忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JIM BEAM

どうした訳かここ二日ほど暖かいですなぁ。
昼中は日向に出ているとポカポカと暖かいですな。
しかし、こういったときに気を抜くと風邪をひきやすいのでご注意を。


書きたい事はいろいろあるんですけれどねぇ・・・。
此方に書いていないボトル・・・足元においてあるだけでも11本。
御酒のチョコやラムココアについても書きたいのですが・・・。
まぁ、ゆっくいり生きましょうか。焦って伝わらない文章を書くのも無粋ですし。


JIM BEAM





ジムビーム。
向かって左が8年、右が通常品。
内容が減っているのは、暫らく前に買って既に呑んでいるからです(汗
しかし、こうやって両方一度に呑み比べたこともないので・・・ね(汗


バーボンの大手メーカーであります。
ボブリースワガーシリーズでお馴染みの、スティーブンハンター先生の著書『狩りのとき(TIME to HUNT)』でも登場致しました。
まぁ、早い話がそれを読んで呑んでみたくなったというのが実情ですが(汗


小生の手元に有る物はこの二本だけですが、他に5年物の「チョイス(緑ラベル)」、8年物の「ブラック(黒ラベル)」、ライウィスキーの「ライ(黄ラベル)」が存在します。いずれも輸入元はアサヒビール。
小生が持っている8年の正体が分かりませんでした。輸入元はニッカウヰスキーとなっております。瓶はこちらの方がしっかりしています。キャップも樹脂ながら悪くない造り。
少し調べてみた所によりますと、終売品の様子ですねぇ。
数が少ないボトルであるかと考えますが、やはり呑まない酒は何にもならないのでいただきましょう。


~香~
ノーマルと8年を比べてみますと、ノーマルの方が香りが高いです。
8年の方が落ち着いております。
ベースの香りは甘く、香ばしい香りですね。


~色~
グラスの形状に多少左右されるかと考えますが、8年の方が濃い色合いです。
しかし、どちらも美しい琥珀色・・・。


~味~
・・・結構違うものですね。
元々はノーマルが美味しかったので8年を買ったのですが・・・やはり8年のほうが美味しい。何と言うか、口当たりが優しいのですね。全体的にまろやかです。
ノーマルは、軽めの口当たりですが、苦味が少し残りますね。
8年は、優しい口当たり、待ったりとした呑み応え、そして苦味を適度にしそれと重なる甘みがあります。


8年とノーマル、実は4年しか離れていないのです。
Rumやスカッチなどはかなりの幅、物によっては20年以上差が開いたりもしますが、たったの4年でもここまで変るのですねぇ。
製法が少し違うだなんて事もあるかと考えますが、それでも変るものは変るのだと。


人間もそうありたいですね。
年季を重ねる事、優しく大らかになって生きたいものです。
若い頃にやんちゃしたって、角が立ってたって良い。
しかし、歳を取ったなら若い衆に落ち着きがあり、大人として・・・人間として魅力の有る人間になる方が格好が良い。
偉ぶったり、威張ったりするのではなく、交差点で信号を待てる程度の余裕で良いのだから(苦笑


~参考~
ジムビーム ホワイト 正規品 700ml 40度

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]