忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EL CREDITO

いや~、最近陽気が良いですねぇ♪五月晴れと言うヤツですな、小生の生まれ月が皐月とやらなので少々気分が言いのであります。
そう言っても1週間の更新のブランクを隠せそうにありませんね^^;


改めましてこんばんは。
空調設備がヤケに揃って着ているワリに、エアコン・クーラーの類の物の無い部屋に住む者です(汗


元々、小生の部屋には換気扇がついてるんですよ。
そこに前にご紹介した芝浦さんの



東芝空気洗浄機CAF-F3[CAFF3]


空気清浄機買っちゃったんですよ♪
いや~、良いですね♪目に見えて埃の量が減りますし、くしゃみも減ります^^


で、更に・・・
現在、PCが広い本棚に入るような形になっており、熱がこもると言う現象が起きており、以前より電源を発熱の低いタイプに変えたり、CPUクーラーの換装をしておりましたが、それでも篭るので・・・


フレキシブルダクト DV-14JA


Φ100のアルミのフレキダクトを買ってまいりまして・・・
そこに



ナショナル 換気扇 パイプファン排気形(プラグコード付) FY-08PT7


パイプファンと呼ばれます換気扇を取り付け、換気扇の吸い込みをPC廃熱部に持っていく・・・。
そうすると、簡単に廃熱が出来るように♪
まぁ、換気扇がΦ100より小さいと能力が不安で、かといって100だと邪魔なんですけどね^^;
もちろん、Cigarを吸う時にも働いてもらいます(苦笑


さて、そんな中一本のCigarを頂きました。


エル・クレディート エクスクイジートス


エル・クレディート エクスクイジートス <ドミニカ産>


ドミニカのCigarであります。
え~っと、選んだ基準が・・・名前がカッコよくて、バンドがカッコよくて、値段が手ごろだったからです(大汗
カットするタイプでキチンとしている物ですが1本500円とお買い得♪


念のため解説しますと、Cigarを吸う時に、吸う側を(上の写真だと右)を専用のカッターないしハサミで切り、吸い口を作ります。
                                                                 


そして、点火になります♪
前回の、ジッポ、マッチ、100円ライターのクイズですが・・・お分かりになりましたか?
この3種の中でCigarの点火に向かないのは・・・


Zippoです。理由はオイルライター独特の臭いがCigarの香りを損なうと言うことだそうです。


ちなみにマッチは一般的で

この様な、オバケサイズ ゲホゲホ・・・Cigar専用のシガーマッチなるものが存在します。
プレミアムシガー(一般的に葉巻と呼ばれるもの)は、湿度を持たせた場所で保管する・・・つまりは湿気を持っているんですね、そのため点火に時間がかかると言うことで、長身のマッチを使います。


100円ライターもガスライターの為臭いが少なく良いそうです。
100円ライターがどうしてもヤだけど、ライターが良い!って人にはこんなライターも
                                                       


基本的にはガスライターであれば宜しいようです。


Cigarはワリと火がつきにくいものです、太いものであればあるほど火がつきにくいです。
点火具でCigarの点火側を満遍なく温めながら点火します。
少し火がついたら、くわえてふぐしてあげましょう。
Cigarは肺まで吸い込まずに、口の中でふぐして味を舌で楽しむものです。
また、舌にCigarの風味が残っているうちに、お酒(ワイン・ウィスキー・ラムなど)を頂くと、普段呑んだことの無い美味い味になります。


小生はやはりRumを頂くことが多いのですが、やはり味が全然違います。
個人的にキレが良いと思っております

Havana Club 7YO


ハバナクラブ7年でありますが、この酒をしても甘くて落ち着きのある味に変ります。
美味い酒を呑みながら、ゆっくりとCigarを頂く・・・良いじゃありませんか♪
あんまりゆっくりしていますと、Cigarの火が消えてしまうことがあります。
しかし、そんな時も焦らずに、綺麗に灰を落して再び火を付ければよい事。


何処まで吸って良いか明確な決りは無いそうです。
根元まで吸うと、貧乏臭い!っと考えるかもしれませんが、生産者の視点で見ますと、そこまで吸っていただければ大往生と言った所でしょうか(笑
ただし、火がついていますので吸いすぎると熱いですよ。
また、吸っている最中に灰はあまり落さずに吸うものです。灰を落すのは、再点火するときか、勝手に落ちる時のみで。
高尚な物の様な雰囲気のCigarですが、他所の国(アメリカ等)ではジーンズ履いた普通のオッサンが吸っている様な、意外とカジュアルな物だったりもします。
興味があれば恐れずに、味わってみることをオススメします♪


おっと、1つ言い忘れていましたが、基本的に喫煙時のマナーはタバコと同じ(常識的・道徳的に)と考えて良いかと思いますが、1つ違う所があります。
それは、吸い終わった後、着火側を灰皿などへ押し当てない事です。
コレは、マナーが悪いと言うよりは、怒りを表しているという事だそうです。
吸い終わったら、灰を落さずに灰皿に寝かしてあげましょう♪

拍手[0回]

PR
無題
ふむふむ・・・オイルライターがNGだったのか・・
シガーって 映画とかだともみ消すシーンが目立ったりするのでそうするのが一般的だと勘違いされそうですよね(^^;

Commented on 2007/05/24 Thursday 12:00:05

by Rの人 | コメント編集

無題
タバコを吸われる方は、逆にオイルの匂いがいいだなんて言いますけどね^^;まぁ、Cigarの香りは繊細なので♪

そうですねぇ、映画なんかで多いですが、シーンをよ~く思い出してみると憎き相手の話をしていたり、交渉か上手く行かなかった時等、負の状態のときが多いのですがねぇ^^;勘違いしてカッコイイとか思いながらやっちゃう人が居そうですねw

Commented on 2007/05/29 Tuesday 20:37:14

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]