忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気ブラン

始めに少しお知らせで御座いますが、当店の品書き(本ブログのカテゴリってやつだな)を再編集いたしました♪
まぁ、このぐらいの分類は先にやっておけと言われそうでありますが^^;
ちなみに、小生が勝手に振り分けたものでありますし、読者様皆様御存知の通り、1つの記事に多々酒が出ていることが良くありますので、そこら辺は何となく合っていそうな物を選んだ次第であります。


そうそう御利用される機会は少ないと考えますが、皆様の閲覧の少しでもお役に立てたらと・・・^^;


ちょいと疲れたので一杯。


電気ブラン



電気ブラン


小生、この少しレトロな瓶が好きですね。マッカランの瓶にも似ています。
外見だけでなく、香り、味も古めかしい感じでしょうか。
少し甘めの複雑な香り、微かに甘くほろ苦い酒・・・。
懐古趣味・・・そんな言葉も御座いますが、個人的には「温故知新」と思いながらグラスを傾けます。
小生が持つリキュールの中では、少し苦めになってしまいますね、しかしこの味・・・病み付きになる(苦笑


今日は久方ぶりに、ロックグラスで呑んでおります。
大き目の氷を2つほど入っております。
電気ブランを飲み干した所で、まだ氷が溶けきっておりませんので、何か頂こうか・・・


Johnnie Walker Gold Label 18YO

ジョニー ウォーカー ゴールドラベル18年 750ml 40度(Johnnie Walker Gold Label 18YO)


久しぶりに栓を開けるジョニー。
待っていましたといわんばかりに、スコッチの旨い匂いがします。
ビターで味わい深い・・・うん、いい酒だ。
シングルモルトも嫌いじゃないですが、ブレンディット・特にジョニーの深く複雑な味わいが好きですね。
この、こだわりの斜めラベルも好きだったりします(笑い


お・・・まだ氷が残ってる♪


Linie Aquavit

リニア アクアヴィット 700ml 41.5度(Linie Aquavit in Sherry Casks)


北欧の酒、アクアビット。
味のあるヴォトカ・・・そんなところでしょうか?
ラムや、ウィスキーの様な濃厚な味わいはありませんが、スッキリしていながらも、少し苦めな味わいがあります。
スピリッツが好きなのだけれども、どれも何かが違うといった方に合う気がしてなりません。
味自体も良いですし、キレが有るので、ウィスキーとは一味も二味も違います♪


氷って意外と溶けないですねぇ(笑い


『LEMON HART DEMERARA 151』

レモンハート デメララ151プルーフ 750ml


またか!なんて言わないで下さい^^;
最近行き着く先がココばかりで、アレなんですが、美味しいんですもの^^;
あ・・・チョッとグラスに注ぎすぎたかしら?♪
え?なに?何か喜んでないかって??そんなことは御座いませよ~・・・まぁ、ココはお1つ(笑い


くぅ・・・っ、旨い!
強いながらも、ラム独特の風味と甘みを逃がしていません。むしろ強くなっているくらいです。
グゥッと体内を抜けるのが分かります、しかし口の中にはラムの風味が溢れます。
ある意味極上。40度のLEMON HARTも旨いのですが、それ以上を行きます。
強いだけがいい酒ではないですし、格好付けで呑む領域の酒ではありません。
旨いものは旨い、コレだけは変えることの出来な事実。


~本日の一曲~

『Re-Cool HABANA EXPRESS』
寺尾聰


寺尾聰のニューアルバム『ReーCool』
その昔の曲をリメイクしたアルバムであります。
どの曲も、雰囲気を少し変えながら、しかし曲のイメージをあまり変えずに生まれ変わっております。
Coolな仕上がりですが、昔より歌い方にSexyさが増した気もしますねぇ。


本題と逸れましたが、「HABANA EXPRESS」でありますな。
テンポが速く、音程さも大きく、それでいて力を込めずに唄うのは結構難しいです^^;
『あんなに容易く別れを告げる お前に勝てはしない』
『このままお前と生きてもいいとは 俺らしくも無い夢を見てた』
『HABANAの風に酔い 只お前と眠っただけさ』
『傷つかない恋ならば しない方が良いぜ』


限りなくキザな曲です(笑い
こんな風に格好の良い恋がしてみたいものですな、まぁ甘ちゃんな小生には無理な話ですが(笑い


しかし、この「Re-Cool」中々いいです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]