忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tiffin

プライドってものは持っていなければいけないが、プライドが邪魔をして上手くいかないときもある。
ではどうするのか?
プライドを捨てる?そんなことをする必要は無い。しまっておけば良いだけのこと。



さて、卯月になり桜が咲き乱れ、場所によっては散り始めたりしておりますが、突然寒い日がやってきたりしますな。
そんな日は一杯やって体を温めましょうか。


昨日もヴァルズへ行き、ちょいと酒を頂いてきました。


イエガー マイスター(Jagermeister Herb Liqueur)


手始めに、イエーガーマイスター。
胃にやさしいドイツの健康酒でありますな。
他の薬草系リキュールよりも呑みやすさがあります。


体を落ち着けた後は・・・


コイーバラム 8年


シガーの名門COHIBAのラムをロックで。
ちょいとシガーとやらを試してみたかったものの、タバコ等吸われない方がいらっしゃったので断念。



さて、ここからが本日の本題。
本日のタイトルが『Tiffin』と可愛らしいタイトルとなっております。
片仮名で書くと『ティフィン』となり、これはこれで可愛らしい雰囲気ですね。
「TEA(ティー)」と「MUFFIN(マフィン)」から作られた造語がTiffin。紅茶と茶菓子(ケーキ)といったところですな。


小生が、カフェでお茶してきたとかそんな話じゃ御座いません(苦笑

ティフィン ティー リキュール 750ml 24度(Tiffin Tea Liqueur)


相変わらず酒の話であります(笑い
紅茶リキュールの代名詞が、この『ティフィン』。


普段車中で飲んでいるのが、伊藤園 おーいお茶濃い味 でありまして、たまには違う茶を飲んでみたい・・・と何故かBARで思い立ったのですね(何


さて、ティフィンでありますが、ドイツの酒であります。
茶葉はヒマラヤ産ダージリンなんだとか。
紅茶系のリキュールって物があまり数がありませんが、このティフィンは国内でも手に入りやすいですね。
置いてある場所ならスーパーの酒コーナーに置いてあったりします。


~色・香り・味~

ボトルを開けただけで紅茶の香りが漂ってきます。現在は上のボトルですが、古いボトルですと紅茶の葉を入れる小瓶のようなボトルだったりします。


グラスに注がれるティフィンは到って普通の紅茶。普通ではない点はグラスに注がれるところでしょうか(笑い


24度しか無いためストレートで頂きましたが、まったくもってアルコールを感じさせない味。
甘みが強いので、甘い紅茶が苦手な方はちょっと向かないかも知れませんねぇ。
紅茶飴、そんなイメージを持っていただければ良いかと考えます。
紅茶に関しては、激しく甘党な小生には打って付けです^^;


さて、ヴァルズには紅茶リキュールが3種類ありました。
そのうち一本は持っているので、持っていないほうを頂くことに^^

ティーリキュール ジョシーアールグレイ 700ml 20度


こちらはアールグレイのリキュールですな。
小生、紅茶なんぞに詳しく有りませんので、細かいことは割愛させていただきますが・・・ティフィンよりも紅茶の香りが強いですね。
こちらもストレートで頂きました。
やはり、リキュールだなんてものは一度は何も足さずに味わっておくのが良いかと考えます。
スピリッツかてそうかもしれませんが、度数が度数なので^^;


横道に反れましたが、色はティフィンよりも若干薄いですかね?
香りは、ティフィンより強い感じですねぇ。
さて、気になるお味は・・・うん、良い。
ティフィンより甘くない味ですが、その分紅茶の味がきちんとします。


ジョシィーはコンセプトとして「美しい女性」をイメージしているのだとか。
確かにそうですねぇ、特にティフィンと比べるとそんな感じです。
逆にティフィンは「可愛らしい女性」のイメージですかね(笑い
どちらも・・・・・・悪くない(苦笑



※小生が持っているティーリキュールは
ティーリキュール ジョシーダージリン 700ml 20度
ジョシィーのダージリンです。
これはこれで美味しいので是非一度御賞味あれ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]