忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御禁制

いや~、今日は寒かったですなぁ。
小生なんざ、長袖のシャツに、長袖のTシャツに、セーターを着込んで、それでまた下はジャージを掃いて行くという少々格好の付かない人でした^^;
まぁ、元々洒落っ気のある人間ではない故、気にはしていないんですけどな(笑い


着込んでいて体が重いなぁとも思ったんですけども、よくよく考えたら作業着自体が重い事に気が付きました・・・。
別にウチの会社がヘンな作業着ってワケじゃないですよ?小生のポケットにイロイロ詰まっているのが悪いのであります。


ちょいと調べてみますと・・・ゴソゴソ

四色ボールペン  (便利です)
シャープペン2本  (良く置き忘れるので2本)
カッター  (コレも良く使う)
ポスターカラー水色  (材料を切る時のマーキングに)
免許証入れ  (色んな免状が入っています)
携帯電話  (それ以上でもそれ以下でもなく・・・)
のどぬーるスプレー  (最近のどの具合が・・・)
油性マジック  (コレも加工のときにお世話になります)
差し金  (150mmのSUSのものさしです)
オロナインH軟膏  (切り傷火傷何でも来い)
手帳  (大した事は書いてありません)
六角レンチセット  (コレが無ければ仕事にならん)
コンベックス  (通称メジャー)
軍手  (手を切らないようにするには邪魔でも軍手)
ブドウ糖  (足りない糖分、集中力の補給)
ハンカチ  (無精でも、それくらいは)


っとイロイロなものが・・・。良く肩こりを起こさないなぁ・・・。
結構面白かったので明日は自分の工具箱を調べてみようか(笑い


さてさて、ラムライム(ホワイト)とピスタチオを頂きながらの更新で御座いますが・・・。
少し前に買ってきて、未だに開けていない酒を呑んでみましょうかな?
その名は・・・


アブサント

(Absente 55)アブサント 700ml 55度(リンク先:楽天市場内 お酒の大型専門店 河内屋


小生が何故にこの酒を呑むのをためらうかと言いますと・・・。
大昔(1915年だっけ?)のフランス政府により、御禁制となった品の復刻版ということ・・・。
EUの薬やら何やらの枠の中で合法に作られてるそうです。
アブサントのメインとなるのは、ニガヨモギなる薬草だそうですけども、コレに幻覚作用が在るとか無いとか・・・そんな怪しい酒なのです^^;


ここで呑まないと決りが悪いので、ちょいとグラスを空にして、新しい氷を・・・。


さてさて、グラスにロックアイスが入りました。


流石は御禁制の品、蓋の上のビニールが取れにくい・・・。
キャップはプラスチックにコルクがはまっているタイプですね。中々洒落てる。


香りは・・・

・・・・・

・・・・・・・・?良く分かりません(苦笑

入浴剤とかに近いかもしれませんな^^;


おお?グラスに変化が・・・。
元々は、レモンジュースみたいなレモン色なんですが、水で割ると白く濁ると書いてありました。
ロックアイスが溶けたのと重なってこうなってるんですな。下のほうだけ雲が掛かっているようになっていて、中々綺麗です^^


お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・香りに拍車を掛け不明な味・・・・。

すっぱいのかな?苦味も有りますが、甘みも有ります。それでいてシャルトリューズジョーヌのような複雑な味わいではない・・・謎だ・・・^^;
この可愛らしい色からは想像できないような味です。
いくら飲んでも表現できない味・・・。とりあえず甘くて苦いのは確かですねぇ。甘みはスポエネ系かもしれません^^;


柑橘系で割るのもよいと何処かに書いてあったので、ちょっとライムジュースを入れてみる。(ってか55度あるのでそのままだとパンチがありすぎかも・・・


色が青リンゴサワーにカルピス入れたみたいになりました(笑い
あ・・・美味しい^^
でも何故か味まで青リンゴサワーに近づいた・・・。何故にWhy?


味が前味(?)と後味で二つに分かれますね。
先に来る味は、甘みが強く、苦味が弱めでスッキリとした味わい。
後に来る味は、苦味が強く、少しすっぱめで、甘い後味が残る。
う~ん、呑めない人はいなさそうですが、好んですきと言う人も少なそうな酒ですな。


決して不味い酒ではありません、ショットバーなどで見つけたら、一度飲んでみるといいかもですな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]