忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHARTREUSE ~シャルトリューズ・ヴェールという名の酒~

静かな夜ですな、こんな日はジャズでも聞きながら一杯やりましょう。
静かな日ですから、バラード何て聞いたらいけませんな^^;
どんなにいい曲聞いていても、ドン底に陥るのでご注意を。
icon 
さて、今日のネタでござんすが、変わった名前の酒が出てますな。
何となく名前的にワインと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、リキュールです。
この酒の場合、分類しようがないからリキュールなのではなく、どう頑張ってもリキュールにしか入れられないような酒ですな(笑い

iconicon
シャルトリューズ・ヴェール (グリーン) icon     icon シャルトリューズ・ジョーヌ (イエロー)



ちょっと、画像に段差がありますが、そこは見なかったことにしてあげてください(涙

見ていただくと分かるかと思われますが、鮮やかな緑と黄色で御座います。
どう見たってワインじゃねぇ、って色ですな。まぁ、リキュール以外でこんなら色が付いてるのなんて滅多ありませんがねぇ^^;

さて、この酒ですが少々変わった酒です。
何が変わってるんじゃい?と申しますと、100種類以上(130くらいだっけか?)の薬草が入ってるんだそうな。
入ってるったって『ズブロッカ』みたいに草が入ってるわけじゃないです(笑い
酒で蒸留してあるみたいですね、その後樽に詰めて寝かしておくんだとか。

さてさて、皆様・・・って言ってもいませんが(苦笑
気になるのはお味ですね。
薬草酒っと言うことでかなり特徴的な味をしています。
香りも、甘いようなスッキリしているようなゴチャゴチャした香りです^^;
流石は100種以上の薬草ってところですかね。
味は、ミントガムのような味ですかね?苦味と甘味が有り、そしてミントのスッとしたのみ心地があります。
アルコール度数が40度と高めな為、ストレートで飲むと複雑な味が更に複雑に・・・

ハッキリ言うと説明できません^^;
もともと小生、薬草茶などを飲むことに抵抗が無い為か、結構美味しくいただけるからいいんですけどね^^;
カクテル(チャンポン含む)の隠し味に使うのも面白いかもですね。但し、入れすぎるとこの酒メインになってしまうので注意!

そこまで珍しい酒というわけでも御座いませんので、BAR等で見かけたら話の種に呑んでみてくださいな♪


酒、薬っとくれば↓を外すわけにはいきませんね(笑い

養命酒はオジン臭いイメージですが優秀だと考えます。
滋養強壮、冷え性、食欲不振・・・etcを改善してくれる酒です。
ドリンク剤を飲むよりも、怪しい薬を飲むよりも、自然の生薬を多量に含む養命酒を呑むのが健康でいられると考えます。
特に冷え性には効果の実感がありますね♪
年寄り臭い・・・な~んて取っ払って悩める体に養命酒を♪
っと言っても上のリンクが、養命酒って言うよりは健康食品なんですね^^;
養命酒酒造で作られる健康サプリメントです、養命酒が呑みにくいって方はコチラの方が良いかもですな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]