忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かな夜に・・・

新月・・・ですな。
今宵は風も無いときている。非常に静かで寂しげな夜ですな。
夜ってやつは陰のものなので、ぽーっとしているだけでも思考がマイナスの方向へ傾いてしまいます。
お月さんを眺めて、気分が高揚するのは狼男くらいじゃないですかね?(笑い
夜に悩み事をする方が多いですが、お止めなさい。いい考えは出てこないのだから。
それならば、いっその事仕事を休んで、自然と触れ合ったり、平日の水族館へ行くことの方が有意義です。


何もかもが飽和状態なこの世の中、人の心だけが置いてけぼりのようですなぁ・・・。
夜に考え事をするのならば、御酒を召し上がるのが良いと考えます。
酒ったって、日本酒だの焼酎だのを一人で呑んだ所で気が晴れるものでは御座いません。
スローで、渋い味わいの中に優しい甘さがある酒・・・そんなものを頂きながらならば、良い考えも浮かぶでしょう。
出来れば、強めの酒が良いですな。35度からといった所でしょうか?
量を呑もうって話ではないのですから、強い酒を・・・呑みましょうか♪



さて、そんな小生がここ暫らく呑み続けておりますのは・・・


Chartreuse Liqueur Fabriquee Green


シャルトリューズ・ヴェール 55°


Jagermeister

イエガー マイスター 700ml 35度(Jagermeister Herb Liqueur)


この二つの酒の混ぜ物を呑んでおります(苦笑
簡単に調べてみただけでありますので、なんともいえませんが、この二つの酒だけのカクテルは無いみたいですねぇ?
っと言うことは、勝手に名前をつけてしまいましょうか?(笑い
どちらも薬草酒で、ドイツとフランスという隣り合った国の酒ですな。
Rhein』 ※ドイツ語表記
『ケルト語で「流れ」を意味する ri に、川を表す接尾辞 n がついたもの。』
何だとか
カタカナ読みだとラインになりますね。
ドイツにて「父なる川」と呼ばれる、ライン川が名の由来です。
ドイツ西側の国境線近くを流れ、幾度も争い事から国内を守り、農作物には実りの河として、工業他運搬に使われ、現在では観光の名所としても有名な河であります。
独仏というのは昔から、交易もあれば戦争もありで、ライン川と深く関係しているわけであります。
まぁ、そういった流れというよりも、ライン川の美しく雄大で、時に激しい・・・そんなところから、この酒にこんな名前を付けてみました。
度数が高めのワリに、呑みやすく優しい味・・・。そんな酒であります^^



~本日の一曲~


え~、不定期になりつつあるこのコーナーですが・・・^^;


『熱き心に』
小林旭


爽やかな音楽に乗り始まる曲ですね^^
『熱き心に 時を戻れ 懐かしい思い 連れて戻れよ』
『嗚呼 春には 花咲く日が 嗚呼 夏には 星降る日が 夢を誘う 愛を語る・・・』
『夢追い人一人 風の姿に似て 熱き心 君に・・・』



曲調、歌詞共に爽やかな所を、旭兄ィが熱く歌っている曲です(笑い
テンポも良く、唄い安めですが、少々レベルが高いですかね?
旭ニィと同じように歌おうとするのは、小生にマズ無理であります。
何故かって?声高いもん^^;


純な心・・・良くも悪くも有るモノです(苦笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]