忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40

昨日に引き続き、早出をしまして生産設備の改善をしてきました。
エアの配管、プログラムの製作と順調に行ったのですが・・・。
入力側の配線に異常が見つかり、大急ぎで元に戻しました^^;
ってことで明日も早出ですorz


配線自体は小生のやったことなので、自分のミスかと思い焦りましたが・・・
制御盤の中の元々の配線間違いと言うことが判明(ベリーイージーな内容)し、疲れがドッと出ました^^;



こんな日は呑まなきゃ(以下は昨日の記事を確認してください)




そうは言っても、結局呑むのですがね(苦笑


疲れ気味なので、ガツンと来る酒でも頂きましょうかねぇ。



ガツンと来る・・・まぁ、アルコール度数40度以上としてみましょうか。
そうすると・・・


LINIE AQUAVIT

リニア アクアヴィット 700ml 41.5度(Linie Aquavit in Sherry Casks)


命の水と言われるアクアヴィット。
スッキリとして、少し苦味のあるCOOLな味わい。


Tanqueray


タンカレー ジン 750ml 47.3度(Tanqueray London Dry Gin)


ジン好きから愛されてやまないジンの代名詞『タンカレー』
蓋を開ければ強い松脂の香り。
辛口のこの酒をロックで呑める人は、男女問わずCOOLでカッコいいですな^^


Myers`s Rum 

マイヤーズ ラム 700ml 40度(Myers`s Rum Original Dark100% Jamaican Rum)


ジャマイカンラムです。
どうでしょうかね?しっかり呑み比べていないのですが、デメラララムよりもスッキリとしている気がします。
そのうち検証してみます(笑い


Johnnie Walker Red Label

ジョニーウォーカー レッド[赤]ラベル 700ml 40度(Johnnie Walker Red Label)


スコッチと言ったらジョニーですな^^
最近は黒もお手ごろな価格で見かけるようになりましたが、ツイ赤を買ってしまう人がいたりします^^;


WHITE HORSE

ホワイト ホース ファインオールド 700ml 40度(WhiteHorse Fine Old)


クセが少なく呑みやすいスコッチですね^^
小生は、なんと言ってもジョニーが好きなのでどうしようもないですが、ホワイトホース好きな方も多いですね^^


CHARTREUSE

(Chartreuse Liqueur Fabriquee Yellow)【特売】 シャルトリューズ ジョーヌ (黄) 700m...


ジョーヌ。黄色いほうですね^^
シャルトリューズは世界的にも有名な薬酒の1つであります。


DRAMBUIE


ドランブイ 750ml 40度(Drambuie)


当ブログ『LEMON HART』でもお馴染みとなりました、ドランブイです。
甘く、スッキリとした味わいの酒ですが40度あるんです♪


Absente

(Absente 55)アブサント 700ml 55度


ニガヨモギの入った御禁制の品です・・・っても現在の基準で問題ないレベルの復刻品ですが^^;
味は激しく不思議な味わいです♪


RONRICO WHITE RUM

ロンリコ ホワイト 正規品 700ml 40度(Ronrico Caribbean Rum Silver Label)


ありふれたホワイトラムです。価格帯はLEMON HARTよりか少し安いです。
決して悪い品ではありませんが、小生がLEMON HARTひいきなのでなんとも(苦笑


LEMON HART DEMERARA RUM

(Lemon Hart Premium Demerara rum)レモンハート プレミアム デメララ ラム 750ml 40度


小生の五本の指に入るお気に入りの酒です♪
DEMERARAのほかに、ジャマイカンラムもあるらしく、ちょっと・・・じゃなく欲しいです^^;
(Lemon Hart Original Jamaica rum)レモンハート ジャマイカン ラム 750ml 40度
レモンハートデメララ ハイストレングス 750ml 73度 【ラム】 ★アルコール度が73度!!



う~む、1つに絞るのは難しそうなので・・・


氷の入ったロックグラスに


ドランブイ&シャルトリューズ・ジョーヌをベースに


タンカレー&LEMON HARTD EMERARAを注ぎ、


アンゴスチュラビターズ(※44.7度)を2ダッシュ

そして、ステア。


あ・・・アンゴスチュラビターズが3ダッシュくらい入っちゃった・・・まぁ、いっか毒じゃないし(笑い
PC200003.JPG

色合いとしますと、スコッチみたいになりました。


香りは、シャルトリューズ・ジョーヌ&ドランブイの甘く優しい香りの中に、タンカレーのスッとした松脂の香りが少しします。


いくら良い香りだって味がついて来なければ何にもなりません。
さてさて、お味は・・・甘いですが、甘みがスッと引いていく為、スッキリしてのみ易いです^^
シャルトリューズ・ジョーヌ&ドランブイの甘い味を、タンカレーが引き締めている感じですね。そこにLEMON HARTの香ばしく深い味わいがグッと効いてきます。
気に入ったので名前を・・・
フォーカード
フォーカードとは、ポーカーで3番目(ルールによっては2番目)に強い手になります。
トランプって物は同じ数のカードが4枚あるわけで、その同じ数のカードを自分の所に全て持つと言う事になります。これに勝てるのは、ロイヤルストレートフラッシュかフォーカードにジョーカーを足したファイブカードだけとなります。
この4つの酒の組み合わせはそれくらいにイケます^^

呑みやすいですが、殆んど40度なので呑みすぎには注意しましょう^^;


~本日の一曲~


吉幾三
酔歌

酔歌と書いて「すいか」と読みます。
演歌の中で1・2を争うほどのお気に入り曲です。
男が1人で居酒屋へ行き、呑み、出てくるまでに心に思い浮かべたことが、そのまま歌になったものですかね。
「一人・・・一人で 呑みだした 酒に 夢を浮かべて この胸に流す ヤーレン ソーランヨー 都会の隅で ヤーレンソーランヨー 今夜も酒を」
田舎から街へ出て、一人なんでしょうな。街の居酒屋で、雪降る故郷を思いながら・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]