忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Godfather

ショットグラスで
『Stolovaya』


ストロワヤウオッカ 500M


を頂きながらで御座いますが、こんばんわ。
50度と強めですが、ストレートでいけますね♪
まぁ、こういう酒でないとロシア人がてガブガブは呑めないのでしょうが、呑みやすいです^^


それにしても、酒の肴が
法多山(はったさん)串だんご
img_main2.jpg










だというのがチョッとアレでしょうかねぇ・・・。
まぁいいか、ご利益有りそうだし・・・。


にしても、一人で食うには多すぎます^^;
あんこが甘すぎなくて、中のだんごも美味しいからいいのですけどね^^;



さて、甘いものを喰らいながらの更新では御座いますが、小生以前より探しておりました映画のサントラをようやく発見いたしました。
The Godfather



小生の中で3本の指に入る映画『ゴッドファーザー』のサウンドトラックであります。


CDを入れ、スピーカーから悲しげなトランペットが響けば、貴方もゴッドファーザーの世界へ・・・。
『The Godfather Waltz(ゴッドファーザーワルツ)』
『The Godfather (Love Theme(愛のテーマ))』
ゴッドファーザーといいますと、この二つの曲が頭に流れるでしょうか?
どちらの曲も、少し悲しげな曲調となっております。
ゆったりとしていて繊細、しかし芯は強く力強い曲調。
薄暗い部屋で、ロックグラスを片手に自分に酔いしれる・・・思わず口元がニヤリと・・・。
自分に酔っているうちは、ドンになんかなれやしない・・・そんなキザな事を呟きながら、またニヤリと・・・(笑い


「ゴッドファーザーワルツ」と「愛のテーマ」どっちがいいんだ?
そんな野暮なことは聞かんで下さい。選べませんよ、そんなの。
いいものは良い・・・比べようがないのであります。
全く同じものを比べるのであれば、比べることは出来ます。
喩えるならば、値段の同じくらいのラムの呑み比べですとか、同等クラスの車ですとか、そういったものに順位をつける事は容易と考えますが、違うものを比べるだなんてそんな野暮な事はしませんよ。
何にでも順位を付ければいいというわけではありません『良い物は良いのです』


さて、そんなゴッドファーザーのサントラを聞きながら呑む酒は・・・


Godfather



【最大ポイント10倍中】(1/19 23:59迄)ジョニーウォーカー ゴールド 750ml 40度(プラチナ・...
【最大ポイント10倍中】(1/19 23:59迄)アマレット ディサローノ 700ml 28度(プラチナ・ゴー...


氷の入ったロックグラスに、ウィスキー・アマレットリキュールを注ぎステア。
渋く、香ばしい香りの中に微かな甘い香りのするカクテルであります。


味は、アマレットの甘い口当たりに続き、ウィスキーの苦い味。
グッと来る酒ですね。
この酒を呑むと思うのです、人間生き行く上で「自分のしてきた事全てを受け入れて生きていかねばいかん」のかなぁ、と。
誰かて、生きているうちで、いい事も有れば悪いことも有ります。しかし、その上に立っているのは自分、そして同じ事象を全く持って同じに捉える人間などいないのです。
「ゴッドファーザー」は恐怖だけを人に与えるのではなく、慈悲深く、義を大切にし、周囲からの敬意をもたれる人物。今の御時世にいやしませんな・・・。



さて、話は変わりまして昨日の買って来たものですが・・・。
FINLANDIA

【最大ポイント10倍中】(1/19 23:59迄)フィンランディア  700ml 40度(プラチナ・ゴールド会...


フィンランディア。
北欧フィンランドのヴォトカで御座います。
この酒は、まず瓶からして見ごたえの有るモノです。
シルバーのキャップに、透明なボトル。ボトルは凹凸がついており、フィンランドの氷河を表しているのだとか・・・。酒瓶がこんなに凝っているのは、フィンランドの有名デザイナーが瓶のデザインを手掛けたそうです。


眺めていても美しい酒。
しかし、眺めていたって価値は無い、味わわなければないも同然です。まぁ、女と同じですな(苦笑


キャップを外し、瓶の口に鼻を近づけると、これ以上に無くすんだ香り。しかし、無臭ではなく心地よいくらいのアルコールの香り。


アルコール度数がストロワヤより低いせいか、口当たりはこちらのほうが良いですね。
しかし、コチラのほうが少し苦味が強い感じがあります。
味が有ってうまいといった所でしょうかね。
小生の感覚では・・・


ストロワヤ=ストレート
フィンランディア=ロック


そんな呑み方が合うのかもしれません。まぁ、勝手な意見ですが(笑い


今日の更新はココまでですが、明日の酒は普段とは一味違う酒です♪(普通に売ってますけど

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]