忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極大射程

残念ながら・・・



ボトルが増えました(汗


っと言いましても、この時間からの更新なので、御酒を頂きながらと言うことにはいきませんのでまた後日。


3本も増えたんですがね(汗



いつでもネタに困らない、LEMON HARTクオリティー(何




さて、先日借りてきてHDDの中に放置していた映画をやっと見ました。
ザ・シューター/極大射程なる映画です。


こんなジャケット




しかし、どうした訳だか・・・




ウェズリー・スナイプス主演の、何だか題名がソックリさんの映画も出てきましたが、小生がご紹介するのは・・・


原作の小説です(ぉ

■■■■■■『極大射程』





現役を引退し、人里離れた山の中で暮らす元スナイパーを描く、ミステリ。
脅威の名スナイパーとして、ヴェトナム戦争を戦うが、負傷し彼の戦争は終わる。
現役を退き、山中で余生を過す男、「ボブ・リー・スワガー」の基に元大佐を名乗る人物からの依頼。
内容は、自社製の新型狙撃銃弾のテスト。


狙撃を知り抜いたボブはその銃弾に魅了され、射撃試験場へ・・・。
静かに暮らしていた男の運命が変る・・・。



本の中に入り込み、夢中で上巻を読み進めて行くと、下巻の存在って何だろう?っと考えてしまう瞬間がありますが、どんでん返しが・・・。
この小説の中には、幾つもの伏線が張り巡らされ、また大きな仕掛けも多いです。
ミステリや推理小説を読む気持ちで読むと、ちょっと失敗しそうですね^^;
素直な気持ち・・・っと言うか深く考えず、感情移入しながら読むと気持ちよく読めます。


登場人物が多いので、覚えるのが苦手な方には、大変かもしれませんが、個性あるキャラクタが多いのでワリと分かりやすいですねぇ。



幾つもの仕掛けや、伏線があるのも魅力ですが、それ以上にスナイプ(狙撃)する為の計算や考えと言うものが、事細かに書かれております。
マニアにはたまらないものですが、無論興味の無い人は読み飛ばしても差し支えは無い部分です。



映画版が原作よりもクオリティーが下がってしまうと言うのは仕方の無いことです。
しかし・・・変りすぎだろ(汗
そういう映画だと思って見れば、そこそこ楽しめるかもしれませんが・・・小説『極大射程』を読むことをお勧めいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]