忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

皆様、明けましておめでとう御座います。
毎度御来店下さる、兄方姉方に於きましては、本年も前年同様の御愛顧を宜しくお願い申し上げます。


                                                                     店主


まぁ、堅苦しい話は置いておきまして・・・酒の話でも(笑い
さて、年越しに小生が呑んでおりましたのは・・・


Chartreuse Liqueur Fabriquee Green

シャルトリューズ ヴェール(緑) 700ml


シャルトリューズ・ヴェールと


Jagermeister Herb Liqueur


イエガー マイスター 700ml 35度(Jagermeister Herb Liqueur)


イエガーマイスターを、1:1程度で氷の入ったロックグラスに注ぎ、ステアしたものを頂いておりました^^


色としますと、ブランデーのような濃いブラウンをしていました。
元々、イエガーマイスターがそんな色なのです。


香りは・・・ツンとしたシャルトリューズ・ヴェールの香りに、少し甘めのイエガーマイスターの香りがブレンドされ、独特な香りとなりました。
どちらも、薬草酒でありまして、ミント他の薬草が多く入っている酒であります。そのため、何種類もの混ざったような香りがするのが特徴です。


さて、気になるお味は・・・


旨い^^
クセのある酒2つを混ぜ合わせたものですが、互いに上手く混ざり合い、単品よりも呑みやすい酒となっております♪
そうですね、しつこくなくスッキリとしていながら、しっかりとした味のある酒ですかね。


但し、ヴェールが55度あるので呑みすぎには注意が欲しいですな(笑い



昨日、まぁ元旦なのですが、夕飯の時に親父と酒を呑んでおりました。
正月くらい一緒にいい酒でも呑もうかと、秘蔵の酒



【3日間限定送料100円】(1/3 23:59まで) レミー マルタン ナポレオン 700ml 40度(クール...


ジョニー ウォーカー ゴールドラベル18年 750ml 40度(Johnnie Walker Gold Label 18YO)


レミーマルタン ナポレオンとジョニーウォーカー ゴールドラベルの二つを出し、呑んでおりました。


途中から

ドランブイ 750ml 40度(Drambuie)


スコッチ(ジョニー ゴールド)ドランブイを入れてラスティー・ネイルを呑んだり。


ディサローノ アマレット 700ml 28度(Disaronna Originale)


スコッチにアマレットリキュールを入れてゴッドファーザーを呑んだり



ハバナ クラブ 正規品 7年(Havana Club 7YO)

(Lemon Hart Premium Demerara rum)レモンハート プレミアム デメララ ラム 750ml 40度


相変わらずでは有りますが、ラムを頂いたりとしておりました。


まぁ、ウチの親父はコニャック好きなので、レミーの一点張りでしたけどねぇ(笑い


他愛ない話をしながら呑んでおりましたが、たまにはこういった形の親孝行というのもいいものですよ(苦笑







何処もかしこも初売りだの福袋だので、賑わいを見せておりますが、ネットの上でもそうなんですねぇ。
時代も変ったもんです・・・かわらにゃ困りますけどね(笑い

拍手[0回]

PR
無題
明けましておめでとうございます♪
今年、どんどん増える酒をどう保管されているのか、そんなに置くスペースがあるのか!?という余計な事まで心配してしまうRですが今年も宜しくお付き合い下さいませ
(^^

Commented on 2007/01/03 Wednesday 07:29:05

by R | コメント編集

無題
返答遅くなりましたが、おめでとう御座います^^
基本的には、サイドテーブルに酒がおいてありますが・・・既に溢れています^^;
もう一つ増やすか、諦めるかを考えながら、ドンドン増えていく年になりそうですが、コチラこそ宜しくお願いいたします^^

Commented on 2007/01/05 Friday 22:38:58

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]