忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦場

急激に寒くなりましたな、皆様お加減よろしいでしょうか?
階段を一段一段下りていくような寒さでしたが、急に階段から落ちたんでしょうかね?(笑い

LEMON HARTホワイトが空になってしまい、渋々ロンリコホワイトを呑んでおりますが・・・、いきなり戦場と言う物騒な題名です。
呑んでるから、急にヘンな事を言い出すのも有りだろう?何て、言うことは言いっこなしで^^;

どうせ、LEMON HARTの事だから、酒の話なんだろう?
いやいや、意外とそうじゃない。

『BATTLE FIELD

と言う名のゲームです。
ゲームと言うと、マリオかドラゴンクエストしか分からないなんていう方がいらっしゃるかも知れませんが、まぁそう言わずにお付き合いくださいませ。

エレクトロニックアーツより発売されています、BATTLE FIELDシリーズで御座います。
BATTLE FIELD1942
BATTLE FIELDヴェトナム
BATTLE FIELD2
BATTLE FIELD2142









※BATTLE FIELD2の話がメインになります。

ゲームだなんて物は、主人公が「勇者」で有ったり、「姫を助けに」行ってみたり、「世界の崩壊を防ぎに」行ったり、「伝説の○○に挑戦」等々様々ですが、BATTLE FIELDはいたって単純明快。
存在するのは、敵か味方だけ。いたってシンプルですな。
プレイスタイルも、敵中央に突撃するもよし、森に潜み狙撃をするのもよし、味方のサポートをするもよし、と自分にあったプレイスタイルが可能です。
小生、自称Midnight Hunterとして、狙撃兵でプレイすることが多いです。
狙撃兵という、行動的でないプレイスタイルの為、ごく一部のプレイヤーから「芋虫」と呼ばれます。(常に、伏せてる事が多いですし、迷彩が芋虫っぽいから・・・)
常に、最前線で大戦果を上げる一流プレイヤーがそう言うのであれば、納得もありますが「芋虫にヤラレタ、最悪」とか仰る方は、どうかと思いますな(笑い

上の流れから、お察しになられる方もいるかと存じますが、オンライン対戦のできるゲームであります。
最大で32対32のチーム戦が出来るため、白熱した戦闘が繰り広げられます。
オンラインゲームは知らない人との繋がりがあって苦手・・・という方でも安心です。
ボイスチャットにも対応して「分隊」に入ると分隊長と会話も出来るのですが、私は単独プレイが殆んどですかね^^;
上級プレイヤーになると、分隊に入るのが当たり前のようですが、まぁ、クラン(チームみたいなもの)を作って遊べるほど時間もないですからねぇ・・・。

ゲーム自体は、1人称視点(自分の目から見た視点)の3Dアクションシューティングといった所でしょうか?
ちなみに、初回プレイは『酔い止め』が欲しいかも分かりません^^;

プレイヤーが、すべき事は大きく2つ、「敵を倒すこと」「旗を獲る事」の二点かな?
敵を倒すのは・・・説明しようが無いですが(笑い
ナイフ、ピストル、ライフル、マシンガン、ショットガン、手榴弾、対戦車ミサイル、戦車、バギー、ジープ、戦闘機・・・と何を使っても良いから敵を倒しましょう。
旗を獲るのは・・・そのままんまですが^^;
マップ中に旗があります。そこの付け根にしばらく立ってると、自分の所属チームの旗が揚がります。

この二つ以外には、味方のサポートですかね?
弾薬の補給(歩兵以外に戦車にも出来ます・・・)
救護(アンチマテリアルライフルで瀕死の味方もすぐに回復)
蘇生・・・(心室除細動器で、脳天撃ち抜かれた味方もすぐに蘇生)

激しくゲーム要素が高い気もしますが、まぁゲームですから(苦笑


オンラインゲームには様々なプレイヤーが居ます。
オフラインゲームから、急に外に出るのは恐いでしょうし、ロクでもないプレイヤーも居たりします。
BATTLE FIELDに限ったことでは有りません。老若男女、魑魅魍魎が跋扈するインターネットの世界(ぇ
そんな中で、皆様忘れてはいませんか?一番大切なことを。
顔が見えないから、どんな事をしてもいい、何てことは有りません。
相手のことを考えましょう。
相手というのが、他のプレイヤーであったり、ゲームの製作側であったりしますが、相手を思いやる心と言うものが無ければ、何もかも成り立たないと思います。まぁ、勝手に自分で背負い込みすぎるのもどうかとも思いますけどねぇ^^;

昨日、他のゲームをしているときに、物売りをしていたんですよね。
自分で気が付かなかったのですが、4つ同じものを売るときに、1つだけ0を少なくしていたんですね^^;
気が付かずに物売りをしていると、2名のプレイヤーの方が、報告くださいました^^;
久々オンラインで良い方に出会ったなぁと思いました。

まぁ、今の日本に足りないものは『心』なんでしょうねぇ。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]