忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLACK SEAL

世の中夏は暑いものと決まっておりますな。
暑く無い夏と言いますと、過しやすいのかも分かりませんが、環境的にはよく無さそうですな。
今年もそこまで宜しい苦無い様子でありますなぁ。
例年よりも日照時間が少ないのだとか・・・。農作物の味や値上がりなんかが心配ですな。


さて、夏と言いますと何を思い浮かべましょう?
花火大会・プール・カキ氷・蝉・向日葵・・・etc 中にはビキニだの水着のネーちゃんばかりを思い浮かべるか方も居られるかと考えますが(笑


小生といたしますと、海というものが好きでありますなぁ。
そうは言いましても、マリンスポーツをやるような頑丈なつくりの人間ではありません^^;
それに、海は年中通して好きだ物ですから^^;


どうして海を好むのかと言うことを少し考えて見ますと、何処までも広がる広さ、波の音、海風・・・何処をとっても好きでありますな。
若干海とは逸れますが、海洋生物というものも非常に好きなものであります。
それ故、水族館へ行くのも好きであります♪


さて、そこでこんなお酒


BLACK SEAL

               

ブラックシール。ダークラム。
ゴスリン・ブラザーズと言う会社が製造元の様ですねぇ。


え~と、生産地は・・・おっと面白いですな♪
大西洋に浮かぶバミューダ島のようです。(リンク:ウィキペディア)
別にいわく付きと言うわけでは無いでしょうけどねぇ^^;


面白いことがもう1つ。
この酒の名「ブラック・シール」でありますが、この名前「栓をすると言うシール」と「オットセイの英名(シール)」が掛かっているのだとか。
なんとも面白い名前と言うか、思いつきというか(笑
発売が、1806年と中々歴史のある酒のようであります。


余談ですが、書いていて思ったのですが・・・
お恥ずかしながら、「オットセイ」と「アシカ」の区別が付かなくなっておりました^^;
元々、海洋生物及び陸上動物につきましては少しは詳しいと、昔から思っていたのですが・・・補填が足りなかったようですなぁ(悔


調べたことを要約すると・・・アシカよりも若干小さくて、ビロード状の毛が生えているのがオットセイ・・・のようです。まぁ、簡単な考え方では、オットセイがアシカの仲間であると言うようなことです。
(リンク:ウィキペディア アシカ オットセイ


さて、ブラックシールに戻ります。
小生が、酒屋をイロイロとうろついて中々見ないので見たことが無いものでありましたので、日本への入荷量は少ないのかもしれません。


さて、香りですが・・・ボトルを開けた瞬間から、力強く、それでいたまったりとしたラムの香りがします。


お味は・・・グッと来る味ですな。
しっかりとしたラムが、舌の上でグッと力で押していく感じです。非常に宜しい^^
味自体が非常に重いのですが、優しく落ち着いた味がします。
う~ん、このラムが出回っていないとすると勿体無いものですな。


ラムが嫌いでなく、拘りをもって酒を呑まれる方が居たら是非とも呑んでいただきたい。
この酒は、高級酒とは全くもって言えないが、日に一度呑んでも飽きずに居られる酒ですな。


※LEMON HART比較
・LEMON HARTよりも香りは強い
・LEMON HARTよりもビター
・LEMON HARTと同等の度数

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]