忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋酒とグラス

お早う御座います。
昨晩はちょいと更新出来ずにおりましたが、特別何か有ったわけでなく、小生がずぼらだっただけなのでお気になさらず(笑
さて、本日は朝から寒く、雲が多いお天気。予報だとこの後晴れて暖かくなってくるんだそうです。
そうなっていただけたら大変に良いですねぇ、気分がいい事は何に替えても宜しいもの。
ただ、今晩は寒気が流れ込み寒くなるんだそうです。体長管理にはくれぐれも注意してください。


ここ暫らく薬を飲んでいる関係で、ちょいと御酒は控えております。
こう、呑まずに眺めばかりいると、嬉しいやら悲しいやら(苦笑
夏にあった地震の関係で、ボトルの約半分程度は新聞紙で仕切りをして、衣装ケースへ入れ閉まってしまいました。しまったと言うほどの事はしていませんが(笑
それでも相変わらず足元にボトルが有り、キャビネットにボトルが有り、衣装ケースの内の一つが足元にありと、50本近くは身の回りにあり、居場所を占領されております。


gls.JPG

グラスも今は用がないのですが、ついつい手元に置きたくなって、ショットグラス、ロックグラス、リキュールグラスと手元においてあります。
これも眺めるだけ、時折場所を変えたり、ボトルを置いてみたりしながら、素っ気無く静かに輝く彼らを眺める。
意外と悪くない、BGM無しでも半日は過せそうです。



何がしと言う・・・例えばバカラ やサン・ルイ と言ったような高級グラスで無ければいけないだなんて事は有りませんが、御酒を楽しむには、ボトルに似合ったグラスが必要ですね。
ロックグラスにしても、無地jのストレートなのか、そこに向かって窄まっていくのか、華や鳥の細工があるのか・・・様々なものがあり、気に入ると言うのも大切ですが、ボトルを御酒を引き立てるために選ぶのも一興かと考えます。
そんな思いをめぐらせていると不思議と時間が経ってしまいます。
この感覚がイマイチ分からないのでしたら、皆様が服を選ぶとき、また料理をするときなどはどうでしょうか?
こうしたらどうか?ああしたらどうか?考えていると時間がなくなってしまうもの(笑






クリスマスにちょっと変わったプレゼントを。
月の土地・・・月の開拓が始るのかどうなのかわかりませんが、ロマンチック且つ現実的という一風変わったプレゼント。ただし、これだけで終わると現実味が無いのでちょっとした愛嬌くらいにしましょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]