忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZINO CLASSIC No.6

bt.JPG時間を忘れに海へと向かう。
良い夕焼けを見る。
皮肉なもので時間を忘れに行き、時間に魅せられる。
波の音、潮の香り、流れる雲、沈み行く太陽・・・そして感じる事の無い刻。
全てが動いていて、自分だけ止まっているかのような不思議な感覚。
全ての事に意味があり、全ての事に意味が無い。
ただ一日が過ぎる。それが無であるか幸福であるかは別の事。
考えていても仕方が無い、我々は死に向かい幸福を求めるだけなのだから。


すみません(苦笑)、ちょっとガラにも無い事書いてしまいまして。
写真は景勝地と名高い御前崎海岸・・・と言っても地元なのでそういった意識はあまりありません。
mc2.JPG
愛車もちょっとカッコよく撮れたので掲載。
自慢できるような車ではないですが、良き相棒です(笑
mc1.JPGもちょっと大きい車に乗りたい・・・
っと言うのが本音ですが、時代が許しません(笑








さて、本日の主役は

ZINO CLASSIC No.6


zn1.JPGジノ クラシック ナンバー6

ダビドフのセカンドブランドであるジノ。
ZINOは当LEMON HARTでも取り扱った事がありましたが、クラシックNo.6は
取り扱った事が無かったかと。

zn2.JPG

セカンドブランドと言うと聞こえ前が悪いですが、そんなことは全く無く
高い品質管理のもと生産されるハンドメイドのドミニカンシガーです。

Habanos(ハバノス=ハバナ産)で無ければシガーとして・・・
なんて仰るかたもいらっしゃるようですが、様々な産地に様々な製法で
様々なCigarがある・・・ステキなじゃありませんか。
トップブランドが云々言うよりも、安いものから高級品まで様々なものを
知るほうが有意義と考えます。


sig2.JPG小生、購入する時にチューボの物を購入する事が多いです。
外で吸う事が多いからと言うのと、小道具としてカッコイイじゃありませんか(笑




さて、このNo.6でありますが・・・
本日はパンチカットで頂きました。何処にいったシガーカッター・・・。
ライターにパンチカッター がついているとこんな時に非常に助かります(汗

味わいの感想は、上品で見た目よりも軽やかと言うのが印象。
パンチカットで吸い口が小さいと言うのも有るのでしょうが、いやらしくなく良い味わい。
ボディも太身でロングなので刻を忘れのんびりと愉しむ事が出来ます。

夕日を見ながら紫煙を見つめ・・・何も考えずに・・・。
他人より幸せな時間を小生などが過して良いものであろうか・・・疑いたく、いや、考える事はするべきではない・・・か。

拍手[0回]

PR

クリスマスと御酒その2

澄んだ空気に燦々と降り注ぐ太陽、今日は非常に良い陽気でありました。
小春日和も今日限りでまた明日は雨になるんだとか。
明日はさらに冷え込みも厳しくなるようなので、寝具の衣替えがお済みで無い方は御注意を。


本日も図書館へ行ってきたわけでありますが、普段読む本とは違った本を読んでおりました。
普段読む本と言うのは・・・

・ 男の服装 お洒落の基本
・  Disney A to Z/The Official Encyclopedia オフィシャル百科事典
・  なるにはシリーズ

辺りを読んでいることが多いですかね。
男の服装~お洒落の基本~と言う本はちょっとタイトルが恥ずかしいですが、フォーマルな格好をすべき時に恥を書かないために必要な知識が詰まっております。

特に小生の様な普段からスーツを気無い人間にとっては目を通しておいて損は無いものです。
Disney A to Z はディズニー公式の百科事典で、ディズニーに関する殆んどの事が乗っており、ペラペラめくっているだけでも目からうろこが落ちるような凄い本、ディズニー好きなら目を通さない理由は有りません(笑

なるにはシリーズとは、○○(職業)になるためにはどうしたら良いか?と言う本で、その職業がどんな職業で、どんな仕事をして、どんな人が働いていて、心構えはこうで、実際なるには・・・と言う本でシリーズ化していて既に100を裕に越えて居ります。
職業ごとに作者が違い纏め方も違うのですが、数多くの実際にその職業の人の話というものが盛り込まれており中々有意義な本。目指してみたい職がある方、気になる職がある方の他に、職って何だろう?何をしたいんだろう?と言う方にもお勧めです。タイトルを見ているだけでも考え方が変わってくるかもしれません。


ちょいと横道に逸れすぎました、失礼。
して、本日読んできた本と言うのが、



此方の本、昨日にシャンパンの勉強をすると言った時に読んだものであります。
いや、それにしてもワインの世界と言うのは実に奥が深い(汗
シャンパンを勉強するのに何故ワインの本かと言いますと、シャンパンとはスパークリングワインの内の一つなのであります。
そのため図書館にあったワインの本の中で一番詳しく書いて有るものを手にしたわけであります。それがこの本。
ワインだけの本なのですが、銘酒事典と同じぐらいの厚みがある大変容量のある本でした。


さて、ここからがちょっとシャンパンなお話し。
長くなりそうなので、ページを分けますので興味をお持ちの方はお手数ですが「つづきはこちら」へお願い致します。


拍手[0回]

クリスマスの御酒

12月1日火曜日、2009年最後の月となりました。
あなたにとって今年一年は長いものでしたか?それとも短いものでしたか?
忙しく流れていく刻もあれば、幾ら時計の針を見ようとも進まない刻もあります。
自らその流れを起す方も居れば、流れに身を任せる方、また流れに逆らおうとする方、色々いらっしゃる。


さて、今年の流行語大賞は『政権交代』なんだとか。
今となっては嘘のようで、殆んど忘れられていたかと思いますが、8月くらいには政権交代政権交代と念仏のように唱えてらっしゃる方が居た様子で。
その様子がどうなったかと言うのはまぁ、投票したそれぞれの人に勝手に思ってもらうとして・・・どうでも良いですが去年の大賞は「あなたとは違うんです」になりかけましたねぇ、二年続いて総理からと言うのも面白かったんでしょうが(笑

以下トップテンは・・・

・子ども店長
・新型インフルエンザ
・草食男子
・脱官僚
・派遣切り
・ファストファッション
・ぼやき
・暦女
・事業仕分け

となっております。ユーキャンの流行語対象のURLは此方↓
http://u-ryukogo.jp/

パッとしないと言うか、事業仕分けなんかはとってつけたんじゃないかと思いますが・・・まぁ、何があるかといわれて思い浮かぶわけでもないのでやめておきましょう(笑



もうすぐクリスマス、皆様どのような予定でありましょうか?
レストランでお食事をしたり、あるいはホームパーティーであったり、サーヴィス業の方などはお仕事だったりと様々な過され方があるかと考えます。
クリスマスとLEMON HART・・・何が言いたいかと言うと・・・別にシュタイフ のぬいぐるみ特集をやろうとかは言いません・・・やりたいけど勉強する時間が・・・。
話が逸れましたが、要するにクリスマスに合うお酒ということです。
そう、シャンパン
小生、醸造酒は基本的に苦手ですが、例外的にシャンパンの類と酒精強化ワイン等は好きなのです。
好きと言ってもそこまで知識は有るものじゃありませんが・・・ちょっとこの際に開け方、呑み方くらいはお勉強してみようかと(^^;
ちょと長くなったので明日に持ち越しと言う事でお願い致します。そう言いながらまだ勉強の途中なのです(汗



拍手[0回]

洋酒とグラス

お早う御座います。
昨晩はちょいと更新出来ずにおりましたが、特別何か有ったわけでなく、小生がずぼらだっただけなのでお気になさらず(笑
さて、本日は朝から寒く、雲が多いお天気。予報だとこの後晴れて暖かくなってくるんだそうです。
そうなっていただけたら大変に良いですねぇ、気分がいい事は何に替えても宜しいもの。
ただ、今晩は寒気が流れ込み寒くなるんだそうです。体長管理にはくれぐれも注意してください。


ここ暫らく薬を飲んでいる関係で、ちょいと御酒は控えております。
こう、呑まずに眺めばかりいると、嬉しいやら悲しいやら(苦笑
夏にあった地震の関係で、ボトルの約半分程度は新聞紙で仕切りをして、衣装ケースへ入れ閉まってしまいました。しまったと言うほどの事はしていませんが(笑
それでも相変わらず足元にボトルが有り、キャビネットにボトルが有り、衣装ケースの内の一つが足元にありと、50本近くは身の回りにあり、居場所を占領されております。


gls.JPG

グラスも今は用がないのですが、ついつい手元に置きたくなって、ショットグラス、ロックグラス、リキュールグラスと手元においてあります。
これも眺めるだけ、時折場所を変えたり、ボトルを置いてみたりしながら、素っ気無く静かに輝く彼らを眺める。
意外と悪くない、BGM無しでも半日は過せそうです。



何がしと言う・・・例えばバカラ やサン・ルイ と言ったような高級グラスで無ければいけないだなんて事は有りませんが、御酒を楽しむには、ボトルに似合ったグラスが必要ですね。
ロックグラスにしても、無地jのストレートなのか、そこに向かって窄まっていくのか、華や鳥の細工があるのか・・・様々なものがあり、気に入ると言うのも大切ですが、ボトルを御酒を引き立てるために選ぶのも一興かと考えます。
そんな思いをめぐらせていると不思議と時間が経ってしまいます。
この感覚がイマイチ分からないのでしたら、皆様が服を選ぶとき、また料理をするときなどはどうでしょうか?
こうしたらどうか?ああしたらどうか?考えていると時間がなくなってしまうもの(笑






クリスマスにちょっと変わったプレゼントを。
月の土地・・・月の開拓が始るのかどうなのかわかりませんが、ロマンチック且つ現実的という一風変わったプレゼント。ただし、これだけで終わると現実味が無いのでちょっとした愛嬌くらいにしましょうね。

拍手[0回]

クリスマスプレゼント

今日は一日温かく過せましたな。
この時期にしては非常に温かく、家の中や建物の中に居るには勿体無いくらいでありました。
しかし、明日からちょっとお天気が崩れてしまう様子ですねぇ。
晴ればかりではいけないということは解ってはおりますが、陰鬱な気持ちになるのでちょいと止して欲しい所。
それでも季節の変わり目を知らせる雨ですから大切なもの、これから冬本番となります。


早いものでもうクリスマスまで一月を切っているんですねぇ。
この日を待ち侘びてる方もいれば、こんな日無くて良いと思ってる方から様々な方がイルカと考えますが、小生と致しますと、まぁ楽しければ良いんじゃないかなと(笑
クリスチャンで無ければ、別に信心深い方でもありません。人によってはおもちゃやお菓子業界の陰謀だと言うかも解りません。
まぁ、日本人は何でもお祭が好きだし、ミーハーなので何がしと名前がつけばコロっとそれにのっかかってしまうフシがありますからな。それはそれで悪い事じゃないと考えています。

相手が居ないとなったら陰鬱な気持ちになり大変ですが、相手が居る場合も大変ですな、特に男性諸氏。
女性もそうかもしれませんが、どんなものをプレゼントしたら良いかだなんて相手とよほど親しくても・・・親子ですら意思疎通が図れて居ないプレゼント。
それをもっと係わり合いの短い相手としようとしたら大変ですな。
ある意味、何あげても良いんです、あなたの気持ちなんですから。
だからこそ、何あげるか余計に迷う所なんですけれどもねぇ(笑
シュタイフの熊ちゃんとか・・・小生が欲しいです

クリスマスじゃありませんが、父には父の日と誕生日に御酒を、母には母の日と誕生日に鉢植えを贈る事にしています。
コレもだいぶ悩みますが、自分の目を(勝手に)信じて贈ってそれなりに喜ばれているようなので良しにしようと(笑


と言う事で小生はコレが欲しいです・・・

ヒュミドールかトリプルシガーカッター・・・
誰か・・・じゃなかったサンタさんお願い!






クリスマスを東京ディズニーリゾートで過すのはいかがでしょうか?
サンルートプラザ東京がクリスマス特別ルームやディナーを提供してくれます。
非常にファミリーに優しいホテルですので、一度宿泊してみてはいかがでしょうか?

拍手[0回]

源氏パイ

ここ数日は雲があってもあまり寒くならず、なんとなく良い気分。
しかし今週末からまた冷え込んでくるようです。
新型のインフルエンザだけでなく、従来の季節性のインフルエンザやノロウイルス、風邪などにも御注意を。
また、冷え込んできますと体も縮こまって固くなってしまうもの。急な運動や、力の掛かる作業はくれぐれも御注意を。


筆者近影
blog.JPG



ここ暫らく、病院や図書館へ行っている以外は家に居る事が多く、その間にしている事といえば、映画を見たり大航海時代オンラインをやったりおやつを食べたりと・・・。
気が付くと幾らか太りまして(汗
元々間食はせず、食も細い方だったのですが、薬を飲むようになってからどうも過食に・・・。
いや、過食と言いましても成人男性からしたら平均かそれ以下なのかも分かりませんが(笑
して、間食と言うのも何故か偏りまして、やけに

源氏パイが食べたくなるという呪に掛かっております・・・。
うなぎパイでもいいんでしょうが、コストパフォーマンスを考えるとどうしても源氏パイになってしまいまして・・・いや食べるのは制限してるんですよ!
チープな味わいでありますがモンドセレクションに輝く換わらない美味しさを持つお菓子です。
子袋に入っているものを大体4つに割る感覚で(実際はパイなのでたくさんに砕ける)わって食べており、数にしておよそ午前3袋、午後3袋といった感じですね。
他のものがあっても何だか源氏パイを食べてしまいます。
そもそも源氏パイをそんなに食べる方じゃなかったというか、勝手まで食べないし特別食べた痛いと思ったことも無かったんですが・・・。
人間変れば変るものですかねぇ(笑


拍手[0回]

不思議なティーポット

気が付けばもう十一月もお終いに近づいてまいりました。
あと四日もすれば師走となり、クリスマスとなり、大晦日となり正月となりと・・・2009年もあと僅かと考えると、少し寂しい気もするものです。
夜ですからな、静かなんで余計に寂しく感じるものです。
まぁ今年はどうだったと言う話をするには早すぎて、来年の話なんざ鬼すら聞いちゃいないでしょうがな(笑



本日はちょっとお茶を呑んでおります。
いや、ティフィンやジョーシーじゃなくて普通のティーです(笑
コーヒーか紅茶かと聞かれると、悩んで紅茶と答えるでしょうな。
そう言いながらも他所で飲むのは紅茶が多いですねぇ。
cup2.JPG







紅茶と言うと女性的なイメージがありますが、野郎がお洒落に飲んで悪いだなんて事は無い。
・・・とも言いながら若干照れくさいもの。照れるならいっその事思い切りお洒落すれば良いと考えております。
野郎のお洒落ったって、ブレザーにスラックスでキメるのもあれば、任侠者の様な格好もあれば、はてまてエルヴィスの様なお洒落だってあるでしょう。
cup1.JPG








少なくとも自分でお洒落(とかキマってるとか)だと思う事が大切と考えます。
痛々しいのを楽しむのも一興かと思いますが(笑


als.JPG
















円高がどんどん進みますがどうなりますかね?
製造業には厳しい時ですが、輸入や海外旅行は有利になるものです。
この為替の激動の時に乗り遅れる理由はない。
↓をクリック!



拍手[0回]

ゆっくりと流れる刻と共に

今晩は、大変お久しぶりです、bittarです。
ちょっと更新の間が開きましたねぇ・・・チョッとと言うには長すぎましたか(汗
リカーにしてもシガーにしても書けていない事が少し溜まってしまっていますねぇ・・・少しじゃないか(大汗


ここ一月ほどは少し患ってしまいまして・・・いや、大病ではありません。
社会不安障害と言う取って付けた様な名前の精神疾患・・・と書くと大袈裟ですが、まぁ心が風邪ひいたものだと思えと医者様は仰せになりました。
内容は・・・社会に不安を抱くと言うか、不安により社会生活に支障をきたすと言うような症状ですね。
人によっては本当に気の持ちようじゃないかと思うようなことです。患ってる本人が思うくらいなんですから(苦笑
診断さえ間違っていなければ、静養と簡単な投薬治療で治癒するんだそうです。
意外と静養という奴が難しいモノで、頭を使うことをするなと、でコミュニケーションは頭を使うからするなと・・・。
小生は現在その最中と・・・多少ゲームくらいはしますが(笑

気分もだいぶスッキリしてきたのかなと思いますが、難しい事は今は考えるなと先生に言われましたのでぼーとしております。
読みごとはちょと頭が疲れたので、DVDを見たり音楽を聴いたりする日々。
近頃は外出許可(?)が出たので散歩に出たり図書館へ行ったりとしております。
仕事は診断書を書いてもらい長期の休みに、何も考えなくて良い状態です。
ゆっくりと静養・・・考えてみると今の人にはかけているのかもしれませんね。

復活したらリカータイムを大切にしたい・・・そう考えております(笑

拍手[0回]

人生に落ち着きを

お恥ずかしい話でありますが、ここ暫くどうしたわけか情緒不安定でありました。

仕事、金、世の中、能力…と様々なことに不満を感じ憤慨しておりました。
理由なんて有って無い様なもの。答えを知っているのか、知らないのか、知ったつもりになっているのか、知りたくないのか…それすらも分からない。
恐らくは認めなくないし、確認をしたくないのであろう。

変わりたいと思いながらも、何をどう変わりたいかが定まっていない。やりたいことは多いが考えているうちに刻は流れる。

世の中の全てのことは全くもって意味を持たないが、自らの存在自体の意味を与える。

少々呑みすぎましたかな。訳のわからん事を言いやがる(笑


2009060502060000.jpg炎を見つめながら、よい酒を呑み、好きな曲を聞く。
一見至福に見えるが、落胆しているときは無意味に感じる。
今は違う、炎を見つめながら、好きな曲を聴いていれば肴などいらぬ。


2009060501190000.jpg


他の者がどうであろうと構わぬ、私は私でしかない。
流行りの酒を呑むことを否定はしないが、私は私の認めたものだけを選ぶ。
酒に限ったことではない。
多数の人間が評価するから素晴らしいのでなく、知識人が評価するから良いのではない。
入り口がそこだとしても判断するのは己である。


この様に考えるのは私だけであろうか?
皆そうであろうか?
一部の人間だけであろうか?
そのことに何も意味は無いが、同じ様に考え、悩む事のある者がいるのであれば、嬉しく思う反面、見透かされているようで恥ずかしいものがあります。


~本日のボトル~

BOMBAY SAPPHIRE



I.W.HARPER 12 yo







拍手[0回]

お久しぶりです

暫らくぶりでございます。
小生の無精が祟りまして、更新出来ずに居りました事をご容赦下さいませ。
何よりも、主不在のブログに一番申し訳が立ちません。


その間にも・・・何と言いますか、その・・・ボトルが増えた次第であります(汗
それ以前に購入いたしまして、まだサイドバーに記載していないものもありますねぇ。


またボチボチと書いてゆくので見てあげてくださいませ(^^;


拍手[0回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]