忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリアーノ

昨日、時間つぶしに日光まで足を運びました。
いや~、宇都宮市外はワリといい天気でしたけれども、山の天候って物は分からないものですね、何だか曇ってるなぁとか思っていたら・・・
yuki1.JPG


積雪してるんですよ~♪
あたり一面銀世界・・・って4月ですよ^^;


yuki2.JPG
中禅寺湖付近


国道119号線、通称「日光街道」を走り日光へ向かっていったのですが、近づくにつれて天候が・・・


曇→雨→霙→粉雪・・・っとなっていきましたねぇ^^;
いろは坂および中禅寺湖付近(というか119号)はキチンと除雪されていましたが、一本中の道に入ると路面に雪が積もっていましたねぇ。
小生、もともと雪の降らない地方の人間なので、雪の中の運転ってのは神経使いますね^^;
そんなこんななで、2ヶ月で走行距離7000キロを達成しましたが・・・(苦笑





さて、同じく昨日の話でありますが、仕事を一緒にしている相棒の方(41くらい)の方が、Barでカクテルを飲んでみたいとの事であったので、ヴァルズへ連れて行くことに。
ヴァルズにお邪魔する前に、小生お気に入りの餃子を食べられるお店


めんめん』へ行って参りました。


『餃子屋』と表現せずに、『餃子を食べられる店』と表現したのは、ここのマスター(店主)が「うちは餃子屋じゃなくて中華飯店だ」という意識があるからです^^;
どのメニュー頂いても美味しいからいいのですけどね♪そして、たまたま餃子が美味しいだけ。
ここの餃子は、ジューシーで一口噛めば肉汁が飛び出るほど!(オーバーな表現ではありません、隣のお客さんに飛ばさないよう注意しましょう)
そして、おこげの部分がまた美味しい♪
今のところここが一番うまいなぁ♪駅から少し距離がありますが、ジューシーな餃子が食べたきゃここです!

【送料無料】宇都宮餃子のオールスターズセット



さて、話は変わってヴァルズの話。
今回一緒に行った方はあまりお酒に詳しくない方。
まぁ、そういいましてもマスターが好みとイメージでカクテルを作ってくれるのがこの店のいいところ。
小生は、イエガー マイスターガリアーノストリチナヤ 、ダイキリ(レモンハート デメララ 151P仕様 )を頂きましたなぁ。
ダイキリは151に変えることによって、重いカクテルになりますねぇ(そりゃそうか


当ブログ初登場のガリアーノについて少し紹介。
イタリアの黄色い酒であります。味は、バニラエッセンスにカラメルを入れたような味。甘くて美味しいですね。
ちなみに、一度みたら忘れませんよ?

こんな瓶。画像じゃ分かりにくいですが・・・一升瓶よりも背が高い瓶です^^;



さて、もう一人の方は・・・「SINGAPORE SLING」、白桃のカクテル(名称失念)、「ドッヂボール」(ディサローノ・アマレット とオレンジジュースのカクテル)でしたかねぇ。
シンガポールスリングが気に入って、それ系のトロピカルカクテルを頼んでいましたねぇ。
まぁ、他愛ないことはなしながら呑んでいたんですけど・・・40代の人間二人と話が合う小生は問題のような・・・(汗




~本日のお料理~

鶏肉&もやし入りミネストローネ風スープパスタ


今回は、健康に気を使い鶏肉ともやしを使ってみました♪
材料:

もやし・・・適当
鶏肉  ・・・食べたいだけ




クノールスープパスタミネストローネ ・・・一個


相変わらずな似非調理ですが・・・


もやしと鶏肉を電磁湯沸し器に放り込む。
水を入れる。
沸騰するのを待つ。
カップに鶏肉と、もやしを入れる。
茶漉しで灰汁を取りながらカップに湯を入れる。
カップに書いてあることにしたがって調理した後食す。


中々美味しくできましたよ(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]