忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

White Lady

いや~、まいった^^;
多分今週の早いうちに日本全国の何処かに、1週間以上半年未満くらいで出張に行かされそうです・・・。
まぁ、ある種のリフレッシュと考えましょうかね。そうでもなきゃやってられませんよ(苦笑


人生なんざというものは色々有るものですな。
どんな些細な出来事でありましても、そのことに無意味なことはありません。
日々、一歩ずつ踏みしめて自分の路を進むのであります。


我が身に突然何かが降りかかっても、パニックを起こさず、先ずどのような状況であるかを冷静に判断すべきであります。
場合によっては、その場から一刻も早く逃げ出してしまいたい・・・そんな時もあるはずです。
しかし、現実を見なければいけません。逆境に立ってこそ見えてくるものかてあるわけです。
何事も、自暴自棄にならずに、冷静になってから、どうしようもなければ逃げると言う判断もありでしょう。
誰彼逃げ出したいことがあるはずです、しかしそこに踏みとどまるのも必要なことです。



さて、よく分からん話をしましたが・・・(笑い
小生、精神力と言うものは他人様よりも有る事を自覚しておりますが、それと同時に心が弱いことも自覚しております。
世の中上手く行かないものでありまして、精神的にはどうにかなるけれども、心の中が重くなる・・・そんなこともあるわけであります。
金銭よりも、性よりも、心が満たされるのが重要と考えます。
前者二つは満たされれば、自然と心が満たされる場合が多いからであります。
心が満たされたからって、金がどうこうなるわけで無いですな(笑い
心を満たす・・・現代人に足りていないものの一つですな。




さて、何を呑むか(笑い
今日はちょいと気が向いたので、シェイカーでも振ってみましょうか。


White Lady


wl.JPG


ホワイトレディー。
透き通った白ですな。
色白の女性をイメージして作られたカクテルなんだとか。



レシピでありますが、


ドライ・ジン 35ml
コアントロー 10ml
レモンジュース 15ml


コレをシェイカーに氷と入れてシェイクするといったものであります。


小生、Jinは

BOMBAY SAPPHIRE

ボンベイ サファイア ジン 正規 750ml 47度(Bombay Sapphire Dry Gin)


ボンベイサファイアを使用しました。
何故なら・・・好きだから!(だけです


Jinの中で、味がまろやかなので好きですね♪
タンカレー だとちょっと味が効き過ぎる^^;


残りは
Cointreau


【特売中】コアントロー 正規 700ml 40度(Cointreau Specialite de France)


コアントローは、何故か品名名指しなのでコレを^^;
甘すぎと感じたら、トリプルセック に変えてみるのも面白いかもしれません。


そして

モナン レモン・シロップ 700ml


レモンジュース。
やはりカクテルには、モナンのシロップが一番ですな^^



これらの秀逸な材料より、出来上がりました『ホワイトレディー』でありますが・・・


先ずは香り。
ほんのりレモンの香り、その中にJinの香りがします。
綺麗で清楚な女性を連想してしまいますね。


気になるお味は・・・
甘く、上品な味であります。
甘く、柑橘系の爽やかな味わいで美しい女性を連想できます。
後味のJinのほのかな苦味は、厳しさと強さを表しているのでしょうか。
小生、肌の綺麗な色白の女性が好みであります。この酒にホレてしまいそうだな(苦笑
ふふ・・・男って、ホント馬鹿だよな・・・。



~本日の一曲~


『浪漫鉄道(蹉跌篇)』
谷村新司


『挫折と憧れだけ 震えながら抱きしめた 線路の軋みは似てる 旅人の叫び声に』
『右のレールは無残な夢への誘い 左のレールはささやかな幸せの誘い』


谷村新司さんは、精神的な歌を唄う方と認識しております。
この浪漫鉄道かて、歌詞自体は非常に少ないです。
人生という旅に於いて、挫折と憧れというものは必ずしも有るものです。憧れが有るから挫折がある。
挫折ばかりで嘆いている人は、キチンと自分の憧れを認識すべきです。憧れを持たずに挫折すると言うのは、非常に耐え難いです。小さいことでもよい、憧れ・夢を持つことが大切です。


小生かて、人生をポジティブに生きようとしておりますが、数え切れないほどの挫折・後悔をしております。
大きいものであれ、小さいものであれ、今考えれば、それも人生のスパイスってヤツなんですがね(笑い
夢・憧れだなんてものは、少々馬鹿馬鹿しいだなんて事を仰る方も居りますが、持たないと人生に大きな損をしますよ・・・必ず。
叶えられないことでも、心に取っておくべきであります。

拍手[0回]

PR
無題
出張ですか~体に気を付けて生水は控えてください。(別に海外じゃないだろw

『雨の日には雨の日の楽しみ方がある』と誰かが言っておりましたがあまり気負わずにやってみるのが一番ですよ♪(^^

ポジティブな人間程思い通りに行かない時に人の倍凹んでしまうんですよねw
美味しいものを探してみるとか出張してる時にしか出来ない事をやってみては?
・・・太りすぎない程度にですがw

Commented on 2007/02/15 Thursday 00:08:09

by Rの人 | コメント編集

無題
カントー地方に決まりました・・・詳細不明でカントー地方に18日に行くという事しか分かっておりません^^;
何で、何時にとか一切不明・・・何それw
カントー地方は外国認識なので水とか生ものは控えるか・・・。

う~ん・・・この際少し太るのも良いかも?w

Commented on 2007/02/15 Thursday 22:18:36

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]