忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチボックス

仕事をしていて、打ち合わせだの会議だのある日は落ち着かなくていけませんな。
この加工だったら15分で終わるが、20分後には打ち合わせが有るとか言うと少し悩みます。
メーカーとか商社マンで有れば、まってもらうのも考えますが、客だからってあんまり待たせるのもねぇ。


仕事が遅れる理由を、奇麗事をもって片付けてみましたがこんばんは♪
今日帰ってきまして天を望みますと、お月さんが綺麗でした。
そういや昨日は午後4時半頃見たっけかなぁ、空が少し紫がかっていて、中々綺麗でした^^


さて、今日はちゃんと自分のランチボックス(工具箱)の中身を調べてまいりました。


有触れた青い山形工具箱の中には・・・


片目片口スパナ6本組セット  (恥ずかしいほどの安物です・・・買い換えよう)

ラジオペンチ  (コレも安物、消耗品なので安物でよし)

モンキレンチ250mm  (安物、買い換えないとマズイ・・・)

+ドライバ  (ベッセル iconのドライバを握ると他のドライバが握れない・・・)

-ドライバ  (もちろんコレもベッセル icon・・・でも使用頻度低)

圧着工具 icon  (ロブスター印のロブッテックス製 電工には無くてはならない品)

6本組み精密ドライバ  (柄を付けても付けなくても使えるスグレモノ まぁ百均で買いましたが・・・)

ニッパ  (消耗品に付き高いものが買えない・・・買いたい・・・)

ペンチ  (コレも消耗品ですな)

ワイヤーストリッパー icon  (電気配線の被服剥き。制御版の配線時には必須)
iconicon
スパナ 5.5-7&7-8  (スパナセットに無いサイズの小型スパナ。SMCのM5エア継ぎ手の締め込みに)

精密+ロングドライバ  (ベッセル製。長すぎる・・・)

精密-ロングドライバ  (こっちは色々重宝)

ビス落下防止型ドライバ  (妙なエクステンションつきで、ビスをしっかりキャッチ)

iconicon
精密+ドライバ  (拾いました(汗)

ウォーターポンププライヤ  (挟む系最強工具)
iconicon

万能ハサミ  (たかがハサミですが、有ると重宝。フッ素加工等テープがくっつかない奴)

ワイヤーカッター  (ニッパ、ペンチで代用できる為いらない気もしますが、モノを長く使うなら1つ欲しいかも)

ポスターカラー赤  (先日の水色に引き続き赤も出てきます。もちろん色んな目印に便利ですよ)
iconicon
マジックインキ黒  (ポスカが付かない所、消えては困ることはコチラで記入)
iconicon
透明ビニールテープ  (セロハンテープじゃないですよ?テープにメモして貼ってます)

検電ドライバ  (感電する前にはまずチェック)

マキロン  (切り傷にはマキロン)



まぁ、いろんな物が入っていましたなぁ・・・。


まだ足りない!! (マテ
色々増やしたいと言うのも有りますが・・・これ以上入りません ^^;
一度物を出すとしまえなくなったりすると言う困り者・・・。順番通りに入れれば入るんですけどね。


MonotaRO (モノタロウ)


上記のリンク(マキロン以外)は『製造・建築現場を支えるネットストア ㈱MonotaRO様』です。
見ていると、そこら辺のホームセンターでは売っていないような品があったり、値段が安かったりなので、興味のある方は是非♪






どうでもよい話といえばそれまでですが、オンラインの携帯ストラップショップです。
クリスマスも近いですし、1つくらい揃いの物を持とう何て考えの片も少なくないはずです。
たかがストラップ、されどストラップ。いつも持つものだから揃いにしたいモノですな。
小生のどうしようもない世話焼きですが、一度御覧になってみては?



もっと関係ないどうでもいい事は続きから

拍手[0回]


「活貝 ながらみ1kg」 (リンク先:楽天市場内 海鮮問屋@おさむ

ながらみです。
それ以上でも逸れ位階でも御座いません^^;
とは言いますものの、食す地域が限定されるようですね。
小生が知っている中では、千葉、高知、静岡です。
地方によって呼び名が違うせいで、知らないだなんて方もいるのでしょうかねぇ?


塩茹でにした物を爪楊枝で出して食べるのですが、殻の口に蓋が付いていて出しにくいです^^;
味とすると、メチャクチャ旨いってモノでもないのですが、食べ始めると止まらなくなる味ですね♪


っと急にワケの分からない話しをしてみる・・・。
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]