忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張の行き先が分からず、いつ爆発するか分からん爆弾を抱えているような者ですがこんばんわ。


本日は天候が荒れましたな。
塩梅が宜しくなかったので、定時上がりをして帰ってきたのですが・・・普通くらいの雨しか降っておりませんでした(ぉ
家に帰り、レンタルCDを返却していない事実に気が付き、再び外出。
5分ほど走行したら・・・前が見えなくなりました^^;
先日の事故により、未だ代車生活を送っております。
代車が軽であり、またワイパーゴムが非常に残念な物でありますが故、前が全然見えません。
何処から何処までが、車線であるのか分からず危険な状態でしたが・・・回りの車も似たようなものだったので良しとしましょう♪


ちなみに小生、台風等の豪雨のときに高速道路やシーサイドを走るのが好きです(ぇ
もしもの時は様々な方に御迷惑を掛けることになるので、気をつけちゃいますが(笑い




さて、自分の車にコンプレックスを抱いております。
ちっこくて、愛らしい形ってのがコンプレックスですね(笑い
それ以外は、特別問題ない・・・いや、140以上出すと「もうやめて」チックな音がするのもいただけませんな^^;
って事で、来年辺りに買い換えたいなぁ(妄
ってな事を考えております。こんな車↓




photo_03b.jpg
ファイター4WD


・・・違った!
同じ三菱でも、こりゃ「三菱ふそう」ですな。トラック好きだけど(笑い


こっちだ


デリカ D:5
(※画像は・・・リンク先見てちょ♪テヘ)


うん、元々はスペースギアでいいやとか考えてたんですよ(新古車辺り)
しかし、このD:5・・・始めてみた時はスペースギアの方が良いじゃんとか思ったのですが・・・読めば読むほど欲しくなる^^;
う~む、ON・OFF問わない走り、堅牢なボディー、無駄に広いスペース・・・。
コレこそ男の乗り物。線の細い車で、洒落て行こうだなんていうのは小生には合いません。
こヤツで、更に車高を少し上げたら非常に宜しいですな♪
そうなったら、先立つものが必要なので、ここはコレで・・・。



【貯金箱】人生銀行~お金を貯めれば人生が変わる~



人生銀行・・・何だか炊飯器のような出で立ちでありますが・・・貯金箱です。
世間様で大ブレイクしておりまして、何処でも品薄なんだとか。
4~5千円するようですが、この貯金箱。只者じゃ有りません。
真ん中に、液晶パネルが着いてるんですね。ますます炊飯器みたいですが・・・(笑い
液晶パネルの中に、キャラクタがいるんです。んで、お金を入れるごとにこの人が裕福になるんだとか。
まぁ、面白半分に500円玉を貯金していくうちに、10万円たまってしまうという寸法ですな。
コレなら、小生かて楽しみながらお足が貯めれそうですな(笑い



さて、春の嵐も来た事で、暖かい季節の前触れを感じますな。
そんな日は


Chartreuse Liqueur Fabriquee Green



(Chartreuse Liqueur Fabriquee Green)【特売】 シャルトリューズ ヴェール グリーン 緑...


幾度か現れたことがありますが、シャルトリューズ・ヴェール。
古来より、教会で作られる、世界でも有名な薬酒であります。
この酒は、スピリッツに130種もの薬草を漬け込み、古くは「命の水」とも言われていた酒です。
まぁ、命の水って言われる酒は多いのですが(笑い


本日この酒を選んだのは『色』ですね。
薄い緑色をしております。この色が丁度、若葉の色に見えるためのチョイスであります。
ちょと早い気もしますが、先月後半にはメジロなんかも飛んでいたので良いでしょう(笑い


シャルトリューズ・ヴェールの香りは、スッと来るミント、草の苦味、と甘みのある香草ですかね。
丁度、菖蒲の様な香りもあります。香りだけでも十分に楽しめます。


しかし、酒は酒。呑まなければ話になりません。
まして、薬草酒ですからね^^;
氷を切らしたので、ストレートで。
クッ・・・一杯目が55度あると喉にキますな。しかし、それはそれで良い物があります。
LEMON HART151よか弱いですし(笑い
シャルトリューズ・ヴェールには、しつこくない甘みと苦味が両立します。
甘みはハーブのような、苦味は少し草っぽいです。そしてその二つを、ミントのスッとした味が流してくれます。
呑んでいるときの後半、ラストの〆にしても悪く無い酒です^^


~本日の一曲~


『酔いれんぼ』
堀内孝雄


『世の中なんかは 悲しみばかり せめて体を寄せ合いながら』
『泣きなさい こらえないで 方の荷物を 降ろしたら』
『酔いなさい 雨の夜は たったこの世で 二人きり』
『酔いなさい 涙ためて 眠りつかれてしまうまで』


女性(女房・愛人)に酔いながら、慰めてもらう歌ですな。
この御時世、生きてく内に辛いこと、悲しいことはいくらでも有りますよ。
酒に酔い、素直な気持ちで女に甘えてみる・・・そんなのも一興。
もちろん、女性側が男に泣きつくのも・・・。
年月なんて関係ない・・・さ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]