忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Val's Bar

柱になる人間が居ない時は率先的に前に立ち、柱になる。柱になる人間が居る、もしくは現れたなら、後方に下がる…。
よく言えば現場士官、悪く言えばサボり屋(苦笑
そんなAB型の人間が回りにいたら注意が必要ですな(笑


さて、自己分析はさて置き…宇都宮へ来てからの走行距離が1000キロ越えました♪おめでとう☆…ってなんにもおめでたいこと無いですけどねぇ(^^;
明日は那須まで行くようなので…まぁ、ドライブと思って行きましょうかな(苦笑


さて、日曜にフラフラと行ってきたバーの話でありますが…
『ヴァルズ バー』
JR宇都宮駅西口をでて、広い通りを西へ。信号機のある交差点を五つ渡ったら左に折れ、セブンイレブンの先の狭い道を右に折れ、歩いた先に有ります。


小路にあり、入り口からこ洒落た雰囲気が漂う中、入ろうとするとドアーが勝手に…まさか自動ドアでもあるまい(^^;
丁度女性の方がお帰りになるようでした。
小生以外で一人呑みしてる方も居るのだなぁと思いましたが、どうぞとマスターが言うので入店。


ジャズが流れ、暗く、隠れ家のような店。
アロマの香るグラスキャンドルがカウンターにいくつか、そこに浮かぶマスターの顔は年期の入った短髪の男性。


おしぼりを貰い、初めのオーダーは『ラスティネイル』
瓶の位置を正確に記憶しているらしく、最初から最後まで無駄のない動きで、目の前にグラスが。

洒落た店で呑めば、普段飲んでいるものであっても数倍美味く呑めるものですな♪


小腹が空いたので、メニューをもらい『ベーコンとポテトのマヨネーズ焼き』をマヨ抜きでもらうことに(^^;
世間一般ではチーズ焼きと呼ばれるかもしれません(^^;

この時に『LEMONHART』をロックで頂きました。
あ、今回は151でない奴です。


お次はキラーを注文しようとしたら、マスターが知らないとの事でしたので、記憶をたどったレシピ『151プルーフラムとスロージンを半分ずつでシェイク』っと言う物になりました。
あってるかどうかは分かりませんが、マスター曰く「これなら呑みやすいですね」とのこと…相変わらず呑みやすいから困る(^^;

ラムについて要望を聞かれたので迷わずLEMONHARTを指定したところ、冷凍庫から出てきました。そんなところに隠していようとは…(違います


それっぽいキラーを飲み干し、食事も終わった頃に腰蓑を巻いた瓶を発見してしまったので、ロックで『ロン サカパ センテネリオ 23年』を頂きました(^^;
う~ん、よそで呑んでも美味いなぁ♪
雰囲気と言うものも良いのでしょうな、この酒は洒落たムードに合いますから(^^


ゆっくりと最後の一杯を飲み干し、宿に戻りました。

今のところ三軒回りましたが、三軒とも少しずつ違い、また行きたいと思わせる店でありました(^^



~本日の一曲~
『月と太陽』
TUBE


『どうして男と女は まるで月と太陽』
『分かり合うことは出来ないのに 互いに引かれ合って』
『夜と昼との違いほど 切なく恋をする』
『季節は繰り返すから また巡り合って 恋なんかして』
『過去や未来さえも超えて 創り出す君と僕のメロディー』


お馴染の季節感無視でありますが(苦笑
この歌みたいな、テンポがソコソコ良く声を張れる歌って好きですね♪
だから、サザンもTUBEもすき(^^;


まぁ、男と女だなんてものは、いくら解り合おうとしても分からんのですよ。
しかし、解らないもの程興味を引かれますし、分かろうとします。

相手のことが好きなのであれば、理解は出来ずとも受け入れることが出来る筈。ってな事がないと折り合いは付きませんな(笑
しかし、自分が全てを背負い込ま無くて良いのです。
ムリに、大人振ってもいいことなんか有りやしませんよ、自然と出来る…そんなもんだな。
自分の意思を殺すってのが大人ではないよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]