忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクステリア

残業時間に、旋盤で加工品を作ろうとしていましたが、旋盤が何時まで経っても空かなかったので諦めてきた男ですがこんばんわ^^;
2週間くらい悩んでいた図面を、やっとの思いで見積もりに出しました♪
まぁ、その後・・・値段の交渉をして、購入申請書を書いて、上司の許可を貰って、発注して、来たものを組み上げなければいけないので、それはそれで先が思いやられます・・・。
まぁ、そんな時は呑まなきゃやってられませんな^^;


今日は趣向を変えてジンでも呑んでみましょうか?


シュリヒテシュタインヘーガー700M


酒の瓶にしたら少し変わった瓶ですな。
瓶ちゅうっか、徳利みたいですな(笑い
瓶のそこもザラザラしているので、寸胴な徳利ってとこですなぁ。


蓋を開け、口に鼻を近づけますと、松の実の強い香りが・・・しません(ぇ
松の実の香りもするのですが、なんだか優しくて甘い香りになってます。
タンカレーなどからは少し考えられないかもですね。


ロックで行きましょうか。
ジンなので、言うまでも無くクリア。グラスのロックアイスが引き立ちます。


お味は・・・う~ん、苦い^^;
タンカレーよりは呑みやすい味では有りますが、ちょっと小生には苦い味わいですねぇ。
何か入れてみよう・・・。


レモンジュース、ライムジュース位しかないなぁ・・・ライムにしよう。
アイスが浮かんでいるシュタインヘイガーの海に、金色のライムジュース。
ライムジュースの方が重いので、2層に別れます。それを、マドラーでステア。


すっきりとした味わい、ほろ苦く、甘くない・・・。
ちょっとキザな酒の出来上がり。こういう酒は、薄暗い部屋で、1人で飲みたいですな。
1人で呑む、しかし感傷に浸るのではなく、自分に酔ってニヤリと笑いながら・・・。



ん?なんです?何かくれるの?
え?違う?何か忘れてないかって?
忘れちゃいませんよ、お勘定貰ってないよ!
え?それじゃない?


さて、どうでもいいステップを踏んでの昨日の続きですが・・・。


小生、マウス的なもの2つとキーボードにムダに銭が掛かっております。


その1
PC0100011.JPG








マウスです。と言っても、普段はゲームする時ぐらいにしか使ってません^^;
このマウスが使いにくいからとか、もともとゲーム専用とか言うことはありません。
もう片方が、激しく使いやすいのです♪


その2


【ポイントUP!】WACOM FAVO コミックパック【税込】 CTE-440/W2 [CTE440W2]【プレでんき0...
Joshin web 家電とPCの大型専門店

FAVO(ファーボ)ペンタブレットです。
いやね、小生自慢じゃないが、絵はど下手なんですよ^^;
そんな野郎が急に絵に目覚め・・・なんてことは無いんです^^;
ゲームする為です(汗
いやね、対応していないゲームが多いんですけれども、ウインドウサイズで起動できるゲームは結構対応してたりします。
タブレットの板のほう(タブレットって板のことか・・・??)と、画面のポインタの位置と同期するんです!
って事は、いちいちカーソルを引っ張らなくても、画面の隅から隅へ瞬間移動出来てしまうのですね^^
慣れるまで、少々大変ですが、慣れればストレス無くゲームが出来ちゃいます♪


その3


【ポイントUP!】マイクロソフト Natural Ergonomic Keyboard 4000【税込】 NATURALERGONO...
Joshin web 家電とPCの大型専門店

変形キーボードです。
別にロボットとかに変形して、悪と戦ったりはしません^^;

TとYの間でハの字に別れているんですねぇ、やたらとスペースがデカイです(笑い

デカイのはスペースキーだけでなく・・・と言いますか、キーボード自体がデカイ・・・。
でも、コレ凄く打ち易いのです^^
コレばっかり使ってると、普通のキーボード使えなくなる・・・なんて事もありません。むしろ普通のキーボード撃つのが早くなりました^^;何故でしょう?^^;


PCパーツのメーカーに『玄人思考』ってのが御座いますが、私のほうは『イロモノ思考』と言った具合で・・・。

拍手[0回]

PR
自分に酔ぅ…
こんばんわ(朝
自分に酔えるお酒ですか~(´△`*)私は、自分に自信が無いほぅなので自分に酔った事がないのです…しかも、ニガイより甘い方が好きv
でも、一度くらいは自分に酔ってみたいので、機会があったら是非ジンライムを試してみたいと思います☆

Commented on 2006/12/02 Saturday 07:58:17

by t | コメント編集

無題
自分に酔う…
自分のルックスだとか性格だなんて気にしなくて良いのですよ(^^
と言いますか、小生かて、そんなもんに自信はありません(^^;
自分が良くないと思っていても、他人が評価してくれるところもあり、その逆だってありますよ。

酒を呑む時くらい、気取ってみるのも良いものですよ♪

Commented on 2006/12/02 Saturday 12:48:02

by bittar携帯版 | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]