忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬草酒ブレンド

どうも今晩は冷えますねぇ・・・。まぁ、小生なんざ何時だっても朝晩は寒いわけですが(苦笑


最近物騒になったものでして、このブログ読んでる人の中にも3人のハッカーが・・・。
でも、それを小生バラしますと、ブログが荒らされかねないので言えやしません。
ちょいとだけ教えますと・・・このブログ読んでて、全部読みきらずに行っちゃう人がハッカーだ。


しょうも無い小話の現代版から始まりましたが・・・(苦笑


どうでもいい話って言っちゃあ何ですが、先日レンタルビデオ店へ行ってきましてですね、CDとDVDを借りてきたんですよ(そんなのは、ビデオ屋に行ったなんて認めない!なんて言わない事)。


んでまぁ、初めはね『美川憲一』のCDを借りようと思って行ったのですが、そう言やぁ『堀内孝雄』の全曲集を聞きたかったなぁと思い出し、『ゴッドファーザー』パートⅡのサントラをついつい見つけてしまい・・・、挙句の果てに『あぶない刑事』『ダーティーハリー』を数本と『ワンス アンド フォーエバー』まで、借りてきました(汗
何時見るんでしょうなぁ?こんなに(他人事


『あぶ刑事』『ダーティハリー』は誰もが知る映画(ドラマもか、あぶ刑事)で御座いますが、『ワンスアンドフォーエバー』については、御覧になってない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

とは言いますものの主演をメル・ギブソンがやっておりますので、知ってる人は知ってるんでしょうな(当たり前だ


内容はといいますと・・・リンク先のアマゾンの紹介文を読んで下さい♪


ってのも申し訳ないので少し・・・。
※以前に見た時の記憶を頼りに書いているので、若干のズレがあるかもしれませんが、気にしてください(何


時は幕末ヴェトナム戦争。
両軍共に多大なる被害の出たイア・ドラン渓谷の戦いの話であります。
血生臭い話が苦手な人にはオススメできませんかねぇ^^;
まぁ、ブラックホークダウンよりよっぽど良かった気がしますが^^;


んで、メル・ギブソンは部隊の隊長さんです。
そん中の言葉で「指揮官が最初に戦地を踏み、戦地を離れるのは指揮官が最後」的な言葉を発します。
その言葉が凄く印象的でしたね、映画の演出的にも、重く描かれている部分でした・・・。
後のことはあんまり覚えていません ・・・(ぇ
まぁ、だから借りてきたんですけど^^;


~本日のお酒~
ちょいと新しいお飲み物を開発してみました♪
そうは言いますものの、何処かで誰かもやってそうなので、新開発だなんてことは言えないでしょうが^^;

ベースとなる酒は


ドランブイ 750ml 40度(Drambuie)




(Chartreuse Liqueur Fabriquee Yellow)【特売】 シャルトリューズ ジョーヌ (黄) 700m...


この2つを、ロックアイスの入ったグラスへ注ぎ、軽くステア。


以上(汗


どっちの酒も、黄色系で、どっちの酒も薬草入り。そんでもって、どっちの酒も歴史が古く、由緒有る酒。
雰囲気は凄く豪華になりました^^
香りは、ドランブイ持ち前の蜂蜜の甘い匂いに、シャルトリューズ・ジョーヌの何種類もの薬草の匂い、互いに旨く混ざり合い、甘く優しいにおいに仕上がりました。


お味ですが・・・、見た目とは裏腹にスッキリと呑める酒が出来ました。
シャルトリューズの濃厚な味わいを、ドランブイが上手く包み込んでいる感じですね。
甘いお酒が好きな方なら、味わえるかと思います^^
呑めない方は・・・止めておくのが無難かもしれません^^;

勝手に名前でも付けておこう
『ゴールデン ハーブ』
そのまんまだなぁ・・・・・・

拍手[0回]

PR
無題
メル・ギブソン大好きです♪
ワンス&フォーエバーはあんまり覚えてませんが(;´∀`)
私は戦争は戦争でも中世の戦争がすきですね。
中でもメル・ギブソン主演のブレイブハートでのラストシーン
死刑台に立たされながらも魂の自由を叫ぶ姿は一番印象に残っています。
長くなりましたが私もドランブイを使ったカクテルは好きです♪
酔いたい時は辛めの酒、楽しみたい時は甘めの酒と飲み分けてます(^^

Commented on 2006/11/30 Thursday 00:07:08

by R | コメント編集

無題
おお、兄さんいらっしゃい♪

メル・ギブソン=戦記物のような気がしてます(※俳優とかに詳しくないので・・・^^;
中世の戦と言うと、PS2のグラディエータ何とかをやったことありますねぇ。
ブレイブハートも楽しそう・・・じゃなくて、興味深いので返しに行ったら探して見ましょうかな^^

ドランブイ美味しいですよね^^
ロックでも十分に楽しめます♪
小生、飲み分けなくても酔いが発散してくるのであります・・・

Commented on 2006/11/30 Thursday 22:00:19

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]