忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コニャック

え~、本日の残業明けに酒屋へ行ってまいりました。
目的はと言うとですね、コニャックが欲しかったのですよ。
そんで考えた結果


REMY MARTIN V・S・O・P


レミーマルタン ニュー VSOP 正規 700ml 40度 箱付(Remy Martin NEW VSOP)
(リンク先:楽天市場内 お酒の大型専門店 河内屋

レミーのVSOPを買いに酒屋へ走ったんですけれどね、レジに持っていったのが・・・

木の屋石巻水産  【幻の三陸鯨カリ-】 220g
 
(リンク先:楽天市場内 あいむ博物缶


あ・・・間違えました。
まぁ、コレも買ったんですけどね(笑い



REMY MARTIN  NAPOLEPN EXTRA OLD

レミー マルタン ナポレオン 700ml 40度
(リンク先:楽天市場内 お酒のデパート玉喜


レミーのナポレオンです・・・^^;
どうしてこういうことになったんでしょうかなぁ?
まぁ、レミーX.Oじゃないだけいいか(ぇ

レミーマルタン XO エクセレンス 正規 箱付き 40度 700ml
(リンク先:楽天市場内 お酒のデパート玉喜


似たような酒が、3つほど現れました。
どれも、コニャックと言われる部類の酒ですな。
コニャックって言うものは、コニャック地方で作られるブランデーの事。
ブランデーはワインを蒸留して作ったもの。


酒の値段だなんてモノは、ピンきりで御座いますが、コニャックについては・・・


安いものを探してみますと、メーカー希望小売価格で3000円
高いものを探してみますと、メーカー希望小売価格で2000000円・・・コレはまた特別高いなぁ・・・^^;
それでも、10万超えはゴロゴロ、20万超えってのも見かけます。
個人的には、シャンパン等に金掛けるよりも、有意義だと思いますけどねぇ。


さてさて、ルンルン気分で紅い箱から、黒のボトルを取り出したわけですが・・・。
どうやって呑みましょうか・・・なんて野暮なことは言いません^^;
ロックで決りでしょう♪ス・・・ストレートで・・・。
一杯はストレートで頂くとしても、所詮酒の弱い人間でありますので、ロックで頂きたいと思います^^;
気取った所で、一人で呑んでる訳ですからねぇ・・・(苦笑


あー!もうっ!!
何でフランスの酒瓶って、切れが悪いんでしょうかねぇ?勿体無い・・・ボソボソ


上等なコニャックは、グラスを揺らした時に、グラスの内側をゆっくりと垂れていきます。
そして、グラスに鼻を近づけると、アルコールの匂いの中に、香ばしい香りと甘みのある香りが、ベストマッチして広がります。


お味は・・・強い酒ながら、スッと喉を通っていきます。そして、甘みを持った香ばしい香りが口を伝い、鼻を抜ける感じですかね。
グイグイ呑む酒ではないですな、ゆっくりと味わうことを楽しむべき酒です。



コニャックを呑みたくなった理由は、2つ有ります。
1つは、コニャックそのものを切らした^^;
もう1つは、コニャックベースのカクテルを頂きたいということ。


あ・・・良く調べたら、ベースはホワイトラムだった・・・。しかも、シェイカーを使うタイプ・・・。
小生、カクテル好きでえらそうなことを言っておりますが、シェイカーを持っておりません^^;
と言いますか、持っていても洗ったり、メンテ面がめんどくさそうなので使わないと思われます^^;


まぁいいや、それっぽいものを作ってみましょう♪何事も前向きに♪(いいの?



さて、本来であれば、ベースはLEMON HARTホワイトを使いたいところですが、切らしてしまっているので・・・




ロンリコ  ホワイト 750ml 40度


ロンリコで代用。

そこに



レミー マルタン ナポレオン 700ml 40度


コニャックを注ぎ



モナン レモン・シロップ 700ml


レモンシロップで味を決める。


作り方によっては、コレにドライ・ジン、ドライ・ベルモット、粉砂糖を入れるようです。


これらを、シェイカーに入れ、シェイクし、グラスに注げば完成となります。


小生は、シェイカーが無いので、ロックグラスに氷を入れ、ホワイトラム、コニャック、ライムジュースを入れ、ステア。


『Last Kiss』
PC110003.JPG









カクテル本の中から見つけた、アルコール度数の高いカクテル(ホワイトラム40度、コニャック40度です)
色は、ドランブイのような薄い琥珀色になりましたねぇ。
香りは、レモンの爽やかに甘い匂いに、コニャックの香ばしい香りがします。


お味は・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旨い♪
度数が高めのカクテルで、少々心配していたのですが、物凄く呑み口がよいです^^
爽やかなレモンの味を、コニャックの深い味わいが包み込む。
そこに、アルコールがグッと来る・・・病み付きになりそうです^^;
まぁ、最後の口づけが病みつきになるってのも困りモノですが(苦笑


コレに負けじと、新しいもの作ってみるかなぁ。


ベースは


ドランブイ 750ml 40度


ドランブイ、そこに



レモンハート デメララ 750ml 40度


ゴールドラム


カルーア、コニャック

カルーアコーヒー 700ml 20度

レミー マルタン ナポレオン 700ml 40度


そして、


モナン CORDIALライム果汁 700ml ★ライムジュース★


ライムで決める。
e5267d4d.JPG
あら・・・ちょっとピンボケ^^;
無茶な組み合わせのようにも思えますが・・・


色は、濃いブラウン。スコッチよりも濃い色ですな。
香りは・・・甘いドランブイの香りに、カルーア、ゴールドラム、コニャックの香ばしい香り。
ですが、どれも甘みを持つ酒なので、甘く香ばしい香りになっております。


さて、肝心のお味ですが・・・


あま~いです♪ベース自体甘みの強いドランブイを使用し、甘みが最強の部類のリキュール・カルーアを使用しているので当然と言えば当然です^^;
それでも、ゴールドラム&コニャックが、持ち前の渋みで抑えてくれます^^
甘ったるくて、渋い・・・そんなのを爽やかにライムが消し去ってくれます♪呑み難い様であれば、少し、水や多目のロックアイスを入れると頂きやすいかもしれません。


このカクテル、名付けましては・・・
NEW FRIEND
新しい友達です。
どの酒も、個性が強く、付き合うといつかは離れ離れになってしまいそうですが、友達と言う線なら上手くやっていけそうな感じです。
LEMON HARTとカルーア、合いそうに無い酒ですが、上手く合わせれば合ってしまうのです。


ラブロマンスのように甘い酒には、ピスタチオがいいかもしれませんな^^
ピスタチオ自体は甘くなく、少し塩味を効かせている。邪魔しないように、しかし、甘さを抑えながら・・・。ツイ呑みすぎちまうな^^;



~本日の一曲~
おお、忘れずにこのコーナーを開きました♪(まぁ、二日目ですが


SOUTHAN ALL STARS
Melody
男性から、女性に別れを告げる歌ですかね?
別れを告げるといいましても、本人達が望む様な事ではないと思います。
「いい女にはForevar夏がまた来る」
悲しい歌詞ですがここの歌詞が好きですね。俺と別れたって、君のようないい女には、またいい恋が来るさ・・・と言った感じでしょうかね。


本日は、ちょいと良いが発散してわけが分からなくなっているのでもう一曲(謎


『BOHBO No.5』
テンポの速いノリノリロッケンロールです(笑い
小生、この曲を振り付け有りで、会社の旅行、組合の旅行共にステージで歌っております♪
ノリだけが全てではなく、歌詞にもいくつかの感銘を受ける所があります。

「俺はフラれたくらいじゃ挫けない、負けたら這い上がる」
「人は涙の数だけ愛を知り、明日の夢を見る」
「人は誰もが舞台(ステージ)に立っている。輝く星になれ、一人一人の命にゃ意味がある、生きてくワケがある Hey、You gotta Hustle!!」


ノリに押されて歌詞に注目が出来ないのですが、歌詞自体もよいのです♪
しかし、良く聞くと卑猥なことを言っているのですけどもね(笑い
まぁ、歌詞自体隠語ですしねぇ(苦笑



お、もうこんな時間ですか・・・、ゴッドファーザーを頂きながら失礼させていただきます^^

拍手[0回]

PR
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey bittar.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason

Commented on 2012/05/14 Monday 09:18:25

by backlink service | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]