忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒屋

体調を崩し、その間LEMON HART更新とお酒を断っておりました(汗


まぁ、mixiは書いていたので、そちらを御覧になった方は御存知かと思いますが^^;



今日は御酒そのものではなく取り扱う酒屋さんのお話。


県内各所の酒屋さんを巡っております。
と言いましても、商店街の明らかに日本酒!っと言った感じの酒屋さんはちょっと入りずらいので外しておりますが、それでも多くの店に足を運んでおりますので、ちょっとご紹介。



『uマート』静岡市清水区

隣に有るスーパーと同じ名前でありますので、スーパーの酒コーナーの大きいものと認識。
但し、以外や以外とあまり見かけないボトルがありましたねぇ。
県内で電気ブランが置いてある数少ない酒屋さんのうちの一つかと。
あとは、得体の知れないジン(名前失念)がありましたなぁ・・・何だかボトルがぐにゃりと折れたようになっているもの。
何となく興味を引かれたものは5本程でしょうか?
何故かジンジャエールの取り扱い数が多かったですが(笑
全体的に見て、割とものめずらしいものがあるかと思いました。

http://www.u-mart.co.jp/liquor/index.htm



『エスポアモチヅキ(モチヅキ酒店)』
清水から車で5分ほどの場所。
外から見た感じよりも広い店内・・・っと言っても街中の酒屋さんなので広くは無いです。
ワインの品揃えはかなりの物ではないかと・・・思います(汗
いや、そこまでワインに興味が無いものですから・・・。
スピリッツやウィスキーは少なめでしたが、コニャック&ウィスキーはちょっとそこら辺では見かけないものが・・・。ってあまり言うと小生が手を出す前に売れてしまいますかね?^^;



http://www3.tokai.or.jp/wine-mochizuki/



『LIQUOR LAND マツナガ』
此方は清水区。
ハイネケンの缶の形をした看板が目印。
そんなに広くない店舗で、埃を被っているボトルもチラホラ・・・。
しかし、ウォッカを良く見てみると、ストリチナヤ系の古いボトルが幾つか。ハンターウォッカ、レモナーヤと共に2本の見慣れないボトル。
片方は唐辛子の絵がレッテルに書いてありましたねぇ、もう片方はスタルカ?スタリカ?そんな名前のブランデー色の酒。
どちらも気になりましたが、レッテルを見る限りちょっと古そうだったので、躊躇してしまいました・・・。価格帯も若干高い気もしたので(汗
他にもハイネケンの灰皿や、ウィスキーの古いボトルが見受けられました。
そう言いながら、STARKAとMOSKOVSKAYAが自宅に有るのは何故かしら・・・。

http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=C374551812



『酒ナラ・ココ 瀬名店』
チェーン店風の店舗。ディスカウント店によくある倉庫風の建屋。
当たり障り無い品揃え。
興味があったものは、ヴァイオリンの抽象的な形をしたボトルのアプリコットブランデー位でしたが・・・。
著しく気になるものが・・・。

3.75リットル入りのジョニーウォーカー黒ラベル(滝汗
センチリットルでなければ、ミリリットルでもありません。
ジョニ黒のボトルをそのまま巨大化したボトルに、並々3.75リットル入っておりました・・・どうやって注ぐんだ^^;
価格は税抜き5万程でしたが・・・売れるんですかね?ちょっと欲しいいんですけど・・・(ぇ

http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=A240706374




っと上記の分はmixiにupした分であります(汗



『良質酒専門店 リバティ』
JR草薙駅から東へ300メートルほどの所に有る、少しお洒落で可愛らしい外観のお店。
店舗の広さはまぁまぁといった所で、照明は少し暗目かもしれません。
しかし、置いてあるボトルの量が非常に豊富。
ウィスキー、ブランデー、グラッパ、スピリッツ、ワイン、リキュール、焼酎については素晴らしい品揃え。
それ以外にも、グラス、ハム、チーズなども品質良く酒に合うものが揃っております。特に、ビールのグラスは、メーカーのロゴの入った珍しいものを多数揃えておりましたねぇ。
また、各種ミニボトルも多く取り扱っておりました。
此方では、エルドラド12・15年、ウニクム、シャルトリューズ エリクシルを購入致しました。



『ワンスリー』
富士市内、県道396号線沿いにあります酒屋さん。びっくりドンキーの斜め前辺りになりますかね。
此方はどちらかと言うとディスカウントショップのような広めの店内です。
そのため、ケース売りのビールなどは安いと定評が有る模様。
それ以外にも、ウィスキー、ブランデー、スピリッツ、リキュールの扱いも多く、ワインも温度湿度が管理された中で、販売されております。
ディスカウントショップと言うとたいしたものが無さそうですが、スピリッツ類は他店で見かけないもの、ウィスキー、ブランデーにしてもかなりの量がありましたねぇ。
此方では、ガリアーノ、ブラックシール、オホートチニヤ、パーフェクトウォッカ、等を購入しております。

http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E9%85%92%E5%BA%97&near=&sll=35.157536,138.643532&sspn=0.001482,0.002637&ie=UTF8&ll=35.157655,138.643655&spn=0.001482,0.002637&z=19&iwloc=B&om=1

※地図



『リカーショップ カメヤ』
此方は登呂遺跡から遠くないところですね。住宅地の中にあります。
パッと見は、まぁ古くからある酒屋さんの形。
しかし、此方はワインに力を入れているようでして、店の向かって左側は殆んどワイン。そして地下にワインセラーを設けると言う腰の入れ様。まぁ、ワインにそこまで興味が無いので・・・(汗
ワイン以外の洋酒もそれなりの取り揃え。
街中の酒屋さんということで、思いもよらないようなボトルが残っているような所。
現在ちょっと調べております「BRITISH NAVY PUSSER'S RUM」と言う化粧箱の少し傷んだRUMも此方で購入したもの。
他にも、クリスタルウォッカ、旧ボトルのフィンランディアがありましたねぇ。
ウィスキー・ブランデーも色々とあったのかもしれません。

http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=F787731940



『銘酒舘コスギ』
此方は静岡市街地にあります。本通を御幸通りから折れまして車で数分。
目立った店舗ではありませんが、そこに有る酒屋さん『銘酒館コスギ』
店内は広いとは言えませんが、所狭しとボトルが並んでおります。
洋酒、中でも各種ウィスキーのボトルが多く並んでおりますが、Rumの取扱も中々多くありました。 スピリッツ類はRUMとテキーラが多かったですね。
中でも、ロン・サカパ・センテナリオXOはちょっと見かけない品の一つかと・・・。
RUM、ウィスキーに拘りのある方でしたら興味を惹かれる店と存じます。


http://superiorbrand-library.com/



こんな所でしょうかねぇ。
他にも、「にしきや」さんとか「酒の庫あんどう」さん辺りにもお世話になります。
地元ですと、最寄の「ドリーム御前崎店」、「酒の古田屋」さん辺りはよく出かけます。
この辺りも色々と書きたいなぁ。

拍手[0回]

PR
無題
我が家の近くにはマインマートとマックスバリューしかありません^^;
ジン各種 グラン・マルニエ
カシス等のリキュールは大体揃います♪
最近では私の買う酒が常備されてきて良い感じになってきましたw
店に無い酒はネット注文に頼っています♪

Commented on 2007/12/10 Monday 18:05:29

by Rの人 | コメント編集

無題
マインマートは手堅いお酒をお手ごろ価格で取り揃えて有るから良いですよねぇ♪
まぁ、店舗差ありますが(笑

小生もネット購入をするにはするのですが、確実に家の者の目に付くので・・・(汗

Commented on 2007/12/10 Monday 20:21:25

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]