忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杏露酒

会社で一人入院し、穴埋めが必要になったので一緒に来ていた先輩が、帰ることになりました。
まぁ、こっちに居るのも大変ですが、帰ったら帰ったで大変そうですけどね(^^;

さて、昨日は六時頃目覚めたのですが…二度寝&だらだらしておりまして、本格的な行動開始が13時を回っておりました(^^;

カラオケでも行こうかしら?と思いましたが、あまりに陽気がよろしいので少し散歩を…♪

宇都宮観光案内のパンフに『大豆三粒の金仏』なる仏像が載っており、少々興味を持ち行って参りました。

川のほとりをのんびり歩き、それとなく路地を曲がったところに仏さんを発見。我ながら凄い能力(笑

その昔、大仏さんを建立しようとしたが銭がないと困っていると、旅の僧が大豆三粒を寄贈し、それから資金をためたとか何とかで、造られた大仏さんの様です。
まぁ、大仏さんと言いましても小振りですけどね。

しかし、貯金だとかの財のご利益があるそうなので、興味を持たれたら是非♪


さてさて、仏像さんを拝んだその足でカラオケに(苦笑

う~ん、デンモクの履歴を数えたら56曲歌ったようですな。
全然歌い足りない(ぇ
今回はサザンがほとんどでしたかな。
演歌はちょっと控え目だったので、次回は演歌メインで(笑


六時になり、カラオケを出た足で『二荒山神社』へ参拝。
ここいらの大きい地の神さんになるようなのでご挨拶。
お清めの水で手を清めたら…死ぬほど寒くなりました(((^_^;)
ってか、昼間と打って変わって極寒…(汗


参拝し終わり、ちょいと本が欲しくなったので、駅前の『パセオ』なるデパートメントへ足を運びました。
小生、田舎者であります故、ヨドバシカメラってのはただのカメラ屋だと思っておりましたが、色々あるんですね(((^_^;)
いやぁ~、悪いところを見付けた(苦笑


本を買い、パセオを後にしたら、足が勝手に『ヴァルズ・バー』へ(汗

店内に入るとマスターがグラスを拭いて居りました。
ラムに一番近い席に座り。おしぼりを貰うときに『杏露酒』をロックでオーダー。
この酒は甘くて飲みやすいのですが、それ以上に喉によろしい…らしいので頂きました(笑

飲んでいると、気になるラムの瓶が…。マスターに聞くとマルティニクのラムなんだとか。マルティニクのラムとはお友達になれそうにないので、『ネイビーラム』をオーダー。
濃く、ガツンと来るラムの味♪よろしい(^^

この日は、他にお客さんも居なかったのでマスターと長話(笑
そんなことしながら『アースクエイク』をオーダー。
今回はペルノ・アブサンです(汗
それにしても68度か、強いですなぁ。
それでいながら癖になる妙な味…好きだな♪


そうこうしてると、お客さんが一人。
ホットバタードラムをオーダーしてましたかね。

そこで小生は、ダイキリをオーダー。ただしラムは、LEMONHART DEMERARA。
本来、ホワイトラムでつくるのですが、マスターと話をしていて「ラムは好きだがダイキリは呑みにくい」っと言ったところ、「ホワイトラムをダークラムに変えると変わりますよ」とのことだったので、のみたくなったわけで(((^_^;)


頂いてみると凄く呑みやすい♪かつダークラムの味わいがきちんとしている…これは悪い酒に出会ってしまった(笑


隣のお客さんは、かなりお喋り好きな方と見えて、三人で他愛ない話をしておりました。
ご酒を召し上がると陽気になるものですな♪
やはり、その場その場に合った飲み方が必要ですな。

会話をしながらラストのオーダー。『キューバリバー』ただし、LEMONHART 151で…(苦笑
非常に美味い♪


っといった所でお勘定♪
帰りの途中で本を忘れたことに気が付きましたが…電話してヨシとしました(苦笑


今朝もスッキリ起きれたのは良いのですが…右の眉の上のタンゴブはどこでつくったんだろう…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]