忍者ブログ

LEMON HART

Liquor & Cigar 洋酒と葉巻…時代に流されない気取り屋でいるのも悪くない

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

広告

Disneyモバイルに乗り換えよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変らない物にも・・・

更新が遅延していることは毎度の事なのでお気になさらず(苦笑 人間、失敗続きの時は何も言い事が御座いませんな。 大体が仕事から始まって、人間関係、男女関係といって最終的に自己嫌悪に落ち込むような・・・。 「人生山あり谷あり」とはよく言ったものでありまして、人生なんてそんなものでしょう。 まぁ、ハイキングなどと違って幸も不幸も急に現れたりするのですが(笑 ツイていない時は何してもツイていない。 そんなのを打破する為には、流れに身を任せ流れてゆくか、流れに逆らい進んでゆくかでありますな。 前者については、持続的な忍耐力が必要で、後者については努力やの気合やのが必要と考えます。 どちらでも苦難なワケで有りますな。 特にどちらが正解とも考えていません。 どちらを選ぶのもその時々で、自分が選ぶものが正しいのだと考えております。 元来、フレキシブルな考えを持つことが重要と考えております。 っと言っても、辺に拘る部分なんかもあるのですが(苦笑 野郎として生まれたからには、拘らなければいけないと考えておりますが、その中でも幅を持って、フレキシブルに考えなければ、良いものに出会えないと考えよります。 そう言いながら、一徹な人間に憧れたりなんかもするのですが(笑 まぁ、難しい事を考えずに、肩の力を抜いて生きましょうか^^ これが上二つのオチであったりします(笑 不幸も突然来ますが、些細な幸せも突然来るものですな(苦笑

拍手[0回]

PR

Ramazzotti Amaro Felsina Ramazzotti

本日3度目の更新。
つまり、下2つの更新も本日分なのであります。
読んでいただければ幸いですm(_ _)m


暑いですなぁ、そろそろ残暑と言うんですな。
本日職場で、9時前に35度を超えるという大変に暑い日でありました。
こう言った時は、暑くて頭がぼーっとしてしまい労災が発生しやすくなるので、気をつけなければいけませんなぁ。


また、各地で亡くなられた方が居ります様に、熱射病・熱中症などにも十二分に注意しなければなりませんな。
こういったときに、日頃の食生活をキチンとしておられる方は強いのだとか。
っとは言いますものの、こう暑くては食の欲も沸かないというもの。



こんなLiquorを御紹介。


Ramazzotti Amaro Felsina Ramazzotti





アマーロ ラマゾッティ。
イタリアの薬草酒。
33種類の薬草で作られた苦味酒。


健胃効果があるとされている薬種を、当LEMON HARTでもいくつか紹介いたしましたが、此方は比較的手に入りやすいLiquorかもしれません。


ウニクムウンダーベルクアンゴスチュラ・ビターズ が度数が40度以上なのに対し、30度と度数が低めと言うのもひとつの特徴かも知れません。


まぁ、1つ呑んでみましょうか。
キャップを開けると・・・


また、樹脂コルク!?未だに開栓の仕方わかって無いのに・・・っと思いながらグラスに注いでみると、そのまま注げてしまったりして・・・orz
注ぎすぎた(汗


まずは香りを・・・
ウン、コーラグミ(汗
え、そんなわけは・・・コーラグミとイソジンのような香り・・・強いて言うなれば、アンゴスチュラ・アロマティック・ビターズが近いかもです。


気になるお味は・・・ウワサより呑みやすいですな♪
苦味酒の中ではかなり甘い方になるかと考えます。
後に引く苦味が少しありますが、気にならない程度です。
カラメルに近い味がする・・・っと言うことは、まんざらコーラが近くないことは無いのかもしれません(笑


ウニクムや、ウンダーベルグでは、食前酒として少々問題があるようですが、此方でしたら十分に頂けますね。
また、食後にスッキリしたいがウンダーベルグではキツイなんて方もいただけるのでは無いでしょうか?


苦味酒、薬草酒の入り口として此方の一本を選ぶのも面白いかもしれませんね^^

拍手[0回]

Porfidio Rum

本日二度目の更新、と言う事は下の記事も本日分なので、読んでいただけたら恐悦至極で有りますm(_ _)m


増えるだけ増えて、中々紹介出来て居ないLiquor&Cigarでありますが・・・^^;


本日は・・・此方にいたしましょうか。



Porfidio Rum



ポルフィディオ ラム。


メキシコのテキーラの大手・ポルフィディオ社によって作られるホワイトラムであります。
同名のテキーラも存在します。特徴は何と言ってもボトルでありましょう。


ボトルの中に、ラムはヤシの木のガラス細工が、テキーラはサボテンのガラス細工が入っており、非常に美しいボトルです。
瓶全体の形は古めかしく、栓も全体がコルクとなっており、そのコルクも焼印など入っていないような洒落ていないもの・・・。
その古めかしい形が、なんとも洒落ていて、数あるボトルの中でも目立つ存在に・・・。


ボトルがいくら素晴らしくとも、酒は酒。美術品では有りません。
まぁ、味の美術品といえば・・・それはそうなんですが(苦笑
呑まなければ何の意味も無くなってしまいます(笑


無愛想なコルクを抜くと・・・
ホワイトラムながら、深い香りです。
ダークやミディアムの様な香ばしい香りではなく、非常にライトで甘いですが、奥行きのある香り・・・。


お味は・・・グッと・・・
45度有るのでグッと来ます・・・しかし甘く、独特の風味がありますねぇ。
ピンガの風味を薄くしたような風味でしょうか?
ピンガの風味は強すぎて、小生も苦手なのですがこれは良いです^^
ホワイトのライトラムでありながら、自分をしっかり持っている、しかし主張しすぎない・・・っと言った所でしょうか?
最近、ミディアムやヘヴィーばかり呑んでいたので、かなり新鮮な感じですね。


LEMON HART WHITEと比べましても、こちらのほうが味があります。
カクテルには不向きでありますが、アッサリしたラムを頂きたいのであれば此方が宜しいでしょう。



このラムの一番の問題は・・・価格でしょうか?^^;
LEMON HART WHITEが最低2本買える値段でありますので、少々悩みどころ・・・。
一応上げておきましょう。
楽天最安価格「信濃屋」様
【8月の特売】ポルフィディオ・ラム・シルバー(750ml)

拍手[0回]

那智

盆休みに更新を沢山しようといたしまして・・・何もしていない人ですがコンバンワ(汗


いや、忙しかったんですよ!
うん、ダラダラしたり、ゴロゴロしたり、那智まで行ったり・・・っと言うことでお出かけをしてきた話であります。


以前栃木に居たころに、日本三名瀑(めいばく)である「華厳の滝」と「袋田の滝」を拝んで来た事は当ブログで紹介したと記憶しております。

kegon31.JPG                                       hukuroda51.JPG


            『華厳の滝』                                                                          『袋田の滝』



してまぁ、三名瀑と言われるくらいですから3つあるわけなのですが、残る1つが那智勝浦に有ります『那智の滝』であります。
まぁ、此方をどうしても見たいが故に、片道450キロほどを女を連れて行ってまいりました。



                                                               P5280006t.JPG

                                                                        『那智大滝


華厳の滝の様に真っ直ぐに落ちる滝であります。
真っ直ぐに落ちる滝なのですが、華厳の滝よりも静かに流れ落ちる感じですね。
非常に優しい感じがしました。
滝を間近に見て、迫力があるというよりは神秘的な雰囲気を醸し出しておりました。


これで、日本三大名瀑を制覇したことになります♪
3つの滝それぞれの個性があり、感じさせるものは皆違いますが、どの滝を見ていてもいくら見ても飽きませんし、心が癒されるものがあります。


また、那智勝浦の地形が、海あり山ありの地形で、非常に素晴らしい自然物を目の当たりにしました。
ドライバーでなければ、写真に収めたいような所がいくらか有りましたが、あえて収めないのも一興かと考えるとしましょうか(苦笑


三名瀑・・・どれもまた訪れたいものです^^

拍手[0回]

残暑ますます厳しくなりまして・・・いや~ホント暑いですなぁ^^;
あんまり暑いと頭の中が煮えてしまいそうです^^;


う~ん、実際に煮えている人もいるようですが・・・
例えば・・・周りの国と仲良くするには日本が武力を捨てるとか言い出す人やら・・・、9.11のテロは米国の自作自演だとか・・・、環境保護のためなら何しても良いと思っている人やら・・・まぁ、季節商品じゃないからアレですが(笑


インターネットと言う物は非常に便利で、今まで知りえなかった事を知ることが出来ますな。
特に、上記のようなことは、日頃から触れ合う機会がそう無い物なので関心を持ちます。


しかし、身近な所にも残念なものが有りましたなぁ・・・^^;
昨日、たまたま見つけたのですが・・・


DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)


なるサイトを発見いたしました。
内容は・・・そのまんまです^^;


ちなみに「DQN」というのは、うわ・・・スゴイ・・・ウィキペディアにDQNの項目があるとは思ってもいなかった(汗

要するには、常識を捕らえない人・・・っと言うところでしょうか?(ウィキペディア:DQN


話を戻しましてDQNネームのサイトですが、何ぞやと言いますと・・・子供に付けられた有り得ない名前・・・っと言うものです。
見てもらえれば分かると思いますが・・・可哀想過ぎる(;_;)
確かに可愛らしい字で、可愛らしい響きもありますが、マテ!っと言いたくなるものが多々・・・。


子供によく育ってもらいたいというのは分かりますが、字が無理矢理すぎたり、読みや漢字そのものが(熟語として)名前にふさわしくなかったり・・・っと様々であります。


中には、親の無知により付けられてしまった名前もあるようですが、親の趣味によって付けられた名前もあるようで、なんだかな~?っと阿藤快ではありませんが思ってしまいます。


表現の自由と言うものがわが国に存在しますが、履き違えない・・・っと言うかもうチョッと考えて行動して欲しいですねぇ。


余談ですが、本人(名前を付けられた方)には大変失礼ですが、笑えてしまう所もあります^^;
まぁ、大概親の無知なのですが(苦笑

拍手[0回]

Dolphin

え~っと、どうしたわけか3つ目を書いておりますが、お気にせずにお読みくださいまし(汗


チョッと珍しいものを購入いたしました。



dec25299.JPG



珍しくイルカちゃんの置物であります♪
元来海洋生物の好きな小生であります故、イルカを好むのも当然の事であります。
さて、感の良い方はわかるかもしれませんが・・・ただの置物ではありません。


Dolphin



幸せを呼ぶお酒 ドルフィン デキャンタ 500ml 40度(Dolphin)


何とお酒のボトルでは有りませんか!(ありきたり
中身はフレンチブランデーが入っております。

フレンチブランデーとは何ぞや?という話になってまいりますが・・・詳しく話し始めると、フランスの法律の話まで触れなければいけなくなってまいりますので割愛^^; (ウィキペディア:AOC法


掻い摘んで説明いたしますと、フランスで作られるブランデーのうち、コニャックの規定にのっとって作られるものをコニャック、アルマニャックの規定により作られるものをアルマニャック、どちらの規定にも属さないものやブレンドしたものをフレンチブランデーと区分けしているようです。
おフランスと言う国は、ブランドというものをキチッと国で管理しているということですな。


さて、イルカちゃんに話を戻します。
このボトル、非常に綺麗で愛らしいのですが・・・少々指紋が付きやすいので御注意を(笑
小生、ボトルはカーウィンドウの中拭き用のタオルを使っておりますが、コレなら綺麗になります。


いくらボトルが素晴らしくとも、中身が伴わなければどうしようもないこと。
髪の封が付いていますが・・・切ってしまいましょう♪


妙な形のボトルではありますが、注ぎやすいです。
持ちやすいし、キレもよい。


香りは・・・比較対象がレミー マルタン ナポレオン しかないのがいけないのでありますが^^;
チョッと若いような香りですかね。


さてお味は・・・おお~、呑みやすい。
無論、レミーのような重みは無いのですが、軽く甘みがあり喉越しもよいといったところでしょうか。
個人的には、ボトルで目を引くだけ・・・っという様なものかと思っていましたがそうでは無い様子。
コレでしたら女性でも呑めてしまうのではないでしょうかね・・・っと言ってもブランデーなので40度ありますので御注意を。


意中の女性と、波音の聞こえるホテルで、キャンドルの明かりでこの酒を召し上がるのも良い選択のうちの一つでは無いでしょうか?^^

拍手[0回]

BLACK SEAL

世の中夏は暑いものと決まっておりますな。
暑く無い夏と言いますと、過しやすいのかも分かりませんが、環境的にはよく無さそうですな。
今年もそこまで宜しい苦無い様子でありますなぁ。
例年よりも日照時間が少ないのだとか・・・。農作物の味や値上がりなんかが心配ですな。


さて、夏と言いますと何を思い浮かべましょう?
花火大会・プール・カキ氷・蝉・向日葵・・・etc 中にはビキニだの水着のネーちゃんばかりを思い浮かべるか方も居られるかと考えますが(笑


小生といたしますと、海というものが好きでありますなぁ。
そうは言いましても、マリンスポーツをやるような頑丈なつくりの人間ではありません^^;
それに、海は年中通して好きだ物ですから^^;


どうして海を好むのかと言うことを少し考えて見ますと、何処までも広がる広さ、波の音、海風・・・何処をとっても好きでありますな。
若干海とは逸れますが、海洋生物というものも非常に好きなものであります。
それ故、水族館へ行くのも好きであります♪


さて、そこでこんなお酒


BLACK SEAL

               

ブラックシール。ダークラム。
ゴスリン・ブラザーズと言う会社が製造元の様ですねぇ。


え~と、生産地は・・・おっと面白いですな♪
大西洋に浮かぶバミューダ島のようです。(リンク:ウィキペディア)
別にいわく付きと言うわけでは無いでしょうけどねぇ^^;


面白いことがもう1つ。
この酒の名「ブラック・シール」でありますが、この名前「栓をすると言うシール」と「オットセイの英名(シール)」が掛かっているのだとか。
なんとも面白い名前と言うか、思いつきというか(笑
発売が、1806年と中々歴史のある酒のようであります。


余談ですが、書いていて思ったのですが・・・
お恥ずかしながら、「オットセイ」と「アシカ」の区別が付かなくなっておりました^^;
元々、海洋生物及び陸上動物につきましては少しは詳しいと、昔から思っていたのですが・・・補填が足りなかったようですなぁ(悔


調べたことを要約すると・・・アシカよりも若干小さくて、ビロード状の毛が生えているのがオットセイ・・・のようです。まぁ、簡単な考え方では、オットセイがアシカの仲間であると言うようなことです。
(リンク:ウィキペディア アシカ オットセイ


さて、ブラックシールに戻ります。
小生が、酒屋をイロイロとうろついて中々見ないので見たことが無いものでありましたので、日本への入荷量は少ないのかもしれません。


さて、香りですが・・・ボトルを開けた瞬間から、力強く、それでいたまったりとしたラムの香りがします。


お味は・・・グッと来る味ですな。
しっかりとしたラムが、舌の上でグッと力で押していく感じです。非常に宜しい^^
味自体が非常に重いのですが、優しく落ち着いた味がします。
う~ん、このラムが出回っていないとすると勿体無いものですな。


ラムが嫌いでなく、拘りをもって酒を呑まれる方が居たら是非とも呑んでいただきたい。
この酒は、高級酒とは全くもって言えないが、日に一度呑んでも飽きずに居られる酒ですな。


※LEMON HART比較
・LEMON HARTよりも香りは強い
・LEMON HARTよりもビター
・LEMON HARTと同等の度数

拍手[0回]

DAVIDOFF Exquisitos

う~ん、本日は2回の更新とさせていただきましょうか。


更新が相変わらず滞って居りましたが、ワケがあります。
1つが、ADSLのモデムさんがお亡くなりになったこと、もう1つが、本社に講習会に行っていたことであります。
モデムさんは、具合が悪いなぁとか思っておりましたら、繋がらなくなってしまい、プロバイダさんのサポセンにTELして直ぐに代替品を送ってもらい、翌日には解消できました。
講習会は、泊りがけで昨日・一昨日といって来たのであります。


ハイ、あんまり更新遅れの理由になりませんね(汗



ココ最近ボトルが一気に増えまして、何を書こうか迷ってしまうのでありますなぁ。
コレにしましょうか。


DAVIDOFF Exquisitos



ダビドフ エクスクイジートス (10本缶ケース入り) <ドミニカ産>


名門ダビドフのミニシガリロ。
タバコよりもチョッと長いくらいのCigarであります。


通常このサイズですと、ドライシガーが多いのですが、此方はプレミアムシガーとなっております。
そのため、他のシガリロのような辛味が少なく、このサイズでは有り得ないようなマイルドな味わい^^


普段時間が無いですとか、あまり長いCigarが好みで無い方には打って付けかと考えます。
また、他のシガリロよりも辛味の少ない物を選ぶといった点でも優れております。


短い本格Cigarを味わってみるのも面白いものでありますよ^^



っと何で酒の話をしようとしてCigarの話になったんだ^^;






拍手[0回]

八月のオススメ

今月のススメ
 
ハバナ クラブ 7年 Havana Club 7YO
冷やしてどうぞ
Alize. L`Original Blueアリーゼ ブルー
見た目にも涼しく、爽やかで洒落た酒
パッソア Passoa
夏を熱く刺激的に過すなら決り
プリトスシガー 10本セット
この期にCigarデビューするのも
コイーバ シグロ2 チューブ
落ち着ける一本
オリファント ボレーチェ
短いながらしっかりとした吸い応え
アームドアサルト
シビアでリアルなFPS
AQUAZONE Open Water 小笠原の蒼い海
眺めて癒される・・・
Silent Hunter 4 Wolves of the Pacific 日本語マニュアル付英語版
涼しげな海中で熱い戦い


っと言うことで、お勧めのコーナーを月1で開くことと致しました。
・・・思い付きです^^;
しかも、近日ボトルが増えまして紹介しなきゃいかん物が増えたのですよ(汗
っと言うことで、近日中に、また日数回UPを行うかもしれません。
そんなだったらこんなもの作るなよ>小生


ちなみに、現在ボトルは・・・

sin1.JPG             

こんな具合です。


実は、新しく棚を買ってきて、後ろ側に・・・



 sin2-1.JPG
後ろ側


新しく棚を買ってきたのに、はみ出ているのは何故でしょうか?^^;

拍手[0回]

ALLBORG TAFFEL AKVAVIT

7月も終わりというのに、中々夏日と言うものが現れませんな。
日曜には、いよいよ真夏かと思う天気でありましたが・・・どうもまだぐずついておりますなぁ。
夏は暑いほど経済によい効果をもたらせます。
暑ければ、冷房器具は売れますし、飲料なども売れますな。小生にはあまり関係が御座いませんが、普段だったら歩いたり、バスで移動する所をタクシーで・・・なんて方も居られるかと考えます。
そう言った事で、暑ければ皆が銭を使いますので、世が潤うと言った図式でありますな。


暑い時に、キンキンに冷やしたラムを呑むと美味いものです(笑
結局はココに帰ってくるのでありますが(苦笑


さて、キンキンに冷やしたラムも美味いですが、此方も美味いです。


ALLBORG TAFFEL AKVAVIT




オールボー タッフェル アクアビット。
デンマークのアクアビットであります。
上記リンクのものは42度のようですが、小生の手元に有る者は45度となっております。
どちらかが平行品であったり、古かったりする関係ですかねぇ?
まぁ、度数が高い方がお得感があったりしますが(笑


冗談はさて置きまして、此方のアクアビットは世界で一番呑まれているアクアビットのうちのひとつだそうであります。要は一般的であるって事ですな。
日本で売られているアクアビットって物が少ないものですから、存在自体が珍しいですけれどねぇ^^;


余談ですが、アクアビットと言う言葉を日本語にすると「命の水」だそうです。元々はラテン語なんだとか。
元々はスピリッツって物自体がアクアビットと呼ばれていたそうですが^^;
製法は、ジャガイモを糖化させて蒸留したものに、ハーブだのスパイスだのを入れるのであります。
リキュールになりそうな雰囲気ですが・・・日本の酒税法でも他国の基準でもスピリッツになる模様ですなぁ。


さて、グダグダ言っていても仕方ないので呑みましょうか(笑
本日は、こういったものを頂くには珍しく、タンブラーで頂いてみましょうか。
タンブラーに大き目のロックアイスを3つほど入れまして、その中にアクアビットを注ぎます。
う~ん、見た目にも涼しげであります。


香りは・・・アニス独特の少しツンとしたような香りがあります。
しかし香りは強すぎず、落ち着いております。


お味は・・・口当たりは優しいですね、冷えているのも有るでしょうが度数を感じさせません。
キレが良く、ハーブの入っている酒独特の苦味が少し有ります。
キレが良く辛口なのですが、口当たりが優しいので少し変な感じですね^^;
この酒でありましたら、静かな夜を過すのに良いかと考えます。


この夏を、涼しげなデンマークの酒で過すのも悪くないですよ^^

拍手[1回]

フリーエリア
紹介
HN:
bittar
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
洋酒・シガー・Disney
自己紹介:
洋酒とシガーそれにDisneyを愛するキザ野郎…その正体は何処にでも居る普通の男。
これら以外にも紅茶やJazz、大航海時代オンライン等も好みます。音楽ジャンルはJazz以外に幅広い洋楽や邦楽、イージーリスニングなど幅広い音楽を好む。
多趣味な人間です。クールを装いたがりますが、ネタに生きてみたりもします・・・(どっちなんだ・・・?
前略プロフ
フリーエリア
お酒に合うかもしれない物
健康
呑みすぎ、運動不足はメタボリック症候群の基ですよ!
フリーエリア
リンクバナー
使っていただけたら
光栄です(重いかも)

バナー

静止画1
バナー静止1

静止画2
バナー静止2
訪問数
Google
 
ブログ内検索
Friends Link
小生の友人or許可リンク集

Rの記述
R氏の綴るお茶目な
不定期更新テキストサイト
追伸:更新頑張りましょう



坊の独り言

A坊さんの書き綴る
エッセイ系日記ブログ
追伸:体を大切に!


com_ti001.gif
LoveLoveRum
よーこさんの書き綴る酒HP。
色々お世話になります^^;
今頃何処にいるやら
最新TB
gooあしあと
御意見
[07/27 BymmedeInetly]
[05/14 backlink service]
[12/28 ランディル]
[10/24 bittar]
[10/23 Rの人]
広告


壮大なストーリーと派手なアクションでRPGの新たな道を開く一本!ハードな展開に気の利いたジョーク、シリアスな展開にやりこみ要素満載のEOEをやらない理由は無い!


ヌルゲーマー、ガキはお断り!
戦友よ本物の戦場にようこそ。ここでは派手なアクションや演出は見られない。理不尽な死もある。その中で小隊を指揮し、広大なスキラ島を戦い抜くハードなFPS。


ハードボイルドな男のミステリーを書くスティーヴン・ハンター。氏の小説は、男臭く、マニアックで、ハード。
まさに男の読み物。バーボンを片手に読むのに打って付け。
BARBOUR
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
バーコード
フリーエリア


密林

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]