忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れに酒

帰ってまいりましたら、10時を回ってると言う始末でしたがコンバンワ。
残業時間にあれもこれもとやっていたら、4時間ほど経過していました^^;
う~ん、間接部署、特に技術関係にいると凝り始めたらキリが無いですな。
仕事もほどほどにせねばなりませんなぁ、まぁ酒は・・・コメントを控えましょうか(苦笑
PC140003.JPG











ゴッドファーザー
今日はこれから頂きましょうか。


ロックグラスに大き目の氷を二つ入れまして、そこにウィスキーとアマレットリキュールを注いでステア。
分量につきましては、物の本によって「45 15」 「40 20」と差がありますので、深くは気にせずに、自分に合ったレシピを創るのも面白そうですね^^
って言いましても、ウィスキーの分量をアマレットリキュールが越えたら、違う飲み物になりそうですが(笑い


前回のゴッドファーザーは、ジョニ赤で作りましたが、今回は




【24時間限定送料100円】(12/14 23:59まで) ホワイトホース ファインオールド 700ml 40度(...


ホワイトホース ファインオールドです。

クセが少なく、喉越しのよいブレンディッド・スコッチ・ウィスキーです。
ブレンディッドウィスキーとすると小生は、ジョニーの方が好きなのですが、このホワイトホースも定評があり、確かに旨い酒です^^



う~ん、呑みながら書いておりますのは毎度の事で御座いますが^^;
やっぱり『ゴッドファーザー』旨いです。
グッと来る味ですねぇ、この酒にはジャズが合いますな。
何がしと有名な曲を知らなくても、十分楽しめます。
書いていて、そんなこと言ってる自分がちょいと笑えて来ました(苦笑



次は何を頂きましょうかな?
『LEMON HART DEMERARA RUM』

(Lemon Hart Premium Demerara rum)レモンハート プレミアム デメララ ラム 750ml 40度


デメララというのは、この酒だけに付くものでなく、産地がデメララ川の辺りだと言うことだそうな。
ちなみに、LEMON HARTというのは「レモンの心」ではありません、ってか綴りが違います。
えらそうなこと言ってますが、ツッコミが入るまで知らなかった人が書いてます^^;
LEMON HARTってのは、LEMON HARTサンて人がいたそうで、その昔にイギリス海軍(帆船だけど)に依頼されて、ラム酒を納入するようになり、それを一般販売に向けて自分の名前とって売ったのだとか。
自分の名前付けるって、よっぽど自信があったのか、それとも考えるのが面倒だったのか^^;
何を言っても、非常に旨いラムです。自信を持って販売すべきでしょう^^


さて、普段ですとここに、ライムジュースを注ぐ所ですが、ライムジュースが無くなり気味なので・・・


モナン レモン ノンアルコール シロップ 700ml(Monin Glasco Citro Sirop-Pur Sucre)


MONINのレモンシロップです。
普段使っているライムと同じメーカですね。シロップなので甘いことは確かですが、レモンの風味を残したまま、お洒落な甘さを演出してくれます。





この2つをグラスに注いで、ステア。
香りはLEMON HARTの香りが強いですね。
お味は・・・ライム割りの時よりも少しビターな仕上がりですね。ラムの持つ苦味の中に薄いを持つ味、そこにレモンの甘く、そして苦い味が重なり、洒落た飲み物になりました。
これも、ジャズが合う飲み物だな。ツイ・・・そんな自分にニヤけてしまうな(苦笑



さて、3回目で各坐した
~本日の一曲~
のコーナーです^^;


堀内孝雄
夢見鳥
「悲しいお酒で心を酔わせて 真夜中の夢見鳥 抱かれりゃ震えも止まるのに あんたが情愛(あい)だよ あんたが好きだよ 今でも心の真ん中に」


聞くよりも歌う方が好きな曲ですね^^
孝雄兄ぃの声が高いのでキー調整は必須ですけど^^;


男に振られた女の歌ですかね?それとも、気まぐれにしか帰ってこない男なのか・・・けれど、そんな男の事が好きでたまらない・・・そんな唄ですねぇ。
ひと時の幸せでもいい、それ以上の幸せなど無いのだから・・・。



さて、明日も仕事か、そういったところでまた明日^^

拍手[0回]

PR
無題
カクテルにジャズ・・
大人の雰囲気ですね~♪
私も堀内孝雄は好きですよ~(^^
昔年末のドラマとかで
エンディングを歌ってた時に知ったのですが、本当にいい歌多いですよね。
愛しき日々や恋歌綴りはカラオケのレパートリーに入ってマスヨw

Commented on 2006/12/15 Friday 01:37:31

by R | コメント編集

無題
そうは言いましても、小生若輩者であります故、粋がってる様になってしまいます(^^;
まぁ、粋がるのも悪くないですけどね(笑い

孝雄兄ぃの唄好きなんですがねぇ 東京発 影法師 きみの瞳は10000ボルトとかw
でも、高過ぎます(((^_^;)キー設定を曲事変えなきゃいかんのです

Commented on 2006/12/15 Friday 12:48:18

by bittar携帯版 | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]