忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cocktail ~自由人~

悩まない人間なんていない、人間であるが故悩む・・・そう考えております。
まぁ、悩む深さと言うものも十人十色と言うわけでありますな。
深く考え、そのことだけで頭が一杯になる人がいるかと思えば、3歩も歩けば忘れてしまう方も居りましょう(笑


小生に至りましては・・・難しいですねぇ^^;
物好きで性格診断などというものをネットでやったりもするのですが、大体「つかみ所が無い」とか「多面性が有る」とか「良くも悪くも並でもなく」とか・・・最後のは一回しか出たことありませんが(笑い
こんなものは、自分でいくらでもコントロール出来てしまうものですし、その時の気分や体調などに左右され、結果が簡単に変ってしまうものですので、参考程度に。
ちなみに、小生こういったものは「良い所だけ信じる」ようにしております(笑い
まぁ、何事も気楽に行きましょう♪


小生、自称「現実を見る理想家」で有ります。矛盾しまくりですが、そういうスタンスであります。
理想だけじゃ生きられないですし、現実だけでは乾きすぎ。
現実をもっと潤ったものに、現実に生きてくる理想を・・・っと言ったコンセプトですね。
それを、どうしようってワケでも無いのですが(笑い
人間行き着く先は、葛藤なんですよ、きっと。




さて、本題の酒でありますな。
昨日、何となく考えてみたカクテルをちょいと造ってみますかねぇ。


いやなに、考えたっても名前しか考えて無いんですが(苦笑


う~ん・・・


まずは、ロックグラスに氷を入れましょうか。そのスタイルが一番好きなので♪


ベースは言われなくても
LEMON HART DEMERARA 151

レモンハート デメララ151プルーフ 750ml


コレを、グラスに1/3程度・・・って入れすぎた^^;
まぁ、気にしない気にしない一休み一休み


ココに、
LEMON HART WHITE RUM



レモンハート ホワイト ラム 750ml 40度(Lemon Hart White Rum)


ミディアムラムに、ホワイトラム足したらどうなるんだ?なんて野暮なこと聞かないで下さい。
小生かて、初の試みですから(笑い


そこに・・・


ジョニー ウォーカー ゴールドラベル18年 750ml 40度(Johnnie Walker Gold Label 18YO)



【期間限定値下げ!】レミー マルタン ナポレオン 700ml 40度



ドランブイ 750ml 40度(Drambuie)


ジョニー・ゴールド、レミー・ナポレオン、ドランブイと適量加えて出来たのがコチラ。


jiyu.JPG


小生の、勝手気ままに作ったカクテル。


自由人


香りは、苦く甘いラムの香りに、ドランブイの甘い蜂蜜の香り、そしてコニャックとスコッチの渋く重厚な香りがします。甘めで、シックな香りですね。


お味は・・・、口に入った瞬間に、ドランブイの甘い風味がし、その後ろからスコッチとコニャックの渋い味が・・・そして、ラムの濃厚な味わいが口の中に広がります。
味のキレは良いですね。始め甘めで、残りは少しビターな感じでしょうか。
甘さと苦さが両立する・・・、それで満足なのですよ、旨いのだから・・・。


40度以上の酒ばかりなので、呑みすぎには注意が必要ですな。
口当たりは良いので、多目に呑んでしまいそうですが、じっくりゆっくり呑んでこそ旨い酒であります。
我ながら良い出来栄え(笑い



~本日の一曲~

『喜望峰』
寺尾聰



『一人でいるより 二人のほうが なおさら孤独な時もある』


『旅立つ場所に戻ってくるのが俺のたびさそんな気がする』


『いつも俺なりに生き方選ぶ それをわがままと笑いなよ』


『世界地図壁に貼り 行方はピン投げて決めるのさ
遊ぶみたいに生きてる男が 一人いてもいい気がする』


『多分離れればこいしくなるさ 君の面影に触れたくなるさ
待っててくれとは今はいえない コインでも投げて決めてくれ』



男のわがままですな。
女を残し、ふらっと旅にでる・・・。旅と言っても喜望峰(南ア:ケープタウン)ではあまりにも遠すぎますな(苦笑
小生かて男の端くれ、わがままが無いとは言えないですな、むしろわがままか(笑い
遊ぶみたいに生きてる・・・否定できんな、上手い事を言ったもんだ・・・。
男なんて、女がいないと結局何も出来ないくせに、女の前だと強がってしまう・・・。馬鹿な生き物ですよ、実際・・・(苦笑








『自由人』旨いですが、だいぶパンチが強いです、本日はここいらで。


banner_04.gif

お気に召しましたら、このボタンをクリックしてあげてください m(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]