忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生に落ち着きを

お恥ずかしい話でありますが、ここ暫くどうしたわけか情緒不安定でありました。

仕事、金、世の中、能力…と様々なことに不満を感じ憤慨しておりました。
理由なんて有って無い様なもの。答えを知っているのか、知らないのか、知ったつもりになっているのか、知りたくないのか…それすらも分からない。
恐らくは認めなくないし、確認をしたくないのであろう。

変わりたいと思いながらも、何をどう変わりたいかが定まっていない。やりたいことは多いが考えているうちに刻は流れる。

世の中の全てのことは全くもって意味を持たないが、自らの存在自体の意味を与える。

少々呑みすぎましたかな。訳のわからん事を言いやがる(笑


2009060502060000.jpg炎を見つめながら、よい酒を呑み、好きな曲を聞く。
一見至福に見えるが、落胆しているときは無意味に感じる。
今は違う、炎を見つめながら、好きな曲を聴いていれば肴などいらぬ。


2009060501190000.jpg


他の者がどうであろうと構わぬ、私は私でしかない。
流行りの酒を呑むことを否定はしないが、私は私の認めたものだけを選ぶ。
酒に限ったことではない。
多数の人間が評価するから素晴らしいのでなく、知識人が評価するから良いのではない。
入り口がそこだとしても判断するのは己である。


この様に考えるのは私だけであろうか?
皆そうであろうか?
一部の人間だけであろうか?
そのことに何も意味は無いが、同じ様に考え、悩む事のある者がいるのであれば、嬉しく思う反面、見透かされているようで恥ずかしいものがあります。


~本日のボトル~

BOMBAY SAPPHIRE



I.W.HARPER 12 yo







拍手[0回]

PR

お久しぶりです

暫らくぶりでございます。
小生の無精が祟りまして、更新出来ずに居りました事をご容赦下さいませ。
何よりも、主不在のブログに一番申し訳が立ちません。


その間にも・・・何と言いますか、その・・・ボトルが増えた次第であります(汗
それ以前に購入いたしまして、まだサイドバーに記載していないものもありますねぇ。


またボチボチと書いてゆくので見てあげてくださいませ(^^;


拍手[0回]

ディズニー

相変わらず更新スパンが長いですが、御容赦ください(汗


まぁ、今回は4日ほど宅を離れておりました。
千葉に遊びに行ってきたのですねぇ。





東京ディズニーランド、及びディズニーシーへ行ってまいりました。


3泊4日で中二日間で夢と魔法の王国と、冒険とイマジネーションの海へ行ってまいりました。


まぁ、ファンシーな場所では御座いますが、楽しんでまいりました。
うん、何食べても美味しいですし、どのショーやパレードも素晴らしいですねぇ。
特に、シーズン・オブ・ハートなるイベントのショーを見たのですが・・・素晴らしかったですねぇ♪



はてさて、今日のLEMON HARTは御酒の話が無しかしら?と言うとそうでもない。
旅行中に呑んだ話です。
まぁ、誰彼野郎でしたらありますな、女にしても家族にしてもディズニーリゾートへ行きたいと言われること。


あんまり御酒と縁が無い場所のような気がしますが・・・ディズニーシーでは中で御酒が頂けます♪


カフェ・ポルトフィーノ
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
リストランテ・ディ・カナレット
マゼランズ
マゼランズ・ラウンジ
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
レストラン櫻
セイリングデイ・ブッフェ
ニューヨーク・デリ
ホライズンベイ・レストラン
ヴォルケイニア・レストラン
ノーチラスギャレー
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ユカタン・ベースキャンプ・グリル


これだけの店舗で、何かしらのアルコールの入ったものを頂けます。
ビール程度の物から、カクテルやスカッチ等も頂けます。
詳細は 此方 で調べてください(汗
時間が出来たら、リスト化してみたいとも思ってますけど^^;


この中で、今回の旅で行ったのは『マゼランズ ラウンジ』なる店舗。
店内外共には古城風。テーマパーク内と侮ること無かれ、テーブル席だけでなく、カウンターも有り、カウンターの中ではバーテンダーがシェイカーを振っているではありませんか(汗
頂いたものは・・・ラスティ・ネイル、シンガポールスリング、ザ・マッカラン12年。
ソツなくっと言ったところでしょうか。キチンとしたカクテルが来ました。
個人的には、非常に良いという評価ですねぇ。ディズニーシーと言う空間自体お洒落ですので、落ち着いて呑むには持って来い。



さて、もう一店舗御紹介。
此方は、ディズニーリゾート最寄り駅である、舞浜駅の隣「IKSPIARI」内に有ります『TORCEDOR』トルセドールと言うCigar BAR。

こんな所にシガーバーがと言った感じですが、英国風の落ち着いたBARです。
ボトルは・・・当たり障りなくと言った所。
ウィスキーやスタンダードカクテルを頂くには特に問題ありません。
スタンダードと言ってもカクテルの幅は結構広そうでしたねぇ。
何よりも、店舗の落ち着いた具合がGood。



こんな所でありましょうか?
ディズニーリゾートで遊びながら、美味しく御酒を頂くのも悪く有りませんね♪




~情報~
イクスピアリ
http://www.ikspiari.com/


ディズニー オフィシャル HP(注:音出ます
http://home.disney.co.jp/


東京ディズニーリゾート オフィシャル HP
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/







拍手[0回]

変らない物にも・・・

更新が遅延していることは毎度の事なのでお気になさらず(苦笑 人間、失敗続きの時は何も言い事が御座いませんな。 大体が仕事から始まって、人間関係、男女関係といって最終的に自己嫌悪に落ち込むような・・・。 「人生山あり谷あり」とはよく言ったものでありまして、人生なんてそんなものでしょう。 まぁ、ハイキングなどと違って幸も不幸も急に現れたりするのですが(笑 ツイていない時は何してもツイていない。 そんなのを打破する為には、流れに身を任せ流れてゆくか、流れに逆らい進んでゆくかでありますな。 前者については、持続的な忍耐力が必要で、後者については努力やの気合やのが必要と考えます。 どちらでも苦難なワケで有りますな。 特にどちらが正解とも考えていません。 どちらを選ぶのもその時々で、自分が選ぶものが正しいのだと考えております。 元来、フレキシブルな考えを持つことが重要と考えております。 っと言っても、辺に拘る部分なんかもあるのですが(苦笑 野郎として生まれたからには、拘らなければいけないと考えておりますが、その中でも幅を持って、フレキシブルに考えなければ、良いものに出会えないと考えよります。 そう言いながら、一徹な人間に憧れたりなんかもするのですが(笑 まぁ、難しい事を考えずに、肩の力を抜いて生きましょうか^^ これが上二つのオチであったりします(笑 不幸も突然来ますが、些細な幸せも突然来るものですな(苦笑

拍手[0回]

那智

盆休みに更新を沢山しようといたしまして・・・何もしていない人ですがコンバンワ(汗


いや、忙しかったんですよ!
うん、ダラダラしたり、ゴロゴロしたり、那智まで行ったり・・・っと言うことでお出かけをしてきた話であります。


以前栃木に居たころに、日本三名瀑(めいばく)である「華厳の滝」と「袋田の滝」を拝んで来た事は当ブログで紹介したと記憶しております。

kegon31.JPG                                       hukuroda51.JPG


            『華厳の滝』                                                                          『袋田の滝』



してまぁ、三名瀑と言われるくらいですから3つあるわけなのですが、残る1つが那智勝浦に有ります『那智の滝』であります。
まぁ、此方をどうしても見たいが故に、片道450キロほどを女を連れて行ってまいりました。



                                                               P5280006t.JPG

                                                                        『那智大滝


華厳の滝の様に真っ直ぐに落ちる滝であります。
真っ直ぐに落ちる滝なのですが、華厳の滝よりも静かに流れ落ちる感じですね。
非常に優しい感じがしました。
滝を間近に見て、迫力があるというよりは神秘的な雰囲気を醸し出しておりました。


これで、日本三大名瀑を制覇したことになります♪
3つの滝それぞれの個性があり、感じさせるものは皆違いますが、どの滝を見ていてもいくら見ても飽きませんし、心が癒されるものがあります。


また、那智勝浦の地形が、海あり山ありの地形で、非常に素晴らしい自然物を目の当たりにしました。
ドライバーでなければ、写真に収めたいような所がいくらか有りましたが、あえて収めないのも一興かと考えるとしましょうか(苦笑


三名瀑・・・どれもまた訪れたいものです^^

拍手[0回]

残暑ますます厳しくなりまして・・・いや~ホント暑いですなぁ^^;
あんまり暑いと頭の中が煮えてしまいそうです^^;


う~ん、実際に煮えている人もいるようですが・・・
例えば・・・周りの国と仲良くするには日本が武力を捨てるとか言い出す人やら・・・、9.11のテロは米国の自作自演だとか・・・、環境保護のためなら何しても良いと思っている人やら・・・まぁ、季節商品じゃないからアレですが(笑


インターネットと言う物は非常に便利で、今まで知りえなかった事を知ることが出来ますな。
特に、上記のようなことは、日頃から触れ合う機会がそう無い物なので関心を持ちます。


しかし、身近な所にも残念なものが有りましたなぁ・・・^^;
昨日、たまたま見つけたのですが・・・


DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)


なるサイトを発見いたしました。
内容は・・・そのまんまです^^;


ちなみに「DQN」というのは、うわ・・・スゴイ・・・ウィキペディアにDQNの項目があるとは思ってもいなかった(汗

要するには、常識を捕らえない人・・・っと言うところでしょうか?(ウィキペディア:DQN


話を戻しましてDQNネームのサイトですが、何ぞやと言いますと・・・子供に付けられた有り得ない名前・・・っと言うものです。
見てもらえれば分かると思いますが・・・可哀想過ぎる(;_;)
確かに可愛らしい字で、可愛らしい響きもありますが、マテ!っと言いたくなるものが多々・・・。


子供によく育ってもらいたいというのは分かりますが、字が無理矢理すぎたり、読みや漢字そのものが(熟語として)名前にふさわしくなかったり・・・っと様々であります。


中には、親の無知により付けられてしまった名前もあるようですが、親の趣味によって付けられた名前もあるようで、なんだかな~?っと阿藤快ではありませんが思ってしまいます。


表現の自由と言うものがわが国に存在しますが、履き違えない・・・っと言うかもうチョッと考えて行動して欲しいですねぇ。


余談ですが、本人(名前を付けられた方)には大変失礼ですが、笑えてしまう所もあります^^;
まぁ、大概親の無知なのですが(苦笑

拍手[0回]

アロハ

おっと、先日の駄文の台を付け忘れておりました^^;
とりあえず適当な題を付けておきますかな。
書いた後の記事を編集するってのは、どうも改ざんしている様で苦手であります。
まぁ、改ざんしたところでどうしようもないものですが(笑


それにしても暑くなってまいりましたな。
夏暑く、冬寒いだなんてものは自然の輪の形として非常に宜しいこと。
また、経済にとってもよいことでありますなぁ。


皆様方は、こう暑い時の私服ってのはどうなさっておりますかね?
仕事着なんかは・・・聞かなくてもわかりますな(笑
しかし、暑いからって作業着の裾をダラダラ出しておくと怪我の元・・・っと話が逸れました。
私服でしたな。


春夏秋冬季節に合った物を着るのが、健康にも宜しいんだそうです。
最近は女性ばかりでなく、男性もお洒落というものをするようになってまいりましたな。
季節に合ったお洒落をすることで、健康的且つ精神的にも元気になれるのであります。


一方小生はといいますと・・・
下はジーパン・・・これは年間通して変らないのでありますが^^;
上はアロハかポロシャツ、Tシャツくらいでありますかな。
元来洒落っ気が無い故、どうでも良いって言ったらお終いですが、洒落た格好をしておりません^^;


アロハ・・・っと言うと柄が悪く聞こえるかもしれませんが、過しやすいですよ。
アロハもピンきりで安いものから高いものまで幅広くあります。小生は安もん着てますが(苦笑
派手ながらのアロハも嫌いじゃないですが、シックで渋い柄のが好きですねぇ・・・但し和柄で無いもの。
何だか、和柄というと最近の若いオニーチャン見ているみたいで・・・って自分若いやん(汗


以前に何かで読んだか見たかしたのでありますが、アロハシャツの原点はハワイに移民した日本人が作ったようであります。
元々和服しか持ち合わせておらない日本人に、ハワイというのは少々暑かったようです。
そこで、試行錯誤し出来たのがアロハシャツの原型なんだとか・・・。何だか面白いですねぇ♪


探してみたら・・・

アロハタワー(アロハシャツ販売)
世の中なんでも専門店ってあるんですねぇ^^; 儲かるのかしら・・・?
ちなみに和柄アロハが多かったので小生の興味の範疇ではありませんでした。
しかし、結構良い品が多かったので、和柄が好きな人にはよさそうですね。


そしてこちらにも・・・
ミリタリー百貨シービーズ
何でミリタリー雑貨屋が?っとか考えましたが、輸入雑貨を扱う関係のようです^^;
う~ん、アロハ以外で欲しいものがゴロゴロ・・・。



おっと、こんな時間。
お酒の話、Cigarの話をしたっかたのですが、また後日^^;
先週、先々週と土曜日を休出いたしまして、明日も出・・・。
まぁ、明日は社内講習なので気は楽ですが^^;

拍手[0回]

前略プロフィール

この度、巷で噂となっております


                   『前略プロフィール


にプロフィールを登録致しました故、その後報告の為の更新であります。


前略プロフィールとは、ずらずらある項目を記入していく方式のプロフィールであります。
HPやブログのアクセントとして、また掲示板が設置可能なので、前略プロフだけで簡易HPのような扱いも出来ます。


とりあえずこのためだけの更新なので、これで^^;


小生のプロフ↓


プロフィール

拍手[0回]

漫画

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m


ハイ違いますね


相も変らず週報状態のLEMONでありますが、どうかよろしく。


まぁ、先週は忙しかったんですよ!
仕事が忙しかったり、葉巻の店見つけたり、漫画の単行本買いに残業後に本屋を5件も巡ったり、その漫画のノベル版が出た日に買いに行ったり、ダラダラしたり・・・と忙しかったのでありますよ!


墓穴を掘った気もしますが・・・気のせいでしょう(汗


基本的にはその漫画のおかげさんで、忙しかったんですけどね^^;
小生、字を読むのは嫌いではありません・・・と言いますが、むしろ好きです。
それ故漫画もすきなのですが・・・
チョッと近くにある漫画の単行本を見てみますと・・・
アフタヌーンコミックスだったり・・・アクションコミックスだったり・・・バンブーコミックスだったり・・・RGC(歴史群像)コミックスだったり・・・MGコミック(大日本絵画)だったり・・・花と夢コミックスだったり・・・
ゴルゴ13はコミックス自体ゴルゴ13だったり・・・っと


え~、お気づきかもしれませんが・・・一般的な漫画が無い部屋に住んでおります(大汗
でぇですね、今回買った漫画と言うのが有名テキストサイト『LOGIC&MATRIX』(うわぁ直リンしちゃった・・・でも気付かれないか)で紹介されておりまして、その紹介の素晴らしさと、『熱意』に押されて布教されてしまいました(苦笑
一日目に、地元の本屋で5・6・7巻を購入。
二日目に、職場の近くの本屋で1・2・3・4・8・9巻を購入。
数日後に、10巻が存在していることが判明したので19時過ぎより23時くらいまで本屋巡り。同日、ノベル版第一巻と設定集を購入。
先日、ノベル版最新刊購入。


数日掛けて全巻揃え、読み倒しておりました^^;
小生の住まう部屋に似合わない『ジャンプコミックス』であります(爆
こち亀以外のジャンプコミックスって買ったこと無かったわ~・・・ってかジャンプ買ったこと無いし・・・(ぇ
もったいぶるのもアレなので、タイトルを言ってしまうと・・・


練金です・・・


武装錬金
武装錬金




でで~ん、っと載せたけどインパクト小さいなぁ^^;
2巻辺りがインパクト強いんですが(笑


え~っと、掻い摘んで内容を説明いたしますと・・・
メインキャラの、偽善くん・ぶちまけちゃん・パピヨンを中心とした純・少年漫画。
そのほかにも、キャプテンブラボーを名乗る怪しい男や、ファストフード「ロッテリや」の店員さんが大活躍!



・・・書いててよく分からなくなってきましたが、そんな漫画です!(ぇ
とにかく良いのです!素晴らしいのです!!良さが分からない方には『流星・ブラボー脚』をお見舞いします!!!(壊


ふぅ、ふぅ・・・(オーバーヒート




~次回予告~


LEMON HART管理人bittar

                      『COHIBAを吸う』


※それっぽい音楽を脳内でかけてくださいm(_ _)m
こんな感じが良いな→参考


COHIBAをお求めならこちらへ♪

世界のお酒&葉巻の専門店

拍手[0回]

母の日

いえ、別に日にち間違えたわけじゃないんですけどね^^;
いや~、注文していたブツが届いて一人で至福の刻に浸っていると、まぁお袋さんに「そんな物買って」的な意見を頂いたんですよねぇ。
好きで買った趣味のものを否定されりゃ頭に来るわけでして・・・。
まぁ、好きなのは自分なんだから、誰に否定されても気にしなきゃ気にしないってものですが、直後は腹立ちますよねぇ。


って事で

【お母さんありがとう!遅れてごめんね 母の日ギフト】シャディ (送料無料) 産地直送 ピンク...


母の日にこんな物を贈ろうかと試みます(ぇ
雰囲気的にはただの母の日にしか見えませんが・・・上のリンクの文をよく読んでください。
「遅れてごめんね」っとあります。
つまり、母の日当日につかないのです(爆
まぁ、たまにはこんな洒落た親不孝も良いかと(笑
親の心子知らず、子の心親知らず、まぁ全てが分かったら気持ち悪いですからなぁ(笑

拍手[0回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]