忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解禁

今日は一日暖かな日でしたな、暖かいのは小生にとってとてもよいことでありますが、ツイツイあくびが増えてしまうものです^^;
明日は、冷え込むとの事なので、防寒対策をしっかりとしなければなりませんな。


冷える日は、鍋物が宜しいですな^^


すき焼き、しゃぶしゃぶ、おでん・・・etc


課の忘年会では、地元でも有名な、すき焼き・しゃぶしゃぶの店でありました。
小生幹事をやらさせて頂いたのですが、決めたのは先輩であります、どうしても行きたかったらしい^^;
寅や』(※オフィシャルサイトが無い為、リンク先は掛川市観光協会HP)


さて、この話は尻切れとんぼチックですがココでお終いです(ぇ
っと言うか、特に考えずに書きました(マテ



話は飛びますが、唆されてシェイカーを購入いたしました。
・・・唆されたっても自分ですけどねぇ(笑い


大体こんな感じです。
小生購入いたしましたのは、250mlのタイプであります。
サイズは250~500mlまで何種類かあるようですねぇ・・・詳しく知りませんが^^;


カクテルグッズと言いますとシェイカー以外にも


メジャーカップ、ストレーナ、バースプーン等、様々なアイテムがあります。



↑セットだとこんな感じ。


上に、わざわざ2セット用意しましたが、片方は3000円そこそこ、もう片方は20000円超えと言う具合になっております^^;
小生、工具・道具ってのはこだわる人ですけども、ココまで差が開くと考えちゃうなぁ^^;
趣味として、カクテルを造るのが定着しているならば、迷わず高い方を買っちゃうでしょうねぇ。
まぁ、今は飲めりゃいいのでそこまで掛けませんがね(笑い
まだ、シェーカーだけだし^^;


道具、食べ物、旅行、酒・・・etc


全ての事において、高けりゃいいってものじゃありません。
高いものは、確かにいいかも知れませんが、自分に合った使いやすいもの、美味しいと思えるものに金を掛けて生きたいですな^^
万人が良いと言うから良いのではなくて、自分が良いと思うのだから良い・・・それが心を満たす秘訣かもしれませんねぇ。



はは^^;
呑むとツイ愚痴っぽくなっていけませんな(苦笑


今日は、勝手に禁じていた酒屋へ行くのを、勝手に解禁しました^^;
う~む、あと一ヶ月は近場の酒屋へは行かないようにしよう・・・。


サンマの缶詰、サバの味噌煮の缶詰、アナゴの蒲焼の缶詰、チョコレート ・・・

ドレミソングチョコ


いや・・・結構好きなんですよ、こーいう一口チョコ^^;



さて、酒も幾本か購入したのでありますが・・・一気にやるとネタがなくなるので小出しに・・・(苦笑


Lejay Green Apple

ルジェグリーンアップル 700ml 22度


非常にきれいな色の酒ですな^^
まるで『The・ROCK』に出てきた VXガス みたいな色です(マテ



話が飛びましたが、ショーン・コネリー主演です(誰も聞いてないよ


栓をあけると・・・コレ、お酒なの?リンゴジュースじゃない?っと言うような香り。
青リンゴサワーのような匂いでなく、普通の100%リンゴジュースのような匂いです^^;


口の所は親切に、樹脂製の注ぎ口が付いており、垂れにくくてコレは非常に良いです♪
是非、全てのリキュールについて欲しいものです(壮大なスケール


さて、気になるお味ですが・・・甘めですが、グリーンアップルだけあって、後味は爽やかです^^
甘いお酒が苦手な方には、少し甘すぎるかもしれません。カクテルにどうしても、リンゴっぽい味付けをしたい場合には持って来いです^^
世界の名酒辞典を見る限りですと、リンゴ系リキュールは14種と意外と少ないです。通りで見かけないわけだ^^;
グリーンアップルですが、他の酒と相性良く混ざって、カクテルにも入っていることが多いようですね。
また今度何かやってみるかな♪


調子に乗ってもう一本!(嗚呼・・・ネタが・・・


蜂蜜と沖縄シークワーサーのお酒


サントリー はちみつと沖縄シークァーサーのお酒 14度 500ml


すんごい長い名前のお酒ですね^^;
コチラは、サントリーさんが作られたお酒です。
マカディアもそうですが、リキュールはよく洋酒って言う分類されますが、日本で作っているってどうなんですかね?^^;
あくまでもリキュールってのが、スピリッツに何かで味付けした酒って事ですな。


ちなみにコレを買おうか


 
サントリー ちゅらディア 16度 600ml


ちゅらディアを買おうか迷っていました。
ちゅらディアは、シークワーサーとウコンの健康系リキュール。サントリーさん・・・シークワーサーに嵌りましたかね?(笑い


どちらを買うかの分かれ目になったのは・・・『蜂蜜』です^^;
小生、蜂蜜大好きなんです^^;
紅茶を飲むにも、砂糖を入れたのよりもハニーティーが好きです♪
レンゲなんかじゃ駄目駄目!!アカシヤ蜂蜜でないと駄目ですよ!!ロシア語ではアカーツィアっとなるんですよ!(無関係


と言った具合に蜂蜜が好きなので購入してみました♪



香りは・・・シークワーサーのスッキリとしながらも甘い柑橘系の良い香りです^^


グラスに注ぎますと、丁度水出し煎茶みたいな色をしています(笑い
コレで、味がお茶だったら笑い事になりませんけどね^^;


気になるお味は・・・ちょっとパンチが足りないですかねぇ^^;
度数が14度と低く、味も薄めなのでちょっと物足りなさがあるかもしれません。
ただし、お酒っぽさが少なく、味も濃くないので量を飲めてしまいます^^;
味自体は甘酸っぱく、シークワーサー系の飲み物が好きな方なら好んで呑んでしまうので、かなりアブナイです^^;


先日、某カラオケチェーンの呑み放題メニューのカクテルを自分のペースを乱してしまい、少し悪酔いしたことを思い出しながら、ゆっくりと飲みましょうかね^^;



~本日の一曲~
サボり気味のこのコーナーですが、本日はコチラ!!


『ぐでんぐでん』
萩原健一


呑んだ時に唄いたい一曲です。
『人の心が河ならば 俺とお前は酒の河 夢も涙もこの酒に 流し流され生きてゆく』
ぐでんぐでん♪っとノリやすく、唄い安めの一曲ですな。
唄いやすいと言っても、萩原健一の独特の唄い方を真似ようとすうるのは至難の業です(笑い


気の知れた、腐れ縁の連れ(もしかしたら男女かも)と二人で酒におぼれて・・・それでも、二人に明日は来る・・・ある意味でうらやましいですね^^;
今の目まぐるしい御時世では、中々出来ないでしょうな。






~今週の映画~
さて、コチラも第一回以来できてないコーナーですが、とりあえず金曜を回ってしまっているのでここいらで^^;


『BLACK HAWK DOWN』


※この映画は、事実を元に作られている。(映画のオープニング風に)

「BLACK HAWK DOWN BLACK HAWK DOWN」
時はソマリア内乱の1993年。国連平和維持軍とは別に、アメリカも兵を配置し、内乱の早期終息を狙っていた。
米軍の主戦力は、陸軍の中でもつわもの揃いの「レンジャー部隊」と、米陸軍特殊部隊「デルタフォース」でありました。
米軍は、敵側の主要人物の一人を強制連行。そこで彼は「ここは貴方達(米軍)が来る所ではなかった、これは内戦だ・・・」と語ります。
痺れを切らした米司令官は、敵主要人物を連行する作戦を立てます。白昼に、デルタフォース及びレンジャー部隊をヘリ降下させ、ターゲットを確保したら、地上班のハンビーにより撤退すると言う、言葉で言うには簡単で、その通りな作戦を立てます。その作戦に関し、司令官も、兵も「楽勝さ」と・・・、一部の叩上げの指揮官からは難色の声もあったものの、作戦は決行されます。
数時間で行って帰ってくるはずの簡単な作戦が、恐ろしく長い時間に・・・。


ブラックホークとは、米軍の輸送(強襲)ヘリの名前です
ブラックホーク ウィキペディア


映画の流れは、特別説明等が入らずに、目まぐるしく流れていきます。一度見ただけでは理解しにくいかもですね^^;
特に軍事の知識のある方なら、サクッと分かる所も、知らない人だと「RPG?え?なに?」みたいなことになってしまいそうです^^;
RPGってのはロールプレイングゲームでなくRPG-7と言う携帯型対戦車火器(ロケット推進擲弾)って物です。担いで、狙って、引き金を引ける人なら、誰でも50トンある戦車を鉄屑に変えられます^^;
ちなみに、戦車以外にも、装甲車、トラック、小屋、そしてヘリコプターまで撃墜することが出来ます。


この映画、米軍が撮影に協力していることもあり、ちょこっと米軍ひいきなんだそうです^^;
原作の小説の方が、よりリアルに描かれているんだそうです。
事実がどうあっても、自分がそこにいないで、そこにいた人間を批判することは出来ません。
っとは言うものの、少々余裕過ぎたのでしょうな、米軍。
戦争の時に、ユーモアを忘れないというか、おバカ過ぎるんですよ、米軍って^^;


たとえば優秀な飛行機に・・・「スカイレーダーはキッチン以外何でも積める」
とかというワケの分からないキャッチフレーズが出来て暫く・・・
「敵地に爆弾と共に流し台を落してくる」って事をしてみたり・・・。
ベトナム戦争の時には「敵の頭上に爆弾と共に便器を落してみたり」ファンキーなことをしてくれますから・・・^^;
参考


何はともあれ、生きているという事について考えさせられる映画です。
是非一度御覧下さい^^

拍手[0回]

PR
無題
最近は居酒屋なんかに行くとシークァーサーサワーなんかありまして結構好きです♪
ちゅらでぃあ飲んだ事ありますよー。
味のほうは・・・あんまり・・・・ゴフゴフ
ってな感じでしたがw

Commented on 2006/12/28 Thursday 02:39:04

by R | コメント編集

シェイク♪
とうとうシェーカーをお買い上げですか(゚↺゚)(゚↻゚)
振りすぎてふっ飛ばさないように気をつけてくださいねw

Commented on 2006/12/28 Thursday 09:26:22

by imoan | コメント編集

無題
Rさん>
そうですねぇ、飲み屋でも、コンビニでもいたるとこにありますねぇ、暫く前のスイーティオを少し思い出してみましたw
ちゅらディアは・・・むせるほど旨いのですね!そうかそうか(ぇ

芋餡さん>
振りすぎてフットバス・・・じゃなくてふっ飛ばすなんて事は有りませんよ♪
まだ、箱から出ていないんですからw

Commented on 2006/12/28 Thursday 22:56:38

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]