忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LANDROVER Discovery

車を変えました。
英酷車 英国車として名高い

LANDROVER Discovery

であります。

340b566e.jpeg

LANDROVER Discovery seriesⅡ ES
全長:4720mm
全幅:1900mm
全高:1890mm
最低車高:210mm
ホイールベース:2540mm
総重量:2525kg
最小小回り半径:5.9m
排気量:3947cc
エンジン:V8 OHV


っとこんなお車に。
愛称:ディスコさん(仮)
やっとの思いで小生の乗りたい、自分の好みの車に乗ることが出来ました。

視点は高く見通しが良く、また直線での安定性はほかの車と比べ物になりません。
またオフロードでは力強く、かつ確実な走行が出来ます。
非常に安心して、楽しいドライヴの出来る車。
燃費が悪い、インテリジェントキー(プッシュスタート)無し、オートライト無し・・・全然気にならない。
運転していて楽しいですし、何よりも満足感のある車。
今まで車よりも保守やパーツの取り付けなども自分でやりたくなる。





・・・うん、久しぶりの更新で何を書いていいやら・・・。

毎回書いている様な気もしますが、ぼちぼち書いてゆくのでお願い致します。


d81c3841.jpeg1f4d31b2.jpeg

拍手[4回]

PR

我々が生きている限り、この国の続く限り忘れてはならない事

※小生のmixi日記からの転載です※


91の国と地域、国際機関から支援申し入れがあったようです。

喜ばしい事じゃありませんか。
東の果の小さな島国に対し、こんなにも多くの方々が支援をして下さるなんて。
他所の国で何かある度に、日本もかなりの義援金や災害救助隊を派遣しており、一部からは「ATM」だの「都合の良い国」だの言われておりましたが、いざ受けてみると大変に有難いものです。

地震発生当日、50の国と地域からの支援申し入れがありました。
米国が限りない支援をすると、早急に会見を開き。
太平洋戦争中、我が国と負け戦を付き合ってくれたタイ王国は限りない支援を、台湾は義援金と救助隊の支援を表明してくれました。
日頃我が国を目の敵にする、中国、韓国までも支援と見舞いの言葉を表明してくれました。
つい先日大地震のあったばかりのニュージーランドも、「今度は我々の番」と救助隊を派遣してくれました。
国内の混乱が収まっていないアフガニスタンも多くない金額ですが、彼の国の経済規模から考えるとかなりの金額を義援金を送って下さっています。
それ以外にも、国内外の企業・個人からの多くの義援金・救援物資が贈られています。


どうか、この事を忘れないで下さい。
こんなにも多くの地域のあらゆる人種の、あらゆる宗教の方々が、我が国の未曾有の災害に対し、
関心を持ち!
不幸に思い!
支援してくださっていると言う事を!


また、現地では命を顧みず、家族を顧みず任務を果す自衛官、原子力関連で作業されている東京電力及び協力会社の作業員、警察官、消防士、医師、看 護士・・・様々な方が、一人でも多く助かるように、少しでも笑顔が戻るように、皆が安心できるように活躍されている方々が大勢居ます。
ニュース映像を見ると、被災地の道無き道を各地からの支援物資満載で届けるトラックのドライバー、恐らく救助された方の搬送などで街であった場所を走るタクシードライバー。
普段何気なく見るような職業の方も、活躍されております

どうか彼らの邪魔をしないで上げてください。
興味本位や思い付きで被災地に出かけたり、自称ボランティアにならないで下さい。
本当に使えないような廃品を送らないであげて下さい。
それをすることにより、被災者の食料・水が減り、本来送られる筈の救援物資が届かなくなるかもしれません。
募金は止めません、しかし、それ以外の善行をするのならば、深呼吸して考えてから行ってください。
良く調べれば、ボランティアを募集している自治体やNPOがあるはずです。
支援物資の受付を行っているNPOがある筈です。
被災者が今、この瞬間に困っている事は事実です。ですが、これ以上人為的に困らせてはいけません、彼らは、ストレスと自然に立ち向かっているのです!


海外からこんなにも多くの支援が頂けるとは、思いもしませんでした。
この事は今後、地震の教訓と共に、長らく語り継ぐべきだと考えます。
どうか皆様、この事を忘れないで下さい。
事ある毎に思い出してください。
それが今の我々の出来る最大限の、感謝であります。


最後に、世界の皆様に、現地の皆様に

『ありがとう』




91の国と地域、国際機関から支援申し入れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1534539&media_id=88

拍手[2回]

今宵は・・・雨でありますな。
冬の雨の無い時期から、静かに季節が変わってきている。
ここ数日は春の様な陽気で、なんとなく良い気持ち。

何をするにも気分の良いのが張るですが、一つ間違うと・・・起きたくなくなるのも春でありますな。
ついつい長く寝てしまったり、日中会議や何かあると座ったまま寝てしまう方も居られるのではないかと(笑

つい何かを始めようと思いたくもなりますが・・・何をしようかしらと考えている内に、いつの間にか夜も更けてくる・・・。色々と難しいものですねぇ。
何はともあれ、一日の生活リズムを崩さない事が重要なんだそうです。
その方が活力が出てくるんだとか。
朝起きて、顔洗って、ご飯をしっかり食べ・・・と言う行為は意外とバカに出来ないんだそうです。
確かに小生も、朝抜いたり、ヘンな時間に長く寝たりすると、どうも体の調子が悪かったりするものです。

疲れが取れない、眠れないなんて類も、生活リズムを・・・言わば良い子ちゃんの生活にするとよくなるんだとか。


う~ん、良く分からないことをつらつら書きましたなぁ・・・いやなんせ久しぶりで(滝汗
もっと精進せにゃいけませんな、反省反省。

そのうち詳しくお送りしますが・・・

CampbelTown Loch 30YO

キャンベルタウン ロッホ 30年

これは、正月に父上と呑もうと考え、選んだボトルなのですが・・・。
美味い。
ステキな薀蓄もありますが、それを無視しても美味い。
その内いつものようにご紹介させていただきますので、今日はご紹介だけ(あれ?

拍手[2回]

謹賀新年

皆様、明けましておめでとう御座います。
拙き文章ではありますが、本年も筆を取らさせていただきますので宜しくお願い致します。

2009年が終わり、2010年・平成22年となりました。一つの節目ですな。
干支も丑から寅へと変わりましたねぇ。
例年ならば行かないのですが、今年は初日の出に行ってまいりました。
寒いですからねぇ(笑

2101.JPG牧の原市(旧相良町)地頭方某所
東を望めば富士の山が薄紅色に染まっており

2102.JPG西には少し雲に隠れながらもお天道様が
水平線を越えた頃でありました





2103.JPG

段々と高度を上げながら顔を見せ

2104.JPG

7時少し過ぎたくらいに雲の上に現れました。
寒き事この上なし。



コートに帽子はしていったのですが、手袋を忘れてしまい非常に寒い思いを致しました(汗



今年一年、皆様が幸せで美味しい御酒を呑めますように・・・2010年元日 bittar

拍手[4回]

Dunhill Signed Range Robusto

寒い寒いと思っていたら雪がちらついておりました。
雪が降っていると言っても、元々温暖な気候ですから滅多な事では積もりません。
そのため大人から子供までちょっとした雪ではしゃいでしまう事も少なくありません(笑

あれよあれよと刻が進み、気が付けば大晦日・・・。
ちょっと更新を貯めていた分が有り、早く上げないとなぁ、と思っていたらもうこんな時間に。
まぁ、焦らず書いて行きましょうか。


Dunhill Signed Range Robusto


DUNHILLLO2.JPG「ダンヒル サイドレンジ ロブスト」

愛煙家の中で気に入られるサイズの内の一つがこのロブスト。
長さが短めに見えますが、太くしっかりと巻いてある為、この長さより長いサイズの
シガーと比べても吸い応え、時間共にしっかりとして長いものになります。
また、太いということはカッティングのサイズをその分だけ選べるますから
様々な味わい方がありますね。

DUNHILLLO.JPGそう書いておきながら、相変わらずフラットカッターを何処かへやってしまった為パンチカットで頂きました(汗


優しくしっかりとした煙。
刻を忘れさせてくれる優雅な味。
短くなるにつれて深くクリーミーな味わいへ。
最後は洗練されてきりっとした味に。

気分を変えたいとき、リラックスしたい時に良い一品ですね。
Cigar自体が何処か女性的な雰囲気のするCigar・・・ちょっと艶やかな雰囲気ですかね(笑
ダンヒル サインドレンジ ロブスト <ニカラグア産>

そうそう、注意していただきたいことが一つありまして、Cigarと顔についてであります。
特にロブストやチャーチルの様な大型のサイズのものですが、小顔の方だとCigarに顔が負けてしまい
アンバランスになってしまいます。
勿論自分の好きなCigarを好きなときに味わうのが本望ですが、格好良く見せるのも男の嗜みではないかと(笑







拍手[2回]

Dunhill Signed Range Petit Corona

もう気が付けば明日はクリスマスイブ、クリスマスを越えますと、もう2009年も一週間を切る事に。
過去の事を思うのも良いでしょう、来年の事を思うのもいいでしょう。
個人的に一番面白いと考えるのは、2009年の残りをどうやって過すか考える事ですかな。
まぁ、大体考えてる内に終わってしまうでしょうけれども、長いスパンで無い分何事かしやすいのではないでしょうか?
いや、難しいことじゃなくていいんです、来年の手帳はどうしようとか2009年の思い出を綴ろうとか、ちょっと矛盾していても良いのです。
小生は・・・どう致しましょうかねぇ、積み本と見ていない映画の処理をしようかと考えています。
あとボトルの纏めもし無ければいけませんねぇ・・・最後にまとめをしてから色々増えたので・・・。
まぁ大概やっていると年が明けてしまいそうですな(笑


そうそうシガーの方も増えてきたので纏めなければいけないですね・・・。


Dunhill Signed Range Petit Corona

dh2.JPGダンヒル サイドレンジ プチコロナ
英国の誇る煙草業界の名門Dunnhill。
ダンヒルというとメンズ高級ブランドのイメージと言うのが強いかもしれませんが
煙草屋さんです。さらにその前は馬具商との事。
現在では男が必要とするありとあらゆる小道具(アイテム)を取り揃え
その名を世界に轟かせております。

さて、そんなダンヒルのサイドレンジシリーズの中で一番短いプチコロナ。
個人的にはこのくらいって好きなんです。時間をあまり気にしなくて良いですし
煙もそこまで気にしなくて良いですから。
dh1.JPG
スタイルは抜群ですね。濃い茶色に葉脈が無くしっかりとスレンダーに巻かれたラッパー。
このキザっぽさがダンヒルらしいといえばらしいです(笑

煙はそんなに多くなく、スムージー。
洗練されたと言うのが相応しい味ですね。
短い分吹かしすぎると辛口になってしまいますが、間違わなければキリっとした良い味。
短くなってきても過度にスパイシーにならず深みのある味わいを堪能できます。




ブランド、と言うと聞こえ前は良いですが、そのブランド・・・つまりメーカーにも得手不手が有ります。
バッグで有名なブランドのハンカチーフやマフラーは良いものなのか?
また逆にニットのブランドが作る革のバッグは・・・?
ブランド思考というものは面白いもので、そのブランドが良いと思うと、ちょっとくらいヘンな気がしても
それが気にならなくなってしまいます。
やはりヘンなものはヘンでしょうから自分に、または服装にあったアイテムを探すと言うのが吉でしょう。

その点ダンヒルは抜かりなくやっている方ではないかと考えます。
男らしさと言うのを追求しているのがそこに現れてるのではないかと。
まぁ、素人考えなんですがね(笑





拍手[0回]

MACANUDO プチコロナ カフェ

~~

彼は車を走らせていた、心の虚無感と共に視界に入る真新しい光景を眺めながらアクセルを踏む。

ドライブをしていると心が落ち着く、その反面神経を尖らせ周囲へ気配りをする矛盾。

ドライビングしている自分こそ本当の自分ではないかと彼は考える事がある。しかしそれは推量の域を抜けず、ただ漠然とした考えである事には気が付いている。

目的無く走ることも、行き先の決まったたびも良い。どちらかと言えば行き先が決まったたびを違ったルートで走ることが好きなのかもしれない。

これと言ってテクニックがあるわけでも、また走り屋でもない。マイペースに行く。

井川や箱根の様な深い緑と川の流れる景色も好きだが、都市部のハイウェイに勝るものは無い。
無機質な都市群は鮮やかな輝きを放ち、また都市群の中に入るも迎え入れられるわけではない。

ドライバーのすることは、ハンドルを握りアクセルを踏む事だけ。
マイペースで、優雅に、景色を流す・・・ただそれだけ。



また下らない事書いていますねぇ(笑
さて、本日は

MACANUDO [プチコロナ] カフェ』

maca1.JPGドミニカ産のシガー、マカヌード。
リーズナブルでいて、しっかりと作りこまれているこのシガーはアメリカで大変人気があるのだとか。
リーズナブル・・・シガーの値段を何処からリーズナブルに捉えるかは少々難しいですね。
人によってはコイーバのシグロ1かもしれませんし、人によってはタバカレラのハーフコロナかも解りません。
シガリロやプリトスを除けば、大体40~60分程で一本召し上がられるかと考えます。
ですから、その小一時間を潰すのに見合うだけの金額と味か?と言うのが大切になってくるものです。
高くたって合わないものは合わないでしょうし、安価であっても素晴らしく感じそれが一定の基準(製造方法や品質管理)を満たしていれば値打ちのある素晴らしいものでしょう。
maca2.JPGもっとも、小生の様な素人に急に高価なもの与えても名前だけで踊らされてしまいますが(汗

さて、このマカヌード プチコロナ カフェでありますが、全体としてスムージーでマイルド。
決してライトではありませんが、重すぎず安定した味わい。
落ち着いていて非常に宜しいです。
比較的短めの所まで吸いましたが、過度にスパイシーにならなくてこれもよろしかったですね。
味も品質も価格帯も良いこの一本、日頃頂くにはお勧めです。


マカヌード 【プチコロナ】 カフェ <ドミニカ産>

拍手[0回]

Maker's Mark Cigarillos

ぼやぼやしている内に数日経ってしまいました・・・大変失礼。
すっかりと冬めいてまいりまして、街路樹は枝だけになり、コートやジャンパーを召されていらっしゃる方を多く見かけます。
ここ何年かの内で自宅のイルミネーションが大変流行りまして、そういった冬支度をされているお宅も見受けられます。
この寒い中、宅へ帰り一杯のスープを頂く・・・それだけでひと時の幸せを味わえるものです。




さて、近頃電子タバコだなんていうのが流行っているようですな。
本物のタバコのように煙が出て、吸った気分になれ、尚且つ害が無いんだそうで。
聞こえ前は非常に宜しいですな。
ただ、個人的にはこんなまやかしのものはどうなのかと。
いえ、煙草で肺がんになって潔く死にましょうとかそう言うこっちゃありません。
折角煙草を口にするのであらば、やはり自然との協和、即ち炎と煙、それに音を感じるのが一番ではないかと。
それでも嫌がる人と言うのはいるもの、マナーをもって喫煙する事が大切です。


喫煙という趣味がある方は、是非ともシガーやパイプといったものを試して頂きたい。
パイプとなると一揃い集めなければいけないのでちょっと手が出し難いですが、葉巻となればほんの少しの出費で済み、簡単な安価な道具(そもそもシガーカッターだけあれば良いのだが)であっても長く使えます。

【基本9点セット】ツゲ デラックスパイプセット
シガーカッター ダブルブレード スケルトン


男なら一度は・・・と言う気持ちから初めて悪くないものだと考えています。
最も、煙草は人に勧めるものじゃないと世間様で言われ、他人様の心情をどうこうする事は出来ないわけでありますが(笑


97645548.jpeg此方はメーカーズマーク シガリロ
シガーの内でも一番小さなサイズに入るのがシガリロ。
と言っても作り手によってサイズがまちまちだったりするので何とも。

d89dce41.jpeg
缶にもベルトにもキチッとメーカーズマークのロゴが入っております。
メーカーズマークと言う名前なのに何故「S ☆ Ⅳ」というロゴなのかと疑問に思いちょいと調べてみますと・・・。

~~以下引用~~
メーカーズマークのトレードマーク。“S”はサミュエルズ家の頭文字。“IV”は 1840年に商業を目的にT.W.サミュエルズが蒸留所を創設してから、ビル・サミュエルズ,シニアが4代目にあたることを意味し、星のマークはMM蒸留 所のある場所、スターヒルファームを表している。また、まわりを囲む円はサmc3.JPGミュエルズ家の酒づくりの歴史を表したもので、円が途切れている部分は、禁酒法 施行などのために一時生産を中断していた時期があることを示している。

~~引用終わり~~

と詳しく書いてありましたねぇ。それもそのはず、メーカーズマークの日本語サイトが存在しました。
メーカーズマーク日本語サイト (全文の引用は同サイトより)


マイルドながらもしっかりとした味わい。
ラッパーからも甘いバーボンの香りがしてたまらない。
短くなってきた時に過度にスパイシーにならないところもうれしいですね。
本来であらば、マークと一緒に頂けば宜しいのですが・・・それはまたの機会に。




拍手[0回]

しそひじき

先日源氏パイ を欲する病についてお話しましたが、それ以外にもありました。


しそひじき

ええ、ご飯のお供のしそひじきです。
相変わらず地味なものがクセになる病気を患ったようです・・・。
ご飯は好きで、ふりかけは本来色々な味が有るのが好きなのですが、現在はこれ一辺倒。
そのお陰さまか体調は良いんですけれどもねぇ、味は濃い方ではないし海草なんで普通のふりかけよりは良いかと。
静岡の片隅から売上げに貢献しています(笑



う~、しかし御酒を断っていると、やっぱり呑みたくなってくるもの。
何が呑みたいかな~?と我に問うてみた所、以外や以外バーボンという答え。

何だろう?考えてみると、香りかもしれません。
バーボンってわかりやすい香りがついてるでしょ、甘くてスモーキーなバニラの香り。
あの分かりやすい味と香りがどうにも頭に過ぎるようです。


ジムビーム ホワイト 、ジムビームホワイト8年、ノブクリーク 、I.W.ハーパー12年 、ワイルドターキー8年 、辺りの香りを嗅いでみた結果
メイカーズマークのレッドトップ の香りがイメージに近いとわかりました。
ターキーのアメリカンスピリット もありますが・・・まだ開けてない(*ノノ)

香りだけで楽しめることを探すとすると、やはりシガーですかね。
洋酒系のシガーと言うとドライシガーは沢山有るのでそれを楽しむのが一興ですかね。
また、面白い事にマークはプレミアムシガーでも同ブランドのシガーが存在する為尚宜しい。
チューボも強化ガラスにマークの蝋封と凝ったつくりで面白いです。この話は以前紹介したのでそちらで。
・・・おっと、思い出した事がありますが、折角なのでこれは明日に(笑
2009120820210001-1.JPG











クリスマスディナー、忘年会、新年会の御予約は忘れないようお早めに。

拍手[0回]

ディズニー

一日風の強い日が続きました。
風力発電の風車は壊れんばかりに勢い良く回っておりました。
砂が路肩に盛られている所に風が吹きぬけると、路面に砂が躍り出て砂漠の中の道路のように・・・。
現実離れしたような光景を目の当たりにしながら、車を進める、何事も無いかのごとく・・・。


好きなところは?と言われた時に、様々な回答があるかと考えます。
少し考えをめぐらせてみると、九州が好きな方もいれば、北海道が好きな方、東北北陸近畿・・・etc
もっと狭くして華厳の滝が好きだとか伊勢神宮が良いとか、東京タワーが好きだとか様々有るかと。
中には家の縁側がいいと仰る方がいるかも分かりませんが、まぁそれはそれで(笑

小生はと聞かれますと・・・東京ディズニーリゾートが好きな場所ですね(苦笑
華厳の滝を拝んで日光が好きになり、那智大滝を拝み那智勝浦が好きになり・・・そういったところも好きでありますが、~夢がかなう場所~東京ディズニーリゾートが大変に気に入っております。

何がそうさせたか?
若輩者からの視点で物言いをするのも少々気が気引けるのですが、企業として徹底している所が非常に気に入っています。
・お土産:何処にでもあるようなものだけれども、どれを食べても美味しく、缶など期間グッズでも凝った造りをしている。
・アトラクション:長い行列が出来る事を見越し細部が凝っていて空き難い。アトラクション自体も妥協無く造られている。
・食事:ワゴンからコースが本格食べられるレスまで存在し、またそれぞれその場に合った店が作られ何処で何を食べても失敗しない味。
・宿泊:ファミリーからスイートまで手の行き届いた素晴らしいサービス。パークとは違ったディズニーマジックにかけられる場所。

とよく分からないことをつらつらと書きましたが、言いたい事言ってくれてある文が有ったのでちょっと引用を

~以下引用~

「いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい」

~引用終わり~

引用元URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC

語感から分かるかもしれませんが、ウォルト・ディズニーの言葉です。
またディズニーランド(総本山)のオープンの時このようなスピーチも
私はディズニーランドが人々に幸福を与える場所、大人も子供も、共に生命の驚異や冒険を体験し、楽しい思い出を作ってもらえる様な場所であって欲しいと願っています。』(カッコ内引用上に同じ)

1人の男の夢の塊、ディズニーランド。
勿論彼の周りには家族やスタッフがいてだからこそ成せた、しかし彼以上に夢を持ち続けた人はいないであろう。
ウォルトに対する羨ましさと憧れ、ディズニーリゾートから感じているのかもしれません。

拍手[0回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]