忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maker’ Mark

まぁ、どんな商売でありましても忙しい時と言うものは有りまして、小生がその真っ只中に居るわけであります^^;


上手く行くも上手く行かぬも時の運・・・ではありますが上手くいかにゃ困るのであります。
行き詰ってくると鬱になっちゃいますねぇ・・・う~ん、土曜日に上手く行けば片付くのであるから頑張りましょうかな。


癒されたい時は
『COHIBA SIGLO Ⅱ』




コイーバのシグロ2でも呑んで癒されたいものでありますが・・・どうせなら終わってからにしましょうか♪
チューブを開けて香りを楽しむだけとしましょう^^;




一風変ったCigarを御紹介。


『Maker’ Mark

メーカーズマーク 【バーボンシガージュニア538】 3本セット ガラスチューブ入り


バーボンの名門「メーカーズマーク」のCigarであります。
チューブ入りで販売されておりまして、試験管のような強化ガラスをメーカーズマークのシンボルと言える蝋封のように閉めてあります。
チューブを開けると、バーボンのスモーキーな香りと甘い香りが立ち込めます。


さて、3本中2本吸ったのですけれどね、チョッと保管方法を変えておいたのでどちらが正しい味なのかよく分からないのであります。
1本目は、見るからに乾いていたのであります^^;
しかし、買ってからあまり日が経っておらず、なんちゃってヒュミドールで箱ごと保管していたので、店にあった状態とあまり変らないはずなので、こういうものかと思いました。


2本目は、1本目が乾きすぎていたのでは?と思いまして、チューブを開けた状態でなんちゃってヒュミドールに保管しておきました。



さて、2本の違いでありますが・・・


見た目
1本目 :明らかに乾いているが、摘んでみると弾力が無いことも無い。ラッパー(外側の葉)のフット(点火側)
が少々ボロボロとしていた。
2本目 :適度に湿度を持った感じ。摘むとそこそこの弾力。


香り
1本目 :強い甘味とスモーキーなバーボンの香り。
2本目 :少し甘い香りとバーボンの香りがする。


煙の量
1本目 :物凄い勢いで煙が出てどうかなるかと思った。
2本目 :他のCigarよりも多いかな?と感じるくらい。


燃焼時間
1本目 :非常に早く、煙も熱い。
2本目 :Cigarの長さよりも短く感じる。けむりの温度は普通。



1本目 :吸い始めは非常に辛く、どうなることかと思った。中盤以降は落ち着いてきた。
              甘い風味で、若干アルコールのような雰囲気がある。
2本目 :吸い初めから落ち着いている。バーボンの風味がうっすらする感じで、まったりしている。
              1本目よりも風味は少ない。



っとこんな感じでしたかねぇ^^;
だいぶ違うものになっておりますが、どちらの呑み方が正しいのでしょうかな?
2本目の方が落ち着いていてよいのですが、何処か変化にかけている気もします。
1本目は面白かったので、それはそれで有る気もしました(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]