忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呑み歩き

おはやうございます。
宇都宮はぼんやりと曇っております。
暑過ぎず、寒すぎず何をするのにも丁度よろしい天候でありますな。


さて、題の通り昨日は呑み歩いて居りました(^^;


先輩が行くぞと言うので、も一人を連れて『笑笑』へ行きました。
他愛ない話をしながら食って呑んで小一時間。
この時は『ジンリッキー』と何だか覚えちゃいませんがサワーを頂きました(^^;

先輩が夜の店に行くだの、ナンパをするだの言っていたので、お先に失礼して、一人呑みに…。


『Val's Bar』
細い通りにひっそりとあるこの店。
中々気に入っております。中に入ると、マスターの他にアベッk…ゲホゲホ…カップルが居りました。

まぁ、静かに呑まれる方々でありましたので問題有りません。
始めのオーダーは『Chartreuse Verte V.E.P』をロックで。
V.E.Pが付くシャルトリューズは樽で8年以上熟成をさせたもので、値段もそれなりに高い酒であります。なんたって、ボトルで売られているものは木箱が付いていますから(^^;


通常のものよりも、少し辛い感じがします。う~む悪くない。

シャルトリューズをゆっくり飲み干し、次のオーダーは『アース・クエイク』
マスターに「アブサン系リキュールは何がある?」と問うと「85度55度40度くらい有りますがいかが致しましょう?」との回答。
それではと言うことで、85度の物を、アブサン控え目で、ジン多目でオーダー。

ジンはボンベイサファイヤ、ウィスキーはジョニーの赤。
こちらのアブサンは…どこだっけ(((^_^;)
東欧のどこかの国の名を聞いたのですが…失念。
スロバキアだったかなぁ、アブサン系の中では一番度数が高いのだとか。
小生見たことが有りませんでしたが、流通しているとのこと。


小気味良いシェイカーの音の後、目の前に置かれるカクテルグラス。
一呑み…強い(苦笑
これならば『アース・クエイク』の名に恥じないですな。

強いのですがね、実に美味いのですよ。
少な目にしてもらいながらも、ハッキリとしたアブサンの味があり、大変に美味いカクテルでありましたので、お勘定の時に、マスターを誉めてきました(笑


さて、何を思ったか足が『Bar Chamonix』へ(((^_^;)

店内は、少々お客さんの人数が多かったですな。
テーブル席にも奥様方の一行がいたので、地元に好かれる店なのでしょう。

はて、マスターが見慣れぬ人。
カウンターに居た女将さんらしき人を捕まえ伺うと、前回の方は支店から来ていたとの事。
良く分からんシステムだ(^^;

相変わらずお通しで出てくる昆布茶。
女将さんをまた捕まえて聞いてみると…コンソメスープとのこと(((^_^;)
うわ~間違えてた(汗
ちなみに、一息ついてもらい、胃を休めるためなのだとか。


そうかと思いながらオーダー『Havana Club 15ya』
前回来た時から気になっていた物であります。
ハバナクラブ、小生も一本持っておりますが、七年もの。少々辛く感じます。
しかし、この15年は、非常に美味い。
まろやかで呑みやすい。ラムとしての風格も格段と上がっている酒でありました。


そう来ると…『LEMONHART』を呑まずに居られず、グラスそのままでオーダー。
うん、負けてない。
確に、ハバナクラブは美味かったが、高級感の感じられる酒でした。
対するLEMONHARTは、いくら呑んでも呑み飽きない、常用酒と言ったところで有りましょうか。


ちなみに、LEMONHARTをオーダーする前に、若いアベック…じゃなくてカップルが隣に。大学生ですかね?
LEMONHARTを頼んだのは、少々見せ付けかも判りません(((^_^;)


これでヨシにしようかと思いましたが…『アース・クエイク』

二度目ですな(^^;
こちらにあるのはペルノ・アブサンだけ。
と言っても、アブサン系リキュールの発祥はこのペルノ社。
そんな、アブサンにボンベイサファイヤとウィスキーは、ブレンディットスコッチをお任せで…っとオーダー。


カクテルグラスが目の前に置かれた時に、マスターにスコッチは何を使ったか聞くと『ティーチャーズ』との回答。うん、悪くない。

やはり、こちらの方が呑みやすいな。しかし、アブサンを呑みたいならば85度の物が美味い。
まぁ、気分次第ですかな♪

隣のアベックもいなくなり、小生も退散。


酔っているので、キャバレーのテッパンも声を掛けてきません…ってのは喜ぶべきなのかしら(^^;


コンビニで朝飯を買い、歩いたことのない道から、ホテル付近まで来たとき…思い立って餃子を食べに(^^;
宇都宮駅前の餃子屋に入店。オーダーしたのが…多分、餃子二人前、カレイの唐揚げ、キューバリバー…え、キューバリバーって(^^;
ソフトドリンク飲もうと思ってたのに、何故かそんなものを…(((^_^;)
ちなみに、全部食べたか覚えてません(危


餃子は美味しかった♪ハズ…(^^;

ホテルまでどう帰ったかも、フロントで誰に鍵を貰ったかも記憶していますが…朝起きて、枕元に水のペットボトルがあって、携帯の充電コード&ハンズフリーのイヤホンマイクのコードが首にからんでおりました…何故(汗


あ…、コンビニでアイス買ったんだった…溢れてないのが不思議…。



~本日の一曲~


『美人薄命』
アン・ルイス


『美人薄命 そう言うじゃない だから生きてる 今が全て』
『愛に命賭けて 夜毎紅を刺して 一目惚れなら仕方ない』
『たとえ千の指で 誰に口説かれても 貴方しかいらない』



最近のドラマでアン・ルイスの歌が使われた事をごく最近知りました(((^_^;)
何て、古い歌手を皆知ってるのかと考えてしまった(苦笑

彼女の歌は、愛を歌った歌、危ない恋の歌、猟奇的な歌と有りますが、これは恋の歌ですな。

いずれ相手にされなくなるような恋…しかし、彼以外に欲しいものは無い…。
そんな歌でありましょうか。


う~む…カラオケ行きたくなった(笑
一人で行ってこよっと♪

拍手[1回]

PR
無題
宇都宮散策お疲れ様です。
85度の酒って・・・やっぱNさん酒強いじゃん!w
普通の人は口にも出来ませんよ(;´∀`)
記事を読んでると楽しそうな雰囲気が十分伝わってきます。
あー、Bar行きたくなった・・・w
一人カラオケ堪能してくださいませ♪

Commented on 2007/03/05 Monday 00:45:50

by Rの人 | コメント編集

無題
マスターとも話したのでありますが、強い酒の方が呑みやすい事もあるもんですよ♪
LEMONHART DEMELALAも151の方が甘いかも知れません(^^;

それに、アブサン85度、ボンベイサファイヤ47.5度、ジョニー赤40度なので85度は無いのです!ってことで弱いのです(何

Commented on 2007/03/05 Monday 09:34:01

by bittar | コメント編集

無題
ごめん、かなり久しぶりにのぞいてみたw

関東出張って・・・宇都宮かい!
東京とは全然気候が違うズラ・・・。
お仕事頑張ってね!

アン・ルイス・・・ 好きだわぁ~♪
あたしもカラオケ行くと歌います!w

Commented on 2007/03/10 Saturday 11:15:07

by 坊 | コメント編集

無題
読んでいただければそれで満足ですよ♪
読んでいただくのが、ブロガーの唯一の喜びでありますから♪

関東と聞いたときは、人の多いエリアを想像したんで坊さんに聞いてみました(((^_^;)
そっちだったら、Rさん入れてオフ会ってのも楽しそうだなっと思ったんですけどね(笑

Commented on 2007/03/12 Monday 09:36:22

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]