忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2017/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cigar

先日、那須町にて仕事が有りまして、休憩時間に観光をかねてドライブをしておりました。
ロングドライブ自体は気にならないので、有意義に時間を使えましたね。
春というものは、何と言いますか宜しいもので、風は適度で気持ちよく、日差しも適度で気持ちが良いですな。
ドライブしていても、車から降りても非常に良いところでしたな。


まぁ、そんなこと言いながら那須も飽きるほど走ってはいますが(苦笑




さて、昼に餃子3人前を食しました。
もともと食が細い人間でありますが、以前3種類食べてどれが一番美味しいか決め兼ねなかったので、もう一度チャレンジしましたが、やはり決まりません^^;
言ったお店は、地元でも定評のある青源という店。
本体は味噌屋さんのようですねぇ、よく知らないんですけども^^;
ここの店、本店は二荒神社の方面ですが、JR宇都宮駅に併設されているデパートメント『パセオ』の中にもあるのですねぇ♪
近いのでついつい足を運んでしまいます^^;
小生、中々美味いと思いまするので、宇都宮に用事のあるときは是非♪


もう一店舗美味しいと思う店があるのですが・・・それはまた明日以降。



さて、本題。
前日の更新で、ヴァルズでCigarをやってきた事は書いたのですが、その詳細を。
もともと、Cigarに興味があり、世間様でも『Rum & Cigar』 の様な傾向があるので、どういったものか試してみたくなったのであります。


マスターにその旨を伝え、タバコをやらないのは前に伝えてあったのを覚えていたようで、初心者向けのライトな物を出してもらいました。


コイーバ クラブ


Cigarの名門COHIBA社の物ですな。
中身は細身の葉巻です。
Cigarというものは難しいものでして、火をつける前に先を切らなきゃいけないのだとか。
まぁ、これは最初からカットしてあり、どちら側から吸っても良いという、まさに初心者向けのありがたい品。
カットの仕方でまた味も変わるのだとかで、とても奥の深いもののご様子。


Cigarを咥え、マッチで点火致します。そのときに吹かすようにしないと火が付きません。
火が付いたら、煙を吸い込まずに舌で味わう。う~んマンダム
吹かしていないと、火が消えてしまいますが、そのときは灰をきれいに落としても一度火をつければよいとの事。


フィルターも何にも無く、葉っぱが巻いてあるだけのものですので、何処まで吸ってよいか分からないものですが、好きなとこまでで良いのだとか。まぁ、あんまり短くまで吸うと貧乏くさいでしょうか?^^;


さて、Cigarを吸っているとき、小生の傍らにあるグラスの中には・・・

相変わらずのLEMON HART。
但し、40度の方です^^;
151を頂いても良かったのですが・・・体が許してくれそうに無かったのでこちらを(笑


Cigarの風味が残っているうちに、ラムをグッと・・・美味い!
お~っとコレは反則ですよコレは!
ラムの甘みを持った風味が強く感じられるようになります。
うん、151でなくて良かった、美味すぎて呑みすぎる^^;
しかし、ここはその気持ちをグッとこらえて ドカンと一発やってみようよ ゆっくりと味わいながら呑む、大人の男を演出したいものですな。これぞマンダム。




~本日の料理~
毎度おなじみの(初ですが)料理のコーナーであります。
今日はテキストの23ページ(有りません)
完熟トマトの豚肉入りスープパスタ
であります。


材料
豚肉・・・食べたいだけ
クノール スープパスタ完熟トマトカップ・・・一個


料理として何か間違っている気もしますが・・・気にせずに(笑い


例によって電磁調理器で豚肉を茹で、茹でた湯をそのまま使い、スープパスタを説明通りに作る。以上(ぇ


美味しく出来たのは良いですけどね、豚肉からの灰汁の様な物が激しく出て、それを取ったり洗ったりが大変でしたねぇ^^;
対策を考えねば・・・。鳥のささみでやればいいんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
無題
シガー!!
Nさんのイメージがどんどんオトナに・・・(笑
私も一度は経験したいと思いますがその機会はやってきませんねぇ。

しかし・・・、スープパスタのレシピには笑いましたw

Commented on 2007/04/16 Monday 01:54:21

by Rの人 | コメント編集

無題
いやいや、確実にRさんより若い子ですよ!ナウなヤングですよ!(マテ
見知らぬバーにフト入って吸ってみるのも楽しいかもしれませんよ♪置いてある店なら何処でもレクチャしてくれるとの事でうすから。

スープパスタのレシピも一度経験されては?w

Commented on 2007/04/16 Monday 19:46:12

by bittar | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]