忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カシャーサ51

人生という長い路に於きまして、何時だっても幸せで居られる方だなんて、まず居るもんじゃないと考えます。
読者様の中に居りましたら、是非ともお分けください(笑い


以前に、製品の不具合の改修というものへ半年ほど行かされていた事は、ここでもお話したと記憶するのですが、その時の娯楽というものが『ラジオ』でありました。
朝、SBSラジオにセットし『ほのぼのワイド~中村こずえの Smile for you~』を聞く。
その途中で『ラジオ 人生相談』なる番組が有り、内容はそのまんまなんで御座います。
基本形式は、パーソナリティー1名、相談相手(弁護士だったり、教育博士だったり色々)と相談する人が、電話で話をする形で、相談はいつも「ドロドロしていて日本人が好きそうな話」が多かったりします(笑い


まぁ、番組の内容はどうでもよろしいのですが、日替わりで出て来るパーソナリティーの人の言葉が気に入っておりますので、ちょいと紹介。


『変えられる事は、変える努力をしましょう。変えられない事は、受け入れる努力をしましょう。』


ある意味、これ以上の物は無いでしょうな。
自分が思って、変えられる事は、どんなに苦労しても変えることが出来ます。それだったら、変えることが自分にとって最善なのであります。
また、どうしても変えられない、そんなものは諦めて、いかにそれを自分の中に受け入れる、又はそれと付き合っていくのが最良か、考えねばなりません。
そうは言いますものの人間、変える努力を怠ったり、どうしても受け入れがたい事があったりするものです。
そこら辺と上手く向き合って行くのが上手い生き方なのかなぁと考えます。
どんなこと対しても「割り切り」というのが重要ですな。


さて
『CACHACA51』

カシャーサ[カシャッサ] 51 700ml 40度(Cachaca 51)


カシャーサ51。ブラジルの特産「ピンガ」の代表銘柄です。
近年は、欧米各国のレス等で出されるようになり、「スミノフ(ウォッカの大手メーカ)」や「バカルディ(ラムの大手メーカ)」を抜き、「真露(じんろ:フツーに見かけるアノジンロ)」出荷量を競うほどの、スピリッツの王者なんだとか。
小生、個人的にはスピリッツの王者は「LEMON HART」です(笑い
まぁ、自分の評価はどうであれ、他所様で高い評価を出している、未だに呑んだことのない酒というのは実に興味深いものです。
本日、酒屋まで行った記憶はあるのですが・・・家についたら何故かカシャーサ51があるではないですか!(わざとらしく


まぁ、そんなこんなで頂いてみますかなぁ♪


キャップを開け、香りを・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・? え~と、コレは甘い燻製ハムの匂い?(謎
甘い燻製ハムってのもよく分かりませんが、適切な表現です?(多分


昨日の、サウザゴールドよりかいいですが、良く分からん香りです^^;


不安がありますが、頂いてみましょう^^;


・・・ヘンな味・・・^^;
チョッと甘くて、チョッと苦くて、チョッと味がしなくて、後味が燻製ハム・・・何コレ^^;
ヘンな味ですが、呑めなくはないです。
そういいながら、ストロワヤで浄化してますが・・・(笑い

ストロワヤウオッカ 500M



~本日の一曲~


携帯哀歌 その後
※リンク先音が鳴ります
東京プリン


え~、店の有線放送化なんかで流れておりました。今日初めて聞いた曲ですが、一人でクスクスウケてました^^;
本屋で立ち読みして笑ってる人よりも恥ずかしいかもしれませんね(笑い


内容としますと、携帯に電話もメールも余り来なくて、使いこなせもしない男の悲しい唄です。
曲調が「あずさ2号」に雰囲気が似ている所があるので、耳を傾けると、笑うしか出来ませんでした(苦笑


たまにはコミックソングを聴くのもよろしいですな♪




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]