとは違ったディズニーマジックにかけられる場所。

とよく分からないことをつらつらと書きましたが、言いたい事言ってくれてある文が有ったのでちょっと引用を

~以下引用~

「いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい」

~引用終わり~

引用元URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC

語感から分かるかもしれませんが、ウォルト・ディズニーの言葉です。
またディズニーランド(総本山)のオープンの時このようなスピーチも
私はディズニーランドが人々に幸福を与える場所、大人も子供も、共に生命の驚異や冒険を体験し、楽しい思い出を作ってもらえる様な場所であって欲しいと願っています。』(カッコ内引用上に同じ)

1人の男の夢の塊、ディズニーランド。
勿論彼の周りには家族やスタッフがいてだからこそ成せた、しかし彼以上に夢を持ち続けた人はいないであろう。
ウォルトに対する羨ましさと憧れ、ディズニーリゾートから感じているのかもしれません。

拍手[0回]

クリスマスの御酒

12月1日火曜日、2009年最後の月となりました。
あなたにとって今年一年は長いものでしたか?それとも短いものでしたか?
忙しく流れていく刻もあれば、幾ら時計の針を見ようとも進まない刻もあります。
自らその流れを起す方も居れば、流れに身を任せる方、また流れに逆らおうとする方、色々いらっしゃる。


さて、今年の流行語大賞は『政権交代』なんだとか。
今となっては嘘のようで、殆んど忘れられていたかと思いますが、8月くらいには政権交代政権交代と念仏のように唱えてらっしゃる方が居た様子で。
その様子がどうなったかと言うのはまぁ、投票したそれぞれの人に勝手に思ってもらうとして・・・どうでも良いですが去年の大賞は「あなたとは違うんです」になりかけましたねぇ、二年続いて総理からと言うのも面白かったんでしょうが(笑

以下トップテンは・・・

・子ども店長
・新型インフルエンザ
・草食男子
・脱官僚
・派遣切り
・ファストファッション
・ぼやき
・暦女
・事業仕分け

となっております。ユーキャンの流行語対象のURLは此方↓
http://u-ryukogo.jp/

パッとしないと言うか、事業仕分けなんかはとってつけたんじゃないかと思いますが・・・まぁ、何があるかといわれて思い浮かぶわけでもないのでやめておきましょう(笑



もうすぐクリスマス、皆様どのような予定でありましょうか?
レストランでお食事をしたり、あるいはホームパーティーであったり、サーヴィス業の方などはお仕事だったりと様々な過され方があるかと考えます。
クリスマスとLEMON HART・・・何が言いたいかと言うと・・・別にシュタイフ のぬいぐるみ特集をやろうとかは言いません・・・やりたいけど勉強する時間が・・・。
話が逸れましたが、要するにクリスマスに合うお酒ということです。
そう、シャンパン
小生、醸造酒は基本的に苦手ですが、例外的にシャンパンの類と酒精強化ワイン等は好きなのです。
好きと言ってもそこまで知識は有るものじゃありませんが・・・ちょっとこの際に開け方、呑み方くらいはお勉強してみようかと(^^;
ちょと長くなったので明日に持ち越しと言う事でお願い致します。そう言いながらまだ勉強の途中なのです(汗



拍手[0回]

洋酒とグラス

お早う御座います。
昨晩はちょいと更新出来ずにおりましたが、特別何か有ったわけでなく、小生がずぼらだっただけなのでお気になさらず(笑
さて、本日は朝から寒く、雲が多いお天気。予報だとこの後晴れて暖かくなってくるんだそうです。
そうなっていただけたら大変に良いですねぇ、気分がいい事は何に替えても宜しいもの。
ただ、今晩は寒気が流れ込み寒くなるんだそうです。体長管理にはくれぐれも注意してください。


ここ暫らく薬を飲んでいる関係で、ちょいと御酒は控えております。
こう、呑まずに眺めばかりいると、嬉しいやら悲しいやら(苦笑
夏にあった地震の関係で、ボトルの約半分程度は新聞紙で仕切りをして、衣装ケースへ入れ閉まってしまいました。しまったと言うほどの事はしていませんが(笑
それでも相変わらず足元にボトルが有り、キャビネットにボトルが有り、衣装ケースの内の一つが足元にありと、50本近くは身の回りにあり、居場所を占領されております。


gls.JPG

グラスも今は用がないのですが、ついつい手元に置きたくなって、ショットグラス、ロックグラス、リキュールグラスと手元においてあります。
これも眺めるだけ、時折場所を変えたり、ボトルを置いてみたりしながら、素っ気無く静かに輝く彼らを眺める。
意外と悪くない、BGM無しでも半日は過せそうです。



何がしと言う・・・例えばバカラ やサン・ルイ と言ったような高級グラスで無ければいけないだなんて事は有りませんが、御酒を楽しむには、ボトルに似合ったグラスが必要ですね。
ロックグラスにしても、無地jのストレートなのか、そこに向かって窄まっていくのか、華や鳥の細工があるのか・・・様々なものがあり、気に入ると言うのも大切ですが、ボトルを御酒を引き立てるために選ぶのも一興かと考えます。
そんな思いをめぐらせていると不思議と時間が経ってしまいます。
この感覚がイマイチ分からないのでしたら、皆様が服を選ぶとき、また料理をするときなどはどうでしょうか?
こうしたらどうか?ああしたらどうか?考えていると時間がなくなってしまうもの(笑






クリスマスにちょっと変わったプレゼントを。
月の土地・・・月の開拓が始るのかどうなのかわかりませんが、ロマンチック且つ現実的という一風変わったプレゼント。ただし、これだけで終わると現実味が無いのでちょっとした愛嬌くらいにしましょうね。

拍手[0回]

クリスマスプレゼント

今日は一日温かく過せましたな。
この時期にしては非常に温かく、家の中や建物の中に居るには勿体無いくらいでありました。
しかし、明日からちょっとお天気が崩れてしまう様子ですねぇ。
晴ればかりではいけないということは解ってはおりますが、陰鬱な気持ちになるのでちょいと止して欲しい所。
それでも季節の変わり目を知らせる雨ですから大切なもの、これから冬本番となります。


早いものでもうクリスマスまで一月を切っているんですねぇ。
この日を待ち侘びてる方もいれば、こんな日無くて良いと思ってる方から様々な方がイルカと考えますが、小生と致しますと、まぁ楽しければ良いんじゃないかなと(笑
クリスチャンで無ければ、別に信心深い方でもありません。人によってはおもちゃやお菓子業界の陰謀だと言うかも解りません。
まぁ、日本人は何でもお祭が好きだし、ミーハーなので何がしと名前がつけばコロっとそれにのっかかってしまうフシがありますからな。それはそれで悪い事じゃないと考えています。

相手が居ないとなったら陰鬱な気持ちになり大変ですが、相手が居る場合も大変ですな、特に男性諸氏。
女性もそうかもしれませんが、どんなものをプレゼントしたら良いかだなんて相手とよほど親しくても・・・親子ですら意思疎通が図れて居ないプレゼント。
それをもっと係わり合いの短い相手としようとしたら大変ですな。
ある意味、何あげても良いんです、あなたの気持ちなんですから。
だからこそ、何あげるか余計に迷う所なんですけれどもねぇ(笑
シュタイフの熊ちゃんとか・・・小生が欲しいです

クリスマスじゃありませんが、父には父の日と誕生日に御酒を、母には母の日と誕生日に鉢植えを贈る事にしています。
コレもだいぶ悩みますが、自分の目を(勝手に)信じて贈ってそれなりに喜ばれているようなので良しにしようと(笑


と言う事で小生はコレが欲しいです・・・

ヒュミドールかトリプルシガーカッター・・・
誰か・・・じゃなかったサンタさんお願い!






クリスマスを東京ディズニーリゾートで過すのはいかがでしょうか?
サンルートプラザ東京がクリスマス特別ルームやディナーを提供してくれます。
非常にファミリーに優しいホテルですので、一度宿泊してみてはいかがでしょうか?

拍手[0回]

源氏パイ

ここ数日は雲があってもあまり寒くならず、なんとなく良い気分。
しかし今週末からまた冷え込んでくるようです。
新型のインフルエンザだけでなく、従来の季節性のインフルエンザやノロウイルス、風邪などにも御注意を。
また、冷え込んできますと体も縮こまって固くなってしまうもの。急な運動や、力の掛かる作業はくれぐれも御注意を。


筆者近影
blog.JPG



ここ暫らく、病院や図書館へ行っている以外は家に居る事が多く、その間にしている事といえば、映画を見たり大航海時代オンラインをやったりおやつを食べたりと・・・。
気が付くと幾らか太りまして(汗
元々間食はせず、食も細い方だったのですが、薬を飲むようになってからどうも過食に・・・。
いや、過食と言いましても成人男性からしたら平均かそれ以下なのかも分かりませんが(笑
して、間食と言うのも何故か偏りまして、やけに

源氏パイが食べたくなるという呪に掛かっております・・・。
うなぎパイでもいいんでしょうが、コストパフォーマンスを考えるとどうしても源氏パイになってしまいまして・・・いや食べるのは制限してるんですよ!
チープな味わいでありますがモンドセレクションに輝く換わらない美味しさを持つお菓子です。
子袋に入っているものを大体4つに割る感覚で(実際はパイなのでたくさんに砕ける)わって食べており、数にしておよそ午前3袋、午後3袋といった感じですね。
他のものがあっても何だか源氏パイを食べてしまいます。
そもそも源氏パイをそんなに食べる方じゃなかったというか、勝手まで食べないし特別食べた痛いと思ったことも無かったんですが・・・。
人間変れば変るものですかねぇ(笑


拍手[0回]

不思議なティーポット

気が付けばもう十一月もお終いに近づいてまいりました。
あと四日もすれば師走となり、クリスマスとなり、大晦日となり正月となりと・・・2009年もあと僅かと考えると、少し寂しい気もするものです。
夜ですからな、静かなんで余計に寂しく感じるものです。
まぁ今年はどうだったと言う話をするには早すぎて、来年の話なんざ鬼すら聞いちゃいないでしょうがな(笑



本日はちょっとお茶を呑んでおります。
いや、ティフィンやジョーシーじゃなくて普通のティーです(笑
コーヒーか紅茶かと聞かれると、悩んで紅茶と答えるでしょうな。
そう言いながらも他所で飲むのは紅茶が多いですねぇ。
cup2.JPG







紅茶と言うと女性的なイメージがありますが、野郎がお洒落に飲んで悪いだなんて事は無い。
・・・とも言いながら若干照れくさいもの。照れるならいっその事思い切りお洒落すれば良いと考えております。
野郎のお洒落ったって、ブレザーにスラックスでキメるのもあれば、任侠者の様な格好もあれば、はてまてエルヴィスの様なお洒落だってあるでしょう。
cup1.JPG








少なくとも自分でお洒落(とかキマってるとか)だと思う事が大切と考えます。
痛々しいのを楽しむのも一興かと思いますが(笑


als.JPG
















円高がどんどん進みますがどうなりますかね?
製造業には厳しい時ですが、輸入や海外旅行は有利になるものです。
この為替の激動の時に乗り遅れる理由はない。
↓をクリック!



拍手[0回]

ゆっくりと流れる刻と共に

今晩は、大変お久しぶりです、bittarです。
ちょっと更新の間が開きましたねぇ・・・チョッとと言うには長すぎましたか(汗
リカーにしてもシガーにしても書けていない事が少し溜まってしまっていますねぇ・・・少しじゃないか(大汗


ここ一月ほどは少し患ってしまいまして・・・いや、大病ではありません。
社会不安障害と言う取って付けた様な名前の精神疾患・・・と書くと大袈裟ですが、まぁ心が風邪ひいたものだと思えと医者様は仰せになりました。
内容は・・・社会に不安を抱くと言うか、不安により社会生活に支障をきたすと言うような症状ですね。
人によっては本当に気の持ちようじゃないかと思うようなことです。患ってる本人が思うくらいなんですから(苦笑
診断さえ間違っていなければ、静養と簡単な投薬治療で治癒するんだそうです。
意外と静養という奴が難しいモノで、頭を使うことをするなと、でコミュニケーションは頭を使うからするなと・・・。
小生は現在その最中と・・・多少ゲームくらいはしますが(笑

気分もだいぶスッキリしてきたのかなと思いますが、難しい事は今は考えるなと先生に言われましたのでぼーとしております。
読みごとはちょと頭が疲れたので、DVDを見たり音楽を聴いたりする日々。
近頃は外出許可(?)が出たので散歩に出たり図書館へ行ったりとしております。
仕事は診断書を書いてもらい長期の休みに、何も考えなくて良い状態です。
ゆっくりと静養・・・考えてみると今の人にはかけているのかもしれませんね。

復活したらリカータイムを大切にしたい・・・そう考えております(笑

拍手[0回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]