忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

151

しかしまぁ、酒といいますものも色々あるものでありまして、小生の部屋の生存範囲をどんどん脅かしてまいります^^;
まぁ、買ってこなきゃ良いって言えば良いんですが、まぁ興味を引かれるとツイ手を出してしまいますな^^;


まぁ、そんなこんなでまた酒を買ってきたわけであります^^;
購入いたしましたものは、酒3本とつまみを1つ。


事の細かな紹介は、ボチボチしていくとして、とりあえずサラッと出しておきましょうか。


Underberg



ウンダーベルグ Underberg 20ml 3本セット ★御馳走の後に★


ウンダーベルグ。
ドイツの国民的健康酒の1つ。ドイツ国内で1日に100万本消費されるんだとか。
一本当りが20mlと少ないですから飲めてしまいますねぇ、まぁそれだけ多くの方が飲むということなのでしょうが^^
食欲増進、消化促進の効果があるようで、食欲増進したいのであれば、食前に水や何かに数滴入れて呑むと良いのだとか。また、消化促進の効果を求めるなら、〆に呑むのがよいようですね。
ちなみに、ドイツ人はバーで、ラストにコイツをストレートでグッと呑んでから帰るそうですが、44度ある上にすんごく苦いのだとか^^;
香り、風味は良いらしいので、早く開けてみたいのですが、タイミングがねぇ^^;



電気ブラン

電気ブラン


ハイ、意味不明ですね。
別に、電解水とか無電解水とか謎の化学物質DHMOとか関係ないです。
明治時代から浅草で作られる日本のリキュールで・・・ってもリキュールというよりはカクテルのような酒ですな。
まぁ、カクテルかて販売の上でリキュールになるから良いんですが(笑い
ちなみに、電気ブランと言う名は、その昔電気が珍しかったころに、ハイカラなもの物珍しい物を「電気○○」と呼んだ事からだそうな。瓶の後ろのラベルに書いてあるんだから間違いあるまい(笑い
しかし、何処を探しても「ブラン」の方の説明がないのですが・・・^^;
まぁ、ブランデーも入ってるとの事なので、そこら辺じゃないかなぁと勝手に思ってます。


・・・チョッと呑んでみましょうか(笑い


グラスのストロワヤ をあけてから、開栓♪
香りは・・・薬草系リキュールの香りを薄く、優しくしたような香りですかね。
チョッと甘めで、それでいてスッキリとしております。


この琥珀色の液体のお味はどんなものか・・・ウィスキーのような苦味に、ミントのような爽やかさが加わったキレの良い酒。こんな感じですかねぇ^^
メチャ旨ってワケではないですが、非常にクセになる酒です。呑みやすいですしねぇ^^
でも、あんまり売ってるとこも見かけないからアレですけど。
温故知新ってやつですかね、古い酒ですが、最近呑んでいない斬新な味がある気がします^^


LEMON HART DEMERARA 151

レモンハート デメララ 151P 750M 正規品


・・・遂に買ってしまいました・・・。
LEMON HART DEMERARA151・・・。
この酒は、75.5度ある酒で、スピリタス を除けば一番強い酒と言うことになります^^;
まぁ、スピリタスは酒としてどうなのかってのがありますからねぇ^^;
元々ヴォトカで味が殆んどないところに、96度もあったらどうなることやら・・・。


考えてみますとスピリタスと20.5度の差がある酒。
小生が呑む中で一番強い酒が、シャルトリューズ ヴェール の55度。
普段呑む中では、ストロワヤの50度。そこより20度高い酒にチョッとチャレンジ・・・。
せっかくある酒です、呑まなければ酒に失礼ってものです!・・・と言いながら興味本位で呑んでみる・・・(笑い


香りは・・・明らかに40度のLEMON HARTよりもキツイアルコールの匂い。


グイッと一口・・・ぉ、呑み難くない♪
確かに、度数が強い分グッとくるのが強く、体の中を通るのがしっかりと分かる酒ですが、非常に呑みやすい。
口当たりが何故か凄く良いのです^^
強いと言うのを忘れることはまず無いでしょうが、チョッと呑みすぎるような酒かもしれません^^;
流石に、強いのでがぶがぶ呑むのはお勧めできませんな(笑い
ラムが呑める人で、最近どの酒も物足りないだなんて方にはオススメです♪


~本日の一曲~
ふたりでいいじゃない
※試聴可能
鈴木正之&島谷ひとみ


鈴木正之といいますと、「もう涙はいらない」しか知らない小生で御座いますが(苦笑
本日、カーラジオから聞こえてきた曲であります。一発で気に入りましたねぇ。


しっかりと歌詞を覚えていないのでアレですけども、若い男女(大人になりたて?)の恋(浮気かも?)を歌ったデュエット曲であります。
全体的に、テンポが良く、若干怪しめと言うことで小生のお気に入りとなりました(笑い
まだ、CD自体は発売されていない(今月の24日だっけ?)ようですが、ラジオ(特にFM)では流れると思うので、ちょいとお耳を傾けてくださいな^^




※アマゾンさんで予約を受付中です


最近、便利になりましたもので音楽をDL購入できるんですねぇ。
気になりましたらお試しを↓

拍手[0回]

PR
無題
75.5度の酒が飲みやすい?!
すごいですね・・・でも2、3杯飲んだだけで二日酔いしそうな気がしますw

Commented on 2007/01/19 Friday 11:59:32

by R | コメント編集

無題
スッキリしていて呑みやすいのです♪
ショットグラスにちょこっとだけなら行けますよ♪

Commented on 2007/01/19 Friday 23:08:51

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]