忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNS

え~、本題に入る前にちょいと1つ更新。


小生、歳が離れておる従姉妹夫婦が居るのですが、これがまた困ったことに不仲になってしまったのであります^^;
原因云々はどうでもよろしいのですが、その従姉妹の姉ちゃんが『悩みの相談を受けてくれるSNS ※1』
にハマり、金も幾らか掛けていると言うことを聞きました。


この夫婦の行方なんざ、本人様方で決めていただけば宜しい事。それ以上他人が首を突っ込むべき所でない事は百も承知であります。
今回の件で、小生一番気がかりになりますのは『SNS』と言うもののあり方です。


※1
SNS =ソーシャル・ネットワーキング・サービス


(goo 辞書参考)
ソーシャルネットワーキング【social networking】
ネット上で知人ネットワークを構築するサービス。多くの場合,既存会員からの紹介によってのみ入会できる。友人どうしの情報交換や,「友人の友人」へのアクセスなどが可能。2003 年にアメリカで発祥し,ビジネスや趣味の人脈作りに利用されている。知り合い系サイト。



(ウィキペディア引用)
概要
SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービスである。あるいはそういったサービスを提供するWebサイトを指す。SNSの中心であり主目的は、人と人とのコミュニケーションにある。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供している。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多いが、最近では誰でも自由に登録できるサービスも増えている。





要約すると、知り合いからの紹介でのみ入会できる、コミュニケーションをインターネット上で取れるもの。


っと言うのが一般的でしょうか?
コミュニケーションと言っても分野は様々ありますようで、世に存在するありとあらゆる嗜好の分野があるようです。


さて、この現在のインターネットに於いて『知り合いからの紹介』のみというものが可能なのか?
と言う部分に、小生多大なる疑問を持っております。また、インターネットでコミュニケーションを図ろうとするのは若年層が多いと言う勝手な認識もあります。
そこへ、如何わしい業者・宗教・詐欺・・・等が入らない保障は何処にもありませんし、チラホラ聞かないわけでもありません。


実際SNSとは名ばかりで、出会い系サイトと変わらない状態になっている部分や、そこで知り合った人と実際に会ってみて、事が良くない方向へ進むと言うことも少なくないでしょうね。


インターネット、SNSと言うものは大きな発明で、人間にとって豊かな文化として根付いていくべきと考えます。
ではどうするのか?
各個人のネチケット(ネットエチケット)が有れば、現在のような自体には陥らないのです。
そうは言いましても、誰もが有るものではありませんし、先述の如何わしい業者の様な方もいるでしょう。
ではどうするのか?
小生の1つの答えとしますと『自衛』です。
無限の電子の海で、自分を守るのは、自分でしか有り得ないのであります。


別に、画面から棍棒が出てきて襲われる事があるわけではありません。
自分がしっかりと個人情報の管理をしていれば、自宅に恐いおにーさんが来ないのであります。


ココは何だか怪しいなぁ・・・と思ったら見ないことをお勧めします。
SNSに限らず、ホームページやブログなどを見ていて、不愉快だと思ったら、見なければ良いのです。
不愉快に感じながら、コメントスペースや掲示板に荒らし行為や、相手を愚弄する書き込みをする方が見受けられますが、そんなのは低俗すぎます。
まぁ、幸い当LEMON HARTにはそういったお客様がいらっしゃらない救いですかね^^;




今回の記事は、冒頭にも有りましたが、小生の従姉妹がそういった方向に走った事から始まったワケですが。
もとより、深く相談のできる相手がいれば良かったのであります。
それに、公の機関でも相談事を受けてくれる電話等があるわけです。
本気で悩みを抱えているのなら、安易にインターネットへ走るべきではないと考えます。
新しい発見・意見を得られるかも知れませんが、弱みを付け狙う輩も居る訳です。
ましてや、悩みを相談することをメインに詠ってあるということは、来る人間が悩みを抱えていることが前提なのであります。
まぁ、悪い言い方かもしれませんが、金魚の水槽に入れられる餌みたいなものですな。
元々、そのサイト自体も金を取る形式で、TOPページを見ても何となく、インスピレーションでヤな感じのするサイトでした。


まぁ、悩んでしまうと人間どういった方向へ転ぶかなんて分からないものであります。


こう言っといてヘンな話ではありますが、ここ LEMON HART で悩みの相談を受けますよ(笑い
若輩者でありますので、答えなどは出せません。しかし、考え方の一つくらいは増えるものです。
どうせ客入りの少ないしがないブログでありますし、無料です(笑い
辛い時、誰かに向かって毒を吐くのもいいでしょう^^

拍手[0回]

PR
無題
では私も悩み相談を!
どうやったら笑いのセンスが向上しますか?
・・・・
とそんな事はあんまり真剣に考えてないですがww
でも悩みを相談出来る相手を作るって大事ですよね。
特にこの時代そういう相手を作るのが下手な人が多すぎる!!
あと気づいてやれない人も多すぎる!!
私の出来る事にも限度がありますが、悩んでいる人の助けになりたいという思いはいつも持っていますよ♪

Commented on 2006/12/25 Monday 02:23:47

by R | コメント編集

無題
Rさんの悩みへの回答:Rさんにおきましては、天然のセンスがあるため、これ以上触りようがないです…ってかご臨終です(ぇ


しょうもないことはサテ置き…確に最近は相談相手に限らず、リアルな人間関係よりも安易にネットに走る傾向がありますねぇ。
精神的な面の自衛が出来ないのは、精神力が足らんからですかね?w
冗談半分ですが満更でもなさそうです(((^_^;)

Commented on 2006/12/25 Monday 12:40:42

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]