忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FAUCHON

晩方はもうすっかり秋で御座いますなぁ。
どうしたわけかしんみりとした季節かと考えます。


九月は・・・長月というんですな。
夜が段々長くなって行く月・・・っと言った所で長月だというのが一般的なんだそうであります。
他にも、長雨の月だからですとか、穂長月だとか諸説あるそうです。


何にしても静かな時間が長いことは宜しいと考えております。
酒を味わうのには、静かな時間が一番でありますからな(苦笑


チョッと秋らしく


Fauchon Tea Liqueur



(Fauchon Tea Liqueur)フォション ティー リキュール 500ml 24度


紅茶の名門『FAUCHON』社のダージリン茶葉を使用した紅茶リキュールであります。


かなりお洒落で洋酒に見えますが(分類上は洋酒ですが^^; )国産です。
ちなみに製造元は『ニッカウヰスキー』さんで、販売が『アサヒビール』さんとなっております。
まぁ、グループ会社なんで当然ですが^^;


参考までに、フォションの紅茶缶は



フォション紅茶ダージリン 125g


このようになんか華やかで綺麗ですねぇ♪


それに比べてリキュールは、シックでお洒落。
どちらに致しましてもキチンと締まるのは、それ相応の風格があるからですなぁ・・・ヨクシラナイケド・・・。



さて、紅茶の茶葉を幾ら名門メーカーの物を使いましても、美味いかどうかは別問題。


ニッカさんの造り込みはいかがなものでありましょうか?♪


~香り~
スッとキレが良い紅茶の香りですかね。
紅茶のイメージである、華やかさというものとはチョッと違いますね。
濃い目に出したストレートティーのような所でしょうか。


~色~
ティーリキュールの色は、通常皆様召し上がられますような紅茶よりも色が濃くなっています。
これもそれに準じてめんつゆのような濃い色・・・っと表現がよろしく無いですね(汗


~味~
気になるお味は・・・
口にした瞬間華やかな香りが広がります。
そのインパクトが強いせいか、後残りのしない味。
甘いですが、TiffinJossie よりも甘さが抑えられている感がありますね。ってもやっぱり甘いですが(笑


っと思ってジョシーを呑みなおしたのですが、此方の方がビターでした^^;
っとすると・・・ジョシー<フォション<ティフィン
っと言った所でしょうかねぇ・・・ティフィンが手元になく、甘かったイメージだけなんであれですが^^;


ちなみに、度数的には


ジョシー(20度)<ティフィン(24度)<フォション(24度)


っとなっております。



個人的な見解では・・・


ジョシーが一番紅茶の味に近く、甘いのがティフィンで、華やかな風味がフォション。

っと結論に達しました。



FAUCHON・・・好みにもよりますが、気分を明るくしてくれるLiquorかと考えます。
この、華やかな風味は一人で味わう酒には向かないかもしれませんね(苦笑

拍手[0回]

PR
無題
紅茶のリキュールですか。
私は焼酎の紅茶割りが結構好きで
これが出る居酒屋では結構愛飲してましたw
最初飲んだ時「お酒と紅茶ってこんなに相性がいいのか!」と驚いた事を覚えています♪
確かに一人で飲むお酒では無いかもしれませんね。

Commented on 2007/09/04 Tuesday 08:48:03

by Rの人 | コメント編集

無題
緑茶割りは県民なら大概好きなのですが、紅茶割りは聞いたこと無かったですね♪
お茶系統は初めてのときは驚きがありますよねぇ、小生もジョシーは半信半疑で購入しましたから^^;

フォションは一人で呑むのには向かないですが、ジョシーは一人で呑んでも様になるので此方をオススメ♪

Commented on 2007/09/04 Tuesday 22:09:35

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]