忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト名由来

いきなりの更新ですが、どうか宜しく。

自己紹介に纏めてもよかったのですが、少々長くなるものなので新しい記事ということで書かせて頂きます。


『LEMON HART』
レモンの心・・・レモンのように苦味をもち酸っぱい心・・・。
そんなことは無い(笑い
小生、キザっぽいのは好きですが、自らキザを気取るほど洒落た事の出来る様な格好の良い人間では有りません(苦笑

なんだ?と申しますと、酒です。
以上終了。



・・・それも何なので、ちょいとばかり経緯を。
小生に酒の薀蓄を語れと言われても、そうそう出きる物でないので割愛を^^;

漫画家『古谷三敏』先生のお書きになられる、酒コミック『BARレモン・ハート』と言う漫画が有り、小生の愛読書の1つとなっております。
小生、酒が好きなのですが、酒にそんなに強くないんです。それでも、酒のことを色々知りたいと思いながらいる時に本屋で出会ったのです。
内容としますと、マスターと常連客や突然やって来たお客とのやり取りの中で、酒の薀蓄が出てくると言った形です。読みやすく構成されていて、また、呑みたくなるように構成されていて、小生も『BARレモン・ハート』の御代となっている酒を幾らか購入しています(苦笑


何を隠そう(多分隠れてはいないのだが)『BARレモン・ハート』の題名は実際の酒『LEMON HART』から取られているのであります。
そして、小生もその名を借りているのであります^^;

iconicon
レモンハート デメララ 151 icon
こちらが『LEMON HART』の名の由来です。ラム酒です。
しかし、小生この酒を呑んだ事がありません、と言いますか、呑める機会があっても余程の覚悟をしないと小生には呑むことが出来ません。
この酒、『LEMON HART』とちょっと可愛らしい名前が付いてはいますが、アルコール度数が75度ほどお有りになられます・・・。呑む方は『上等なラム』とか『甘みがあって旨い』何ぞと言うので、小生も一度味わってはみたいと思ってはいるんですがねぇ^^;
でもご安心を♪

iconicon

レモンハート デメララ icon
上の『レモンハート デメララ151』とソックリですが、こちらはアルコール度数40度となっており、小生でも飲める仕様となっております。先日購入しましてちょいとばかり呑んでみたのですが、非常に旨い酒ですね。
強いには強いのですが、ラム独特の味と甘みがあり非常に旨かったです。

『レモンハート』にはもう1つ
iconicon

 レモンハート ホワイト icon
ホワイトラムも存在します。
ラムを召し上がる方ならご存知と思いますが、ラムにはこの「ホワイトラム」とこの上にある、一般的にラム酒と呼ばれる「ゴールドラム」があります。ホワイトラムは、カクテルベース向きの酒、ゴールドラムは、ラム酒として召し上がると言うのが一般的ですかね。しかし、この『レモンハートホワイト』は、そのままでも十分旨い酒です。小生前述の通り酒には強くないのですが、ロックでも十分味わえます。今の所、小生の中で一番旨い酒はこの「LEMON HART ホワイト」ですね^^


まぁ、こういったものがこのページの名前の由来であります。だいぶ長々と書いてしまいまして、お疲れでしょうか?そんなときはラムで疲れを吹き飛ばしましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]