忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手にシンドバッド

ふぅ、今日は会社の忘年会でありました^^
部署単位での忘年会はやるが、会社全体の忘年会があるところは減って来ていると聞きますが、ウチの会社は物好きなのか、騒ぎたいのかやるんですねぇ^^


小生、レクレーション委員会と言うものに所属しております。
会社の催し事は、委員会が行うとなっております。
まぁ、そー言う企画ごとが好きな人には打って付けですが、楽しめるときに楽しめないと言う少々可哀想なところもあります^^;


例年ホテルの大広間を貸切って、総勢120~150名位で行います。今年は150名そこそこと言った所ですかね。
円卓に10名くらいで座り、テーブルバイキングと、屋台形式の料理、デザートバイキング、焼酎&カクテルコーナが有りますかね、席は会が始まれば自由な所に行ってよいことになっております。


何となく豪勢に聞こえますが・・・ショボイです^^;
まぁ、お料理はそこそこで、こんだけ有れば皆満足してるみたいですけどね、飲み放題だし(笑い



今回の、忘年会の催し事の1つに「お祝い事(結婚・出産)紹介」と言うのがあり、小生その資料(パワーポイントによるスライド)を作っていたのであります。元々一人でやる仕事でなかったのですが、諸事情により小生が一人で半分キレながら作っておりました^^;


委員会で見てもらって、評判は上々だったのですが・・・
本日、印刷してきた読むほうを忘れると言う失態を・・・orz
他の人に読んでもらおうとしてましたが、できそうに無いので、粗筋だけ書いて小生が読むことに・・・
スライドを送ってくれる人とは、顔を見たらクリックと言うルールを作って行いました^^;


とりあえず、呑んでからやることに決定(笑い
適度にアドリブを効かせながら、何とか大ウケ・・・ゲホゲホ
上手く纏めることが出来ました♪


その後は、とりあえずパッソアオレンジ一点張りで5杯ほど頂きました♪
ちなみに、バーテンに頼む時に「パッソアオレンジ、パッソア多目で」と少し気取ったようなことを言いましたが、パッソアじゃカッコが付かないorz


パッソアオレンジ

パッソア パッションフルーツ・リキュール 20度 700ml 正規品


タンブラーにパッソアを適量(呑みたいだけ)入れる。



バヤリース100%オレンジ


オレンジジュースを注ぐ。


ブロックアイスを数個入れて、マドラーでステア。


極簡単ではありますが、手軽に作れるカクテルのひとつですね^^
アルコール度数が低くなり、甘くて美味しい酒であります。
呑みすぎに注意が必要ですね^^;



そんな酒を頂きながら、ステージに上がり
勝手にシンドバッド
サザンオールスターズ


を熱唱・・・。
しかも、前奏の「ラララ・・・」の部分で・・・
恐らく「一番最後にこんな曲でスミマセン!ラストはこの曲っ、ソォゥザァンオールスターズ 勝手にシンドバットぉ~!!皆様合いの手宜しくぅ!!」とか言ってた様です^^;
しかも、それを言い切ると丁度良く「砂混じりの茅ヶ崎~♪」っと入れてしまうと言うナイスタイミング^^;
我ながら恐るべし(苦笑


歌詞もテンポも良い曲なのですが、何より良いのは曲中の掛け合い。


『今何時? そうね大体ね 今何時? ちょっと待てて Oh・・・ 今何時? まだ早い』


今何時?の部分を自分以外の人から合いの手もらえるとすごく嬉しいです^^;
今日も一部の方は合いの手を入れてくれました♪


そして、歌詞が途中で切り替わる所も好きです


『胸騒ぎの腰つき 胸騒ぎの腰つき 胸騒ぎの腰  ○  心なしか今夜 波の音がしたわ・・・』


○部のところで、間髪いれずに歌詞とテンポが変ります。
ココの所をキチッと唄えるとすごく気持ちが良いのです^^





ステージで熱唱すると、かなりの体力を消耗します^^;
歌手って言う商売も大変ですねぇ^^;



さて、小生の〆の熱唱も終わり、閉会の言葉があり、追い出しに掛かりました。
まぁ、何時までもグダグダ呑んでる人も見えるので、そこへ行っては与太話しながら、最終的に「良いお年を~」っと言って帰らせてました(笑い

そんな中、動かない人物と取り巻き数名が・・・近づいてみるとツレでした。
何ぞやと思って問うと、取り巻きのおばちゃんお姉様曰く「両隣が悪くえらく呑まされたみたい」との事^^;
動かすとかなりヤバそうな状態だったので放置して、他の追い出しに・・・。
暫くすると、そいつも部屋を出たので良いのかと思うと、部屋の外の椅子でヘコたれる^^;
結局おトイレにお世話になってました^^;
総務課のお姉さん(以下Kさん)が付いていましたが、心配だったので小生も付き添うことに。
おトイレにお世話になりながら、延々出て来ないので、Kさんがコンビニへ水を買いに。


それから暫くすると、ツレが出てきたので、椅子で休ませることに。
ちょっとすると、Kさんが帰ってきたので、水を与える。
3人でしょうも無いこと話して、気が付くと3時間以上しゃべっておりました^^;
まぁ楽しかったからよいのですがね(笑い


やっぱり飲み会の前はコレだな

ウコンの力  

ウコンの力 ウコンエキスドリンク100ml×6本入り


小生イチオシです。
少なくとも、小生は効果がある品です。
呑み会の前には必ず、コレを服用し、アメリカンドックなどを食べるようにしています^^
そうすれば、気持ち悪くなりにくい♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]