忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウニクム

水田に水が入る季節となりまして、晴れた日に、風なんか吹きますとキラキラと輝き非常に綺麗ですな。


宇都宮を根城に栃木県内を回っているわけでありますが、桜の開花が地域により差がありますので、長い間桜を見させていただいております。
南は栃木・佐野、北は塩原・那須と回っており、北のほうではまだ桜は間に合いますよ。
お花見を済ませてない方は是非^^



ホテル暮らしも長くなりますと飽きてくるもので、普段とは変わったことをしてみたくなるものであります。
普段ですと、お夕飯は刺身をメインに2~3品程度、昼に外食をするのであまりカロリーを摂らない様にしております。
まぁ、スーパーで出来合いの惣菜なんかかって食っちゃあいるんですが(苦笑


ビジネスホテルには、湯を沸かす為の



こんなの(電磁湯沸かし器)が常備されているかと思います。
買い物中にふと思い、サラダ用のキャベツとソーセージを買い込み、この機械に水とともにそれらを入れてスイッチオン!(良い子はまねしないほうが良いと思います。


ゴトゴト煮込むこと数分・・・。
加熱が終了したようなので、紙のボール に盛り、横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】 を適度に入れて軽く ステア かき混ぜて完成。
デジカメが無く、撮影できなかったのが残念ですが、中々の出来栄えでした♪
強いて問題点を挙げるとしますと・・・昼にカレーを食べたことですかね^^;



さて、打って変わってお酒の話。
相変わらずヴァルズバーへ行ってきたのであります^^;


呑んだものは・・・

イエガー マイスター 700ml 35度(Jagermeister Herb Liqueur)



ウニクム 40度 700ml



レモンハート・デメララ ラム40%750mL


各々ロックで頂きました。
この中からウニクムをご紹介。


ウニクムの瓶を一度ごらんになり、名前を聞けば2度と忘れないような酒でありますが、恐らく呑んでも忘れない酒になるでしょう。
絵に描いた爆弾のような出で立ちの瓶の真ん中に、十文字。
ハンガリー生まれのこの酒は、46種のスパイス、ハーブなんかをブランデーに調合したもの。
要は、健康系・薬草系リキュールになるわけであります。
上記のイエーガーマイスターやシャルトリューズガリアーノ 辺りが有名ですね。
ウニクムは、まず第一にハンガリーが何処にあるか分からない方の方が多いと思います(笑


さて、そんな話ばかりしていても飽きてしまうので・・・


『~色・香・味~』


色は、イエーガーマイスターのような色。よく分からない方はイソジンを思い浮かべてください^^;

香は、う~んどちらかというと甘くさっぱりした香ですね。悪くない♪

気になるお味は・・・、苦い・・・。かなり苦味の強い酒であります^^;
良薬口に苦し・・・そんなところでありますなぁ。まぁ、ウンダーベルグ さんよりは苦くは有りません。
苦いには苦いですが、何とか呑めますし、口に残らない苦さであります♪呑みなれてくると癖になる^^;


マスター曰く、ハンガリーに長期出張に行って方から聞きましたけど、現地でもそこまで飲まれてないみたいですねぇ。養命酒 みたいな扱いのようですよ・・・っとの事。
40度ある養命酒ってのはどうかと思いますけどねぇ^^;



~本日のおつまみ~
毎度おなじみの(初ですが)本日のおつまみのコーナーです。
今日は、ダークラムに合うつまみとしまして・・・。





コイーバ クラブ

世界のお酒&葉巻の専門店


チョコレートでは有りません。
葉巻です(汗
一回目から食べ物じゃ有りません(爆


小生、タバコ(Cigarette)は全然吸いもしませんが、葉巻(Cigar)には昔から興味がありました。
どのくらい昔かといいますと、小学生とか幼稚園だった気がしますが・・・^^;
んで、ヴァルズ他のバーへ行くようになりましたが、中々言い出せなくて現在に到っておりました^^;


内容は・・・明日以降にしてみましょうか(ぇ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]