忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼い酒

夜になると寒さが増しますね。
特に冬の夜って奴は、ヤケに静かだ・・・こんな時は酒でも呑んで、実も心も温めましょう。


ショットグラスに2杯ほどUボートを頂きましたが、何を呑みましょうかな?
う~ん、ラスティーネイル、ゴッドファーザー、ラムライム・・・どれを頂いても旨いのですが、何か他にないかなぁ。
ガツンと来る、でも少し寂しげな酒がよろしいですかな。
そう言うとゴッドファーザーが良いのかも知れませんなぁ。


ゴッドファーザーを頂く前に、1つ作って見ましょうかな?
ベースは・・・


ロンリコ ホワイト 正規品 700ml 40度(Ronrico Caribbean Rum Silver Label)


ホワイトラムに





ボルスブルーキュラソー 正規品


ブルーキュラソーで色付けし




モナン CORDIALライム果汁 700ml ★ライムジュース★


ライムジュースで味を決める。


ブルーキュラソーが苦いので、ライムジュースを少し多めにしましょうかね?

氷を入れたロックグラスに、ロンリコ、ブルーキュラソー、ライムの順に注ぎステア。

PC100005.JPG











こんな具合に仕上がりました。
色は、エメラルドブルーって所でしょうか?ブルーキュラソーの深い青にブラウンのライムジュースが加わって緑掛かった青となりました。
香りは、ブルーキュラソノーのスッとした香りに、ライムの爽やかに甘い柑橘系の香りが加わり、サッパリとしながら甘みを持った香りとなりました。


気になるお味ですが・・・。
非常に軽い口当たりです。酒を呑んでいるという気がしないほど口当たりが軽いです。
ラムは元々微かに甘みのある酒で、そこに甘みの強いライムジュースを加え、スッキリとした口当たりに強い苦味を持つブルーキュラソーを加えたわけですが、苦味は殆んどありません。(ちなみに、ブルーキュラソーだけだと苦くて小生には頂けない味です^^;綺麗なのに・・・)
甘すぎずに、スッと呑めてしまう酒ですねぇ、量をついつい呑んでしまいそうです^^;
ベースがラムなので程ほどにって所ですかね。



酒、っと言いました時に、小生の趣味である落語と言うものを思い浮かべてしまいます。
禁酒番屋、備前徳利、長屋の花見・・・等々様々な酒の落語が有るわけですが、その中でも
居酒屋』と言う演題が好きですね^^




酒に関する様々な小話から入りまして、本題の話へ移っていく・・・まぁ、普通ですねぇ(苦笑
小話も大変に興味深く、面白いのですが、本題の居酒屋もとても愉快なお話です。
話の背景は、居酒屋へやって来た客の男と、居酒屋に奉公している小僧さんのやり取りです。
少々、間の抜けている小僧さんをからかいながら、男は呑んでいます、酔いが回るうちに男が小僧さんをからかうのがヒートアップして来ると言うお話です。


この話の本題、小話を聞いておりますと、ツイツイ酒を頂きたくなってしまう、そんなお話しです。
機会があれば一度聞くのもよろしいですね。
落語は、愉快な教養です。言っていることが分からないだなんて方がいらっしゃいますが、よ~く聞いてみると分かるものです。
自らの、ボキャブラリーを増やす為、交友関係を広くするには打って付けと小生は考えております。
古めかしいものと言って投げないで、聞いてみると新しい発見もあるはずですよ^^



~本日の一曲~
思いつき出始めたコーナーですが、小生が今聞いている曲を、忘れなければ毎日書いていくつもりです(汗


そんな第一回目は・・・
SOUTHARN ALL STARS
『LOVE AFFAIR~秘密のデート』


エキサイト翻訳で訳してみると『情事』っとでました(笑い


連れて帰れない関係の恋愛・・・そんな間の秘密のデート。
端から見れば、ただのカップルにしか見えないのでしょうが、互いに帰るべきところがあるのでしょうな。
そんな意味が読み取れる歌詞ですな。
「二度と戻れない ドラマの中の二人 嗚呼 お互いに気付いてる 捨ても無くしも僕は出来ない ただそれだけが臆病なのさ 連れて歩けない 役柄はいつも他人・・・」
そんな恋ってのもありなのかもしれませんなぁ・・・。



曲が『Melody』に変わりましたが、コレはまた明日。
それでは、ラスティー・ネイルを頂きながら失礼します^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]