忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴッドファーザー

お寒い日が続きますな。
こんな夜は、映画でも見ながら一杯やる、それに加えて、旨い肴が有って、横に酌してくれる女でもいりゃあ言うこと無しですな。
『酒は燗 肴は気取り 酌は髱(たぼ)』なんて事を昔から言われます。
意味合いとしますと「御酒を頂く時に、ほどよいお燗と、肴は気の利いた刺身、それに加えて若い女のお酌があればこの上ないということ」
そんなことだそうで御座います。そりゃあこの上ないですなぁ♪と言いながらも、小生コレについて1つだけ外れることが有ります・・・それは・・・・・・・
熱燗よりも、スピリッツをロックで頂くこと^^;
元々醸造酒がそこまで好きでないのと、猫舌で有るのが合いまってそのような事態になっております^^;


まぁ、スピリッツは最初から好きなんですけどねぇ。


さて、酒の話が出ていまして、タイトルに『ゴッドファーザー』と出ている・・・
別に映画を見ながら呑めって話じゃないです。

ゴッドファーザー

PC070001.JPG










ゴッドファーザーカクテルです。
作り方は、以前紹介した『ラスティー・ネイル』のドランブイを、アマレットリキュールに変えただけです。


よって材料は・・・


ジョニーウォーカー 赤ラベル 700ml 40度


(リンク先:楽天市場内 お酒のデパート玉喜


ディサローノ アマレット 700ml 28度(Disaronna Originale)


(リンク先:楽天市場内 お酒の大型専門店 河内屋



この2本です。
まぁ、この2本っても、ウイスキーの方は好みの銘柄を使っていただいて構いません。
っと言いますか、ジョニ赤を選んだ私も勝手にやってます^^;


ゴッドファーザーらしさを出すなら、バーボンの方が良さそうですね。
バーボンはアメリカの酒、一方ディサノーロ アマレットリキュールはイタリア生まれ。
丁度、ドン・コルレオーネにぴったりの酒です。



あらあら、分量を書き忘れた^^;
分量としますと、ウィスキー3/4
アマレットリキュール1/4だそうです。
家で作るので目分量ですけどね(苦笑



氷を入れたグラスに注ぎ、ステアで完成。


香りは、アマレットリキュールのバニラエッセンス系の甘い匂い(呑んでるので鼻がバカかもしれません・・・)


色は、ラスティー・ネイルよりも少し濃いゴールド。


気になるお味は・・・

ずっしり、しっくり来る酒ですな。ガツガツ呑む酒でないことは確かです。
スコッチの苦味の中に、微かにアマレットリキュールの甘い味・・・。
この酒を呑んでいる時、貴方はドンに・・・。



※下記リンクより、ゴッドファーザーのテーマが流れます。
上は、エレクトロニックアーツのゴッドファーザー forゲーム公式サイト
下は、なんかよく分かりませんが、ゴッドファーザーパート1のあらすじチックなムービーです。
ゴッドファーザー

こちら

拍手[0回]

PR

物造り

残業を終え、軍手を外すと、ヤケに手の甲が痛いなあと思うと、無数の小さな火傷がありました^^;
う~ん、めんどくさがって立てたまま、側面とか裏面とか溶接したのが悪かったですな。
他所の会社さんですとか、溶接工の方々は、皮手袋に皮のエプロンをされる事が多いのでしょうが、ウチの会社の人間は(私を含め)綿の軍手だけでやってしまいますな^^;


最近便利なものでして・・・
6d2470e1.JPG

 

 

 

 

今日作ってきたものが、携帯電話のカメラで取れてしまうのです♪
まぁ、何にするか知りませんが^^;


ちなみにコレは、加工設備の起動中に人間が近づかない様にする為の安全柵です。
コイツに、白ペンキを塗り、ポリカーボネート(透明な丈夫い樹脂)板をボルト止めすれば完成です。
こんな物では御座いますが、1人でやったら3時間弱かかってしまいました・・・。
加工スピードよりも、段取りの問題ですな。まぁ、溶接機の数も少ないので一概になんとも言えないですけど^^;


もう1つオマケに

da57654a.JPG








今度は打って変わって、小さいものです。
さっきのが、高さ1400mm、幅600mm、長さ1700mm程の物でした。
今度は、直径22mm、全長、60mm となっております。
上側にM6おねじが20mm、下側にM6めねじが15mm程切ってあります。
作るのには1個辺り20分って所でしたかねぇ?



・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



工具箱の中身を確認してくるの忘れました (あら
朝の段階では覚えていたのですがねぇ・・・
夕になったら溶接のことで頭がいっぱいでした^^;


現在、何処の企業様でも『アルミフレーム』や『イレクターパイプ』の様な、切断し、ジョイント(繋ぐ金具)を嵌め込めば簡単に、ラックや台車が作れる物が流行っているようです。
ウチの会社も例外でなく、そう言った物を使い製作している物も有ります。


特別な技能が無くても、パイプが切れて、ネジが締めれれば簡単に製作が出来ます。
悪いとは思いはしませんが、やはり技術・技能と言うものは伝承するべきであるし、無いより有るに越した事は無いと思っています。


前回の出張の時に合った方に言われたのですが
「技能のある人が、それを生かせばいい。誰もが技術を身に付ける必要は無い、それが時代の流れ」
チョット言葉まではハッキリ覚えていなくて恐縮ですが、大体そのような内容でした。


まぁ、実際そうなのかなぁとも思いますけどね。
小生、外国語がそうできる方ではないので、出来る人が話せばいいとか思ってしまいますんで、人の事を言えたりなんざしませんが(苦笑
古くから、日本には技術力と言うものが有るのです。ここに来て、大企業様の失態が大きく伝えられています。もちろんマスメディアの普及により、小さいことでも大きく出たり、大量生産により、1ロットでも1万個規模の不良が出る業種もありますので一概にどうとは言えませんが、技術と言う物をそろそろ真剣に見直す刻が来ているように感じます。



辛気臭い(?)話をしていてもどうにもなりませんので・・・呑みましょうか♪(ぉ


古めかしい人間である小生にピッタリのこのカクテル


ラスティー・ネイルPC0500011.jpg












初公開、小生のグラスとマドラー。
まぁ、だからどうしたと言う話で御座いますが(笑い


前回のものと少しだけ変化があります。
使ったスコッチがジョニ赤から、ホワイトホースに変わっただけなんですけれどね^^;

味としますと、ホワイトホースに換えた方が、若干苦味が増していますかね?
そうだとしても、大変呑み口のよいお味です^^


古めかしい・・・か。自分の歳を気にせず黄昏るのも良いものですよ(苦笑

拍手[0回]

ウィスキー?

1、2、3・・・・・・気が付けば、部屋に33本の多種多様な酒瓶が部屋に有る者ですがこんばんわ・・・^^;


何時そんなに買ったんだろうなぁ・・・まだ、栓の開いてないのも幾らかあるなぁ・・・。
面白そうなので統計を少し・・・


ワイン2本
ウィスキー5本
ジン3本
中国酒3本
アクアビット1本
ラム3本
焼酎2本
リキュール14本


・・・まだまだですな♪(マテ
ホームバーをつくろうってワケでもないですが、そうそう腐るわけでもないのでいいでしょう。


さ~て来週のサザエさんは今日は何を呑んでみましょうかな?

ラスティーネイルを呑もうかと思いましたが、ちょいとばかり変えてみるかな。


まずは

ドランブイ 750ml 40度 (リンク先:楽天市場内お酒のデパート玉喜

ドランブイ。酒に甘みを持たせて、かつ呑み応えを損なわないのはコレがベストですな♪
ロックで頂いても旨いこの酒と・・・



レモンハート デメララ 750ml 40度(リンク先:楽天市場内 お酒のデパート玉喜


レモンハートのゴールドラムですな。小生コレのライム割が好きです♪


この二つを、ロックアイスの入ったグラスに注ぎ、軽くステア。

ドランブイが、カキ氷レモンシロップみたいな黄色で、LEMON HARTデメララがかなり濃い茶色・・・。
その二つが混ざると、ちょうど手元にあるホワイトホースと同じくらいになりました。

ホワイトホース ファインオールド 700ml 40度 (リンク先:楽天市場内お酒のデパート玉喜
※ホワイトホースはあくまでも参考品で今回は入っていません^^;ちなみに、ラスティーネイル作るために買ってきたような品です(笑い


さてさて、話を戻しまして・・・
香りはドランブイが強いですね。ドランブイの甘い匂いの中に、ゴールドラム独特の苦味のある香りがします。


気になる味ですが・・・シックな味わいですかな。
ゴールドラムの持つ苦味とドランブイの大本であるスコッチの苦味がメインとなり、その後ろでドランブイの甘みとゴールドラムの微かな甘さがマッチしている。
飲み口とするといい酒ですが、コレを呑み始めの酒にするには少しキツイかもしれませんな。
小生ですと、ホワイトラムのライム割りか何かを頂いてから呑みたいですね。


酒の肴が欲しいけど何にしようかな?
有る物は・・・


ピスタチオ5袋(銘柄3種類)

世界の木の実 ピスタチオ (リンク先:楽天市場内おつまみ倶楽部


鶉の卵2袋(銘柄2種類)

ヨード卵・光「おつまみうずら」(6パック) (リンク先:楽天市場内ひかりんクラブ


ポテトチップス(銘柄2種類)

カルビー ポテトチップス うすしお!70g (リンク先:楽天市場内ランドクラブ


アーモンド1袋

アーモンド 200g (リンク先:楽天市場内おつまみ専門かなや珍味


サンマの缶詰2缶(2種類)

無添加 青魚の缶詰 千葉産直とろさんま・しょうゆ味190g


ここは時間も遅いから、ポテトチップスを頂くのが無難ですかねぇ。


そう言えば・・・
こんなのも旨かったですな

みそたま  (みそ煮込みたまご) (リンク先:楽天市場内東海道おみやげ道中 by Kiosk

小生、前回の出張の帰り、東名は上郷サービスエリアで購入。
まぁ、家族で頂いたわけで御座いますが・・・でら旨でした(笑い
甘しょっぱく丁度良い味噌味が付いておりました^^
コレなら酒の肴にも十分・・・と言うかお釣りがくるくらいです^^;
上郷SAにお寄りの再は是非♪(※上記リンクから買ってくれたら泣いて喜びます^^;

拍手[0回]

薬草酒ブレンド

どうも今晩は冷えますねぇ・・・。まぁ、小生なんざ何時だっても朝晩は寒いわけですが(苦笑


最近物騒になったものでして、このブログ読んでる人の中にも3人のハッカーが・・・。
でも、それを小生バラしますと、ブログが荒らされかねないので言えやしません。
ちょいとだけ教えますと・・・このブログ読んでて、全部読みきらずに行っちゃう人がハッカーだ。


しょうも無い小話の現代版から始まりましたが・・・(苦笑


どうでもいい話って言っちゃあ何ですが、先日レンタルビデオ店へ行ってきましてですね、CDとDVDを借りてきたんですよ(そんなのは、ビデオ屋に行ったなんて認めない!なんて言わない事)。


んでまぁ、初めはね『美川憲一』のCDを借りようと思って行ったのですが、そう言やぁ『堀内孝雄』の全曲集を聞きたかったなぁと思い出し、『ゴッドファーザー』パートⅡのサントラをついつい見つけてしまい・・・、挙句の果てに『あぶない刑事』『ダーティーハリー』を数本と『ワンス アンド フォーエバー』まで、借りてきました(汗
何時見るんでしょうなぁ?こんなに(他人事


『あぶ刑事』『ダーティハリー』は誰もが知る映画(ドラマもか、あぶ刑事)で御座いますが、『ワンスアンドフォーエバー』については、御覧になってない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

とは言いますものの主演をメル・ギブソンがやっておりますので、知ってる人は知ってるんでしょうな(当たり前だ


内容はといいますと・・・リンク先のアマゾンの紹介文を読んで下さい♪


ってのも申し訳ないので少し・・・。
※以前に見た時の記憶を頼りに書いているので、若干のズレがあるかもしれませんが、気にしてください(何


時は幕末ヴェトナム戦争。
両軍共に多大なる被害の出たイア・ドラン渓谷の戦いの話であります。
血生臭い話が苦手な人にはオススメできませんかねぇ^^;
まぁ、ブラックホークダウンよりよっぽど良かった気がしますが^^;


んで、メル・ギブソンは部隊の隊長さんです。
そん中の言葉で「指揮官が最初に戦地を踏み、戦地を離れるのは指揮官が最後」的な言葉を発します。
その言葉が凄く印象的でしたね、映画の演出的にも、重く描かれている部分でした・・・。
後のことはあんまり覚えていません ・・・(ぇ
まぁ、だから借りてきたんですけど^^;


~本日のお酒~
ちょいと新しいお飲み物を開発してみました♪
そうは言いますものの、何処かで誰かもやってそうなので、新開発だなんてことは言えないでしょうが^^;

ベースとなる酒は


ドランブイ 750ml 40度(Drambuie)




(Chartreuse Liqueur Fabriquee Yellow)【特売】 シャルトリューズ ジョーヌ (黄) 700m...


この2つを、ロックアイスの入ったグラスへ注ぎ、軽くステア。


以上(汗


どっちの酒も、黄色系で、どっちの酒も薬草入り。そんでもって、どっちの酒も歴史が古く、由緒有る酒。
雰囲気は凄く豪華になりました^^
香りは、ドランブイ持ち前の蜂蜜の甘い匂いに、シャルトリューズ・ジョーヌの何種類もの薬草の匂い、互いに旨く混ざり合い、甘く優しいにおいに仕上がりました。


お味ですが・・・、見た目とは裏腹にスッキリと呑める酒が出来ました。
シャルトリューズの濃厚な味わいを、ドランブイが上手く包み込んでいる感じですね。
甘いお酒が好きな方なら、味わえるかと思います^^
呑めない方は・・・止めておくのが無難かもしれません^^;

勝手に名前でも付けておこう
『ゴールデン ハーブ』
そのまんまだなぁ・・・・・・

拍手[0回]

錆びた釘

0時を回りましたが雨が止みませんな。
静かな夜に、雨が降ると寂しげな夜に早変わりしますな。
気を落しているのも格好が付かんので、1杯行きましょう。

以前『ドランブイ』を紹介したときに、カクテルを1つ紹介いたしました。
そのときは、サントリーのカクテルの作り方サイトを簡単に紹介するに終わったのですが、小生ちょいとばかり作ってみましたので感想を・・・。


ラスティーネイル

意味合いは、錆びた釘だそうで、古めかしいものを刺す時に使う表現だそうであります。

作り方は至って簡単。

~用意する物~
①『ドランブイ』

 
ドランブイ 750ml 40度(Drambuie)
(リンク先:楽天市場内 お酒の大型専門店 河内屋

②スコッチウィスキー(小生はストックのジョニ赤を使いました)


ジョニーウォーカー レッド[赤]ラベル 700ml 40度(Johnnie Walker Red Label)
(リンク先:楽天市場内 お酒の大型専門店 河内屋

③ロックアイス

④グラス(笑い


基本的にはコレだけですかね。あとはステア(混ぜる)時にマドラーが欲しくなるくらいです。
本格的に作るには、カップを使うのがベストですが・・・そこまで待てませんねぇ(苦笑


~作り方~

①グラスにロックアイスを入れる

②スコッチを40ml入れる

③ドランブイを20ml入れる

④ステア

だけです(汗

小生は、ジョニ赤を使いましたが、物の本によってはバーボンなんかで作ったりもしていますね。
基本スタイルはスコッチのようですが、好きな銘柄で飲むのがベストでしょう。
あくまでも、小生の勝手な意見ですので「シングルモルトでなきゃいかん!!」とか言わないように(笑い

さてさて、お味で御座いますが・・・

これまた非常にイケる酒の出来上がりです♪
ドランブイ自体が40度あり、スコッチも40度と言うのが普通ですので、カクテルとすると少し強めになりますね。
しかし、そんなことを忘れさせる味わい^^
ドランブイの甘み、スコッチの渋みがベストマッチして、理想の酒を作り出しています。
コレはイカン・・・飲みすぎる・・・(小生、ラスティーネイルを飲みながら執筆中です^^;

この味でしたら、男女問わず美味しくいただけるでしょう♪
もし、苦味が強くて飲めないのであれば、『ドランブイ』の分量を少し多くすると甘みが強くなりますね。
逆に、甘すぎるという場合は、スコッチの良を増やすか、苦味の強いスコッチに変えると宜しそうですね^^


錆びた釘・・・どうしようもないような野郎には打って付けの言葉かも知れませんな(苦笑

拍手[0回]

U-BOOT

何だか左の肩が痛いなぁ、昨日の疲れが残っているのでしょうかな?
まぁ、そんな物は酒でも呑めば治ることでしょう。
一昨日は色々有りまして、旨い酒を色々と呑みました。
あれだけ旨い酒は、そうそう呑めるものじゃない・・・。
今後の人生(みち)であんな旨い酒は呑めるのだろうか・・・?
まぁ、そういった晩ですが、こんばんわ。

良い酒、良い女、何にしても良い出会いは、人生を明るく彩ってくれるものですな。

まぁ、よい物を見つけてきたって話なんですがね。

U-BOOT
発音は“ウーボート”
ドイツ語のUnterseeboot(英語: Undersea boat)

何なんだ?と、英名のUndersea boat という名前から判断した方もいらっしゃるかも知れませんが、
潜水艦です。
ドイツ海軍での潜水艦の略称として「U-BOOT」と言う名が使われます。
第一次世界大戦、第二次世界大戦共に大西洋で暴れまわっていた、海の狼。
ウィキペディア:Uボート

さて、引っ張りましたが、どうでもいい前フリです(ぇ



Uボート700ml 16度
(楽天市場内:スピリッツ男爵 様)

酒です。
そう長くも無い前フリが有りますが酒です(苦笑

名前も特徴的ですが、瓶も変り種でありまして、先の細くなってる部分が異様に長い・・・。
コレは、潜水艦のイメージとは関係なく、他のシリーズの酒もこうなっている模様です。
同じシリーズに カミカゼ 700ml 16度 と言う酒もあります。

ラベルからもお分かりになると思われますが「神風攻撃」の神風です^^;
まぁ、日本人にしては不謹慎である名前のようですが・・・。
ちなみに、アメリカ生まれのカクテルだそうです、元気だなぁアメリカ人^^;
(※「U-BOOT」 「KAMIKAZE」共にスイスのメーカーの商品です)

さて、話を『U-BOOT』に戻しましょうか。

海を表す様な美しい青い酒。蓋を開けると、何の匂いと喩え難いですが、非常にさわやかな匂いが漂ってまいります。
味は、見かけよりは甘くないですね。カラー系のカクテルは(勝手に)甘いイメージを持っておりますが、甘くなく、少しレモンの味の効いた爽やかな味わい。
見た目のCoolさとは別に、非常に呑みやすい酒・・・と言うか呑みすぎる酒・・・^^;
頂き方とすると、ロックorストレートですね。まぁ、カクテルの完成系で販売されているような品なので、余りいじらない方がよいと考えますね。アルコール度数も低いので、そのままグッと行くのが旨いと思います^^

レモンの味の爽やかな酒・・・次の日爽やかに起きれるように程ほどに・・・(苦笑

拍手[0回]

カクテル

静かですな、何ででしょうねぇ?秋も深まってくると、虫の音も聞こえず、静かで落ち着いた気分になりますな。
まぁ、目まぐるしく刻の流れるこのご時世、ぼーっと空を見上げる、これもまた一興。
空ばかり見ていると、しんみりし過ぎちまいますんで、グラスの方にも目をやってやりましょう(笑い

さてさて、連日酒の話ばかりで御座いますが^^;
本日は普段とはちょっと違う。っと言っても酒の話には変わりないか(苦笑

何処かで見たことある酒ですねぇ↓
iconicon

シャルトリューズ・ジョーヌ icon

以前LEMON HARTでも紹介した『シャルトリューズ』の『ジョーヌ』の方です。
まぁ、あの独特の味のする、薬草酒の甘い方です。
世の中に他にあるのかどうなのか、全く調べても無いものですから「オリジナル」かどうかは知りませんが、コイツを使ってちょっとしたカクテルじみたもの(チャンポンかも・・・)を作ってみました。

ベースは『シャルトリューズ・ジョーヌ』
※作り方は下記のような太字+斜体となってます、

①:グラス(ブランデーグラス系)に『シャルトリューズ・ジョーヌ』を適量。(基本的にアルコールはこの酒メインなので、強くしたい場合は多くしてください)

ただでさえ味が濃い酒ですから、入れるものも一風変わったものを。


アンゴスチュラAngostura aromatic bitters


アンゴスチュラAngostura aromatic bitters

さて、見慣れない物が出てきましたねぇ。一度見たら、絶対に忘れないと思われるラベル・・・なんせ瓶の平らな面からはみ出してますからねぇ・・・^^;
さて、このよく分からん酒ですが、コイツも薬酒と言われる物の1つです。
コチラは、南国植物の木の根っこの成分が入ってるんだとかで、もともと『健胃剤』だったんだとか。ようは胃薬ってところなんですかね?現在でも、BARで気分の悪くなった客に出すものなんだとか。

この酒、ニオイを嗅ぐと『イソジン』みたいなニオイがします^^;
瓶の口にもタバスコみたいなキャップが付いていて、ちょっとずつしか出なくなってるところもイソジンっぽい・・・
ちなみに、味もイソジン系で苦いです^^;
アルコール度数が44.7と何か中途半端^^;これでうがいしたら効きそうですな(マテマテ


②:アンゴスチュラを数滴入れる。



モナン CORDIALライム果汁 700ml



モナン CORDIALライム果汁 700ml

はい、なんかフツーのものですね。
これ以上もこれ以下も無いくらいのライムジュースです。

③:ライムジュースを適量入れ、好みで水割りにする。


コレで一応完成となります。
名づけて!『ブラウン ドラッグ

・・・締りのねぇ名前・・・。
ちなみにお味は、スッキリとして呑みやすく、また、甘いけど甘すぎない、ように仕上がってます。
呑めば何処と無く健康になった気になれます(笑い


はて、話は変わりまして、先日インターネットを見ていると・・・

何か可愛い娘発見しました(汗

名前は『リア・ディゾン』サンだそーで、メリケン人だそうな。
小生、外人さんには興味を持たないのですが、この娘さん『フランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフ』との事で、ちょっと東洋系な顔なんですねぇ。
下のリンクから写真見れば分かると思われますが、スタイルも良いですねぇ。
こんな娘を自分の女に・・・なんて大それた事は思いもしませんが(笑い
リア・ディゾン公式サイト
なんか画像が多いサイト

まぁどうで有れ、誰も彼もそうであると考えますが「自分の事を好きでいてくれる相手を好きになるのが、幸せである」と考えております。まぁ、世の中殺伐としたことが多い中、自分の女といる時くらいは、肩の力を抜いていたいですな。と言っても、たまには格好の良い所を見せるのも大切ですけどねぇ(笑い



拍手[0回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]