忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANTA DAMIANA

四月も半ばになりましたが、ここに来て数日冷え込んでおりますな。
こんなときは、風邪を引きやすいので十分に注意が必要ですな。
まぁ、小生はラムで体を温めていますので特に問題ありませんが(笑



一昨日はヴァルズに呑みに、昨日は営業所の歓送迎会にあんまり関係ないですが参加してまいりました。
まぁ、歓送迎会は会場が「村さ来」でしたし、ジントニック、ジンリッキー、杏サワー、ジンリッキー×2しか呑んでいないので割愛。まぁ、パンツ(男性の)を盗むおじいちゃんの話とか聞いて、それはそれで面白かったのですがね(笑い



一昨日は、4杯ほど頂きましたかね。
記憶が正しければ・・・


『ウニクム+イエーガーマイスター(1:1)』をロックで。

ウニクムを少しでも呑みやすくしようと考え出したもの。
少しは呑みやすくはなりましたが、イエーガーマイスターが甘い分、ウニクムの苦味が目立ち少し失敗。



『ウニクム+イエーガーマイスター+ダークラム(LEMON HART) (1:1:1)』をロックで。




コレは、マスターが小生のやりたいことに気が付いたらしく「ベースのお酒を入れると変わりますよ」とのことで、ダークラムを提案してきたので、その条件で作ってもらうことに。
味は中々いけるものになりましたが、何かニオイが悪くなりました^^;
う~む、味は良くなりましたが、まだまだ研究の余地ありですねぇ。


SINGAPORE SLING
   シンガポール・スリング


レシピは・・・


ドライジン 30 ml
チェリーヒーリング 15 ml
パイナップルジュース 120 ml
ライムジュース 15 ml
コアントロー 7.5 ml
ベネディクティン 7.5 ml
グレナデンシロップ 10 ml
アンゴスチュラ ビターズ 1 Dash


の様です。このレシピが、シンガポールスリング発祥の地、シンガポール「ラッフルズホテル」と同じなのだとか。
他のバーなどで飲むと、もっと簡易的なものになってしまいますが、ヴァルズのマスターは材料にこだわるだけでなく、ラッフルズホテルに掛け合ってグラスを頂いたのだとか^^;
う~む頭が下がる。


オリジナルグラスは、パフェとか入っていそうな背の高いグラス。
そこに泡立った飲み物が入っているわけです。
香りは南国系ですねぇ、パインアップルの香りが強くて非常に良い香りです。


気になるお味は・・・トロピカルで美味しい♪
泡まで美味しいですねぇ、ほぼ完全にアルコールを感じさせません^^;
ベースからすると、そんなに弱い酒を使っていないのにここまで分からないとちょっと危ない気もします(苦笑



COHIBA 8ya




あえてCOHIBAを選んだのは・・・





こんなもの味わう為(苦笑
ドミニカのサンタダミアーナ 社のCigar。
まぁ、この時点でCOHIBAを選んだ理由というものは崩れているのでなんとも言えないのですが^^;


やはり、Cigar味わいながらラムを頂きますと・・・良いですね(ニヤリ
味がまろやかになります♪
今のところ2種の葉巻を味わい、どちらにも満足しておりますが、LEMON HART 同様の気に入るものを見つけたいものです^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]